お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイ大学の教授に聞く!コロナ共生時代を健康に過ごすためには?ハワイの新型コロナ最新情報をまとめた特設サイトで紹介。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2021/11/29 09:00 2021/11/29 17:25 UPDATE

11月15日に、ハワイの新型コロナウイルスの最新情報を日本語でまとめた『新型コロナ情報特設サイト』が限定公開されました!

その中のコンテンツの一つで、ハワイ大学医学部教授・ハワイ大学国際医療医学オフィス日本担当部長の日本人ドクター、町 淳二先生からのメッセージが紹介されています。

新型コロナウイルスによるパンデミックで、世の中のあり方から皆さんの身近な生活にも変化が起こったと思います。「医療の世界にどんな変化があったのか」、「様々な情報が飛び交う中で、正しい情報を選別するためにはどうすればいいのか」、「いい医師を見極める方法」、「ニューノーマル時代にやってほしいこと・10か条」など、コロナ共生時代を明るく元気に過ごすためのヒントが、非常にわかりやすくまとめられています。


興味深いのが、町 淳二先生の視点が非常にユニークで、一般的な医師の指導の枠を超え、心身ともに健康でいるためのアドバイスをしてくれている点。今の時代、自分を守ることができるのは自分だけだからこそ、知っていると役に立つトピックが詰まっています。
◆新型コロナ情報特設サイト 日本人ドクターからのメッセージはこちら>>

こちらの特設サイトでは、他にも新型コロナウイルスの基礎知識やハワイでの感染者数などを含む新型コロナの最新情報から、陽性者と濃厚接触してしまった時の対応や感染した場合の症状、家族に感染者が出てしまった際に自宅のなかでどのように隔離すればいいのか、など、ハワイの新型コロナウイルスに関する、ありとあらゆる情報が日本語で紹介されています。


◆ハワイの新型コロナ最新情報を総まとめ!パンデミックを終わらせて元のアロハライフを取り戻そう!
公開期間:2021年11月15日(月)〜12月24日(金)
特設サイト:https://www.hawaiialohalife.org/covid19
運営:NPOハワイアロハライフ協会

この中のコンテンツ、『どこでPCR検査が受けられる?』では、ハワイのPCR検査会場も丁寧にまとめて紹介されています。特に便利なのが「有料会場」と「無料会場」、また「日本帰国時の陰性証明書に対応している会場」の3つにカテゴリーが分かれていること。
有料の場合の価格も書かれているので、自分の希望にあった会場を簡単に探すことができます。

日本語で無料のPCR検査を受けることができる聖ルカクリニックの聖ルカPCRセンターでは、無料の検査期間を12月17日までに延長が決定。これらの詳細も本サイトでご覧いただけます。

新型コロナ情報特設サイト PCR検査会場まとめはこちら>>

本サイトは、11/15(月)〜12/24(金)までの期間限定の特設サイトで、外務省の「海外在留邦人・日系人の生活・ビジネス基盤強化事業」を活用し、新型コロナウィルスの感染拡大により生活に支障が出ている海外の在留邦人・日系人を日本政府が支援する事情の一環として、「NPOハワイアロハライフ協会」により制作されています。

その他コンテンツも充実のラインアップです。

●コンテンツ一覧
・ハワイと日本の状況
・新型コロナウイルスの基礎知識
・新型コロナウイルスに感染したらどうなる?
・「濃厚接触者」の基準って何?
・どこでPCR検査が受けられる?
・「家庭内隔離」はどうやるの?
・ハワイ州・ホノルル市の規制は?
・ワクチンに関する最新情報
・ワクチンを接種するには?(ワクチン接種会場、クリニック一覧)
・日本とハワイの入国規制・自己隔離
・日本人ドクターからのメッセージ


ハワイの新型コロナ最新情報を日本語で確認したい時にぜひご覧ください!
ハワイの新型コロナ最新情報を総まとめ!パンデミックを終わらせて元のアロハライフを取り戻そう!特設サイトはこちらから。

RANKING人気の記事