お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

あなたは何人知っている?!ハワイ出身&ハワイにルーツを持つ有名人!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2021/05/25 17:00 2021/05/25 17:49 UPDATE

ハワイ生まれや出身、ハワイにルーツのある芸能人や有名人を20名ご紹介!
みなさんが知っている元大統領のオバマさんから、世界的に有名なアーティスト、日本で活躍するモデル・歌手までまとめました。皆さんは何人知っていますか?

ハワイ生まれ&ルーツのある有名人

バラク・オバマ

2009年〜2017年まで大統領を務めたバラク・オバマさん。彼はハワイ出身なことでも有名ですよね!
ハワイの名門校プナホウスクール出身のオバマさんはハワイに来た際にはカイルアで過ごすことも多く、カイルアにあるアイランドスノーはよく訪れる場所の1つ。
ちなみに現在ワイマナロにオバマ一家のお家が建設中!

この投稿をInstagramで見る

Barack Obama(@barackobama)がシェアした投稿

 

 

 

ブルーノ・マーズ

今や世界的に人気のシンガー、ブルーノ・マーズもハワイで生まれ育った有名人のうちの1人!ちなみに本名はピーター・ジーン・ヘルナンデス。
地元ハワイでコンサートではチケットが即完売、追加公演も行われるほどの人気。

この投稿をInstagramで見る

Bruno Mars(@brunomars)がシェアした投稿

 

 

 

ドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)

生まれはハワイではありませんがハワイにルーツのある有名人であるドウェイン・ジョンソン、通称ザ・ロック。彼の母方がハワイのサモア系です。
過去にハワイのマッキンリー高校に通っていたこともあります。ハワイで結婚式をあげたり、ハワイ島のマウナケアで行われていた新天文台建設反対デモにも訪れたりなど、ハワイへ対する愛が大きい有名人です。

この投稿をInstagramで見る

therock(@therock)がシェアした投稿

 

 

 

ジェイソン・モモア

映画「アクアマン」の主演も務めるジェイソン・モモアはハワイ生まれ!彼もドウェイン・ジョンソン同様、ハワイ島のマウナケアで行われていた新天文台建設反対デモにも訪れ、ハワイへの愛や敬意を表しています。

この投稿をInstagramで見る

Jason Momoa(@prideofgypsies)がシェアした投稿

 

 

ケリー・プレストン

ジョン・トラボルタの奥さんでもあるケリー・プレストンはホノルル出身。2020年に乳がんで亡くなってしまいましたがその際にはハワイの地元のニュースでも取り上げられました。
アメリカの映画やドラマでも活躍していた女優です。

 

 

キアヌ・リーブス

「マトリックス」シリーズや「ジョン・ウィック」など数々の人気映画にも出演する俳優キアヌ・リーブスもハワイにルーツを持つ有名人の1人。
彼自身はハワイ生まれではありませんが、キアヌの父がハワイ出身。”キアヌ” という名前はハワイ語から来ており、「山からの涼風」という意味を持ちます。
子供の頃ハワイで過ごしていたこともある彼は、現在ではハワイに別荘も所有しています。

この投稿をInstagramで見る

John Wick(@johnwickmovie)がシェアした投稿

 

 

 

マーク・ダカスコス

キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」の中で殺し屋ゼロとして登場するマーク・ダカスコスもハワイ生まれ!9歳までハワイで生活していたそうです。
ハワイ・ファイブ・オーにも出演しています。

この投稿をInstagramで見る

Mark Dacascos(@dacascosmark)がシェアした投稿

 

 

 

ニコール・キッドマン

オーストラリアの女優、ニコール・キッドマン。アカデミー賞など数々の賞を受賞しているトップスターは、彼女の父親がハワイの大学に留学中にハワイで誕生しました。

この投稿をInstagramで見る

Nicole Kidman(@nicolekidman)がシェアした投稿

 

 

テイラ・トゥリ

ドラマ「ハワイ・ファイブ・オー」でガーリックシュリンプのトラックを営むカマコナとして出演している、テイラ・トゥリ。ハワイ生まれの彼ですが実は日本で大相撲力士としても活躍していた経歴あり!引退後は新日本プロレスの練習生として所属していたそう。
その後俳優として活躍し始めたそうです。

この投稿をInstagramで見る

Hawaii Five-0(@hawaiifive0cbs)がシェアした投稿

 

 

ケリー・フー

ネットフリックスオリジナルムービー「ファインディング・オハナ」で主人公のピリアロハの母親役を演じたケリー・フーはホノルル出身の中国系アメリカ人女優。
そのほかにも「ハワイ・ファイブ・オー」や、「CSI:科学捜査班」、「NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班」などのテレビドラマにも出演しています。

この投稿をInstagramで見る

Kelly Hu(@kellyhu)がシェアした投稿

 

 

 

ジャック・ジョンソン

オアフ島ノースショア生まれの生粋のロコボーイ、ジャック・ジョンソン。シンガーソングライターとして活躍する彼の音楽はハワイらしいテイストのリラックスするサウンドで、ハワイ好きの人も好きな方が多いのでは?
現在でもハワイ在住なので、ハワイ旅行でばったり遭遇するかも!

この投稿をInstagramで見る

Jack Johnson(@jackjohnson)がシェアした投稿

 

 

 

ジェイク・シマブクロ

ウクレレ奏者で知らない方はいないほどの有名人、ジェイク・シマブクロもハワイ出身・在住のミュージシャン。
日本でも過去に紅白歌合戦に出演するなど高い人気を誇るウクレレ奏者です。ちなみに弟のブルース・シマブクロさんもウクレレ奏者!

 

 

 

ミシェル・ウィー

プロゴルファーのミシェル・ウィー、彼女もオアフ島出身!今や世界で活躍する彼女はハワイ出身ということもあり、「ハワイ・ファイブ・オー」で本人役で出演したことも!

 

 

 

小錦

オアフ島出身の元力士小錦。本名はサレバ・ファウリ・アティサノエで、サモア系移民の家系に生まれました。今や日本のドラマやテレビ番組にも出演するほど活躍されていますね!

 

 

 

同じく日本の元力士、曙。オアフ島東部のワイマナロで生まれ育った彼は日本で初の外国人横綱にもなったほどの人。
以前ワイマナロタウンセンターにあった曙の銅像は今、ワードにあるオハナハレマーケット内にあります。

 

 

 

長谷川潤

ハワイ島育ちのモデルとしても有名な長谷川潤。日本でも大活躍していますが、現在はオアフ島で暮らしています。

 

 

すみれ

現在日本でモデルとして活躍するすみれですが、7歳から大学進学まで、ハワイで生活をしていました。
彼女も「ハワイ・ファイブ・オー」(シーズン3、第5話)にゲスト出演しているので、見つけてみてくださいね!

この投稿をInstagramで見る

すみれ(@sumire808)がシェアした投稿

 

 

ブレンダ

ハワイ出身のモデルで日本でも活躍しているブレンダ。現在はハワイで暮らしているそう。
ハワイアンジュエリーの人気店、マキシではブレンダコラボのアクセサリーが取り扱われています!

この投稿をInstagramで見る

ブレンダ(@bk_olive)がシェアした投稿

 

 

伊藤由奈

日本でも活躍する歌手の伊藤由奈はロサンゼルス生まれの、ハワイで育ち。映画「NANA」がきっかけで来日しました。

この投稿をInstagramで見る

Yuna Ito(@_yunaito)がシェアした投稿

 

 

早見優

生まれは日本ですが、幼少期からアメリカで過ごしていた彼女。ハワイには7歳〜14歳まで住んでいたそうです。
NHKワールドでもお料理番組を持っており、堪能な英語を披露しています!

この投稿をInstagramで見る

Yu Hayami(@yuyuhayami)がシェアした投稿

 

 

いかがでしたか?
意外なハワイ出身&ハワイにルーツを持つ有名人はいましたか?現在もハワイに住んでいる方もいるので、ラッキーなら旅行中にばったり会えるかも!

 

RANKING人気の記事