お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

アラモアナセンターの韓国焼肉食べ放題「GEN -ジェン-」が日本人に人気な3つの理由!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/02/29 17:00 2023/12/08 09:52 UPDATE

アラモアナセンター4階にある韓国焼肉食べ放題のジェン・コリアン・バーベキュー・ハウス。まだオープンして3年ほどのお店ですが、昨年2019年の「111 ハワイアワード」では韓国料理部門第2位を獲得。そして2020年のアワード中間結果では「ビュッフェ・食べ放題」部門で堂々1位に輝いています!もうすぐ発表の最終結果で1位に輝くとますます人気が出そうな予感!

 

111 ハワイアワードといえばハワイ好きの日本人が投票しているアワード。そこで、今回は、なぜジェンが日本人に人気なのか、その理由に迫りました!

ハワイのジェンが日本人に人気な理由

その①安い・旨い・早い・綺麗!

ジェンといえば何と言ってもその安い価格設定が嬉しいポイント!ランチは大人$19.95(平日料金)、ディナーは大人$30.95
ハワイの焼肉食べ放題でこの価格は破格。ハワイ、特にワイキキだとランチでも余裕で$20をこえることも。そう考えるとかなり安く、しかも好きなだけ焼肉が楽しめるんです!

しかもこのお値段で、焼肉メニュー、そしてチャプチェやスンドゥブなどのサイドメニューが食べ放題!その数なんとランチタイムは27種類、ディナータイムは35種類。しかも安いだけでなく、味も本格的で美味しいところが人気の秘密。

↓コスパ最強人気メニューはこちら

お料理の提供スピードが早いのも魅力の1つ!
日本のレストランサービスに慣れている日本人にとって、サービスのスピードは大事なポイントの一つなのでは?
地元の口コミサイトではハワイのローカルからも「注文してから数十秒で料理が運ばれてくるの。彼らは忍者だわ!」とのコメントが書かれるほど。その他にも、サービスがとにかく早くていい!との高評価がたくさん。
そして席数も多めなので、混んでいても割とスムーズに入れることも。

 

ジェンは焼肉食べ放題でありながら、店内がとっても綺麗&おしゃれ!ハワイの焼肉食べ放題は床や椅子、テーブルがベトベトなんてことも・・・けれどジェンは座席やテーブルも常に綺麗に保たれているので、お肉を焼いた時の油でベトベトなんてこともなし。また、ブルーのライトで装飾された店内は焼肉食べ放題とは一瞬思えないほど!

これらのポイントがサービスには厳しい日本人のお眼鏡にかなっているんですね!

 

その②味変も楽しめる

ジェンのメニューは辛い味付けがされているものもありますが、少し甘めな味付けや、塩のみなどのシンプルなものもあります。それらのシンプルな味付けのお肉をたくさんの種類のソースで、自分好みに味変ができるのも日本人にウケているのでは?!

その中でもオススメのソースの1つがこちらのクレイジーソース!こちらはメニューに載っていない”マル秘”ソースなんです!
ちょっとピリ辛のソースの中にはにんにくやハラペーニョがたっぷり。辛いものが好きな人はこのにんにくやハラペーニョとお肉を一緒に食べてもいいし、そうでない人はソースを少しつけてピリ辛で楽しむのもおすすめ。

 

また、甘酢漬けの大根ペーパー(左)や、モチモチとした食感のライスペーパー(右)などもお願いすると持ってきてくれます。たくさん食べたい時の味変に役立ってくれるアイテムももちろん、食べ放題メニュー!

たくさんの楽しみ方があるところも、日本人にとっては嬉しいポイント♪

 

詳しい味変の方法はこちらの記事を参考に!>>

 

その③アラモアナセンターという好立地

そして立地の良さも人気の理由。ハワイに来たら買い物に絶対行く!という方も多い、アラモアナセンターにあるのでお買い物の合間や帰りなどに寄れるのが嬉しいですね。
アラモアナセンターまでは、各種トロリーがワイキキ〜アラモアナ間を走っています。たとえばワイキキトロリーのピンクラインは、平日なら22:00頃が最終。ディナーを終えてからでも充分に余裕があります!
アラモアナセンターには昼間行くの、という方にももちろんジェンはおすすめ。平日のお昼15:00までに入店すれば、大人一人$16.99で食べ放題(お子様は5歳〜10歳まで大人の半額、4歳以下は無料)なので、フードコートで食べる値段とほぼ変わりません!それなら綺麗な落ち着くブース席でゆっくり焼肉を楽しむのもよくないですか♪

日本人にも大人気のジェン、次のハワイではぜひプランに入れて美味しい焼肉を楽しんでくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ジェン・コリアン・バーベキュー・ハウス

【アラモアナセンター4階】ハワイのローカルに大人気、ホオキパテラスにある韓国式焼肉食べ放題レストラン。月〜木曜のランチタイムは大人$19.95!子連れ、ご家族、団体などの利用にオススメ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事