お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイでロコに大人気!日本の大物芸能人も訪れる抹茶スタンド「舞妓」に2月限定スイーツ・抹茶マスカルポーネロールケーキが登場!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/02/08 17:00 2020/02/06 15:39 UPDATE

ハワイのローカルに大人気の和スイーツが楽しめるお店「抹茶スタンド舞妓」から2月限定の絶品抹茶スイーツが登場!その名もなんと…抹茶スイスロール!食べきりサイズで $4.80。

 

日本で製菓学校に通われていたワイキキ店スタッフの方が、生クリームを美味しく食べられるスイーツをハワイにも!ということで、2月限定商品で発売開始されたとのこと。

抹茶の甘みを感じるロール生地と、ふわっとした食感の軽いクリームが、絶妙なハーモニー!!抹茶好きはもちろん、抹茶が特別に好きでなくても、上品な甘さを楽しめます。

 

抹茶スタンド舞妓はハワイでは2020年2月現在、ワイキキ店のみの展開ですが、アメリカ本土、カナダ、マカオなどにも店舗展開しています!外観は抹茶のグリーンの暖簾がかかり、京都のお茶屋さんのようなイメージを一瞬持ちます。場所としてはワイキキ・クヒオ通りと、ノホナニ通りの交差点近くで、いつも大行列の丸亀製麺の裏手側にあります。おやつ時に訪れると、いつも欧米人の方やハワイローカルがたくさん来店されています。ロコやヘルシー志向の方に大人気で、口コミで人気が広まっているようです。お忍びで、日本の超・大物芸能人の方も来店されたばかりなのだとか…。

 

アメリカのあまーーーーいクリーム、がっつりな食事にちょっと疲れた、けど甘いものを食べたい、という時ほっと一息つけること間違いなしです。

 

ロールケーキ以外にも抹茶ソフトクリームやフラッペなど、お茶をテーマにした冷たいスイーツも豊富にラインナップ!また、日本人にとっては冷房が効きすぎなハワイでさりげなく助かるのが、ホットドリンクが提供されていること。甘くない日本人に飲みやすい抹茶、ほうじ茶などが飲めますので、ショッピングモールやレストランの冷房で冷え切った!という時にぜひご活用ください。

たくさんメニューがあって迷う…という時は、メニュー左上側のおすすめ商品から選ぶと間違いなしです!海外らしくアレンジの効いた抹茶スイーツ、日本人の口にも会いやすく、海外文化とのフュージョンを堪能できます。在住日本人の方で足しげく通う方もいる抹茶スイーツ、ぜひ試してハワイ通になっちゃいましょう!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

抹茶スタンド 舞妓

ワイキキ・クヒオ通りにある本格抹茶スタンド。京都播磨園で栽培された、高級宇治抹茶を使用するこだわりよう!ハワイにいながら、日本の京都で食べるような抹茶スイーツが楽しめる♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事