お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイ 新型コロナウィルスは大丈夫?ハワイへ旅行をする方へ最新情報をお届けします。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2020/02/06 16:39 2020/02/06 17:28 UPDATE

2020年2月6日現在、ハワイ州内での感染者は確認されておりませんが、ハワイでも新型コロナウィルスに関する対策が行われています。特に旅行をする方に直接関係する情報をお届けします。

2020年2月2日発令された大統領令により、米国入国前14日以内に中国(香港及びマカオを除く)での滞在歴がある外国人(米国市民の直近の家族、米国永住者、航空機乗組員を除く)の入国が禁止となりました。

また、現在中国からアメリカへの到着便を11の主要空港に限定しています。その中にはダニエル K イノウエ空港(ホノルル空港)も含まれており、検疫の体制が強化されています。

ハワイ州保健局は以下の事を行い、新型コロナウィルスの感染を避けるよう呼びかけています。
・公共のトイレへ行った後、何かを食べる前、くしゃみをした後などは手をしっかり洗う
・洗っていない手で、目や鼻、口を触る事を避ける
・体調の悪い人に近づかない
・体調が悪い時は公共の場所へ行かず自宅などで待機をする

ハワイは観光でたくさんの国から人が来る場所なので今後新型コロナウィルスの感染者が出る可能性もあります。現段階では、発症者は見られていませんが渡航される予定の方は対策をしっかりとされる事をお勧めします。

KAUKAUでは今後も新しい情報が入り次第、お届けいたします。

RANKING人気の記事