お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイに新スタイルのハンバーガー「808 アイランドカツバーガー」が登場!分厚いけどサクッと噛み切れるこだわりポークを使ったとんかつバーガーが絶品!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/02/03 10:33 2023/02/14 17:27 UPDATE

※こちらのお店は閉店しました。

アラモアナエリアの新店、「808アイランドカツバーガー」。場所はケアモク通りのウォルマート近くにある商業施設808センター1階です。その名の通り、カツ(とんかつ)を使ったバーガーが楽しめるお店で2021年11月にオープン。
こちらの記事では、808アイランドカツバーガーのこだわりのお肉と美味しいメニューをご紹介します!

808アイランドカツバーガー大紹介

カツバーガーのとんかつにはこだわりの「麦富士」使用

808アイランドカツバーガーのとんかつに使用されている豚肉はカナダ産のプレミアムポーク、麦富士。麦富士は日本でも人気のある三元豚のポーク。20年もの歳月をかけ日本人好みに開発をしたのが「麦富士」なんです。養豚から販売まで一貫管理をしているので品質も安定しています。
麦富士はキメが細かくジューシーな味わいが特徴。ロースはほど良い脂身があり、ほんのり甘みもあり上品な味わいが楽しめます。

 

808アイランドカツバーガーでは一枚の大きなとんかつがドーンと入っていますが、かぶりついてもサクッと噛み切れ、味わいはジューシー。特にロースは脂の甘みやお肉の旨味が口いっぱいに広がります。

 

そんな808アイランドカツバーガーのメニューとオーダー方法を詳しくご紹介!

 

 

808アイランドカツバーガーのメニューとおすすめの組み合わせ

バーガーはお肉の大きさや、バンズ、トッピング、ソースなどを自分で好きなように組み合わせてオーダーできるスタイル。
初めて行く人はちょっとだけ戸惑ってしまうかもしれないので、メニューを詳しくご紹介しますね!

 

◆Step1: とんかつのサイズを選ぶ
サイズは、マウイ(113g) $11.50、オアフ(170g) $14.50、ビッグアイランド(225g) $18.50、ケイキ(57g) $8.50の4種類。ケイキサイズは子供用のミニサイズです。男性にはオアフサイズ、女性にはマウイサイズがおすすめですが、お腹が空いている時やお肉の旨味をたっぷり味わいたいという方には断然、ビッグアイランドサイズがおすすめ!
じっくり手間ひまをかけて育てられたこだわりの麦富士のお肉をこの値段で楽しめるのは超お得。

 

◆Step2: バンズの種類を選ぶ
バンズはハワイでもよく食べられている紫のお芋を使ったウベバンズ、または通常のプレーンバンズから選ぶことができます。どちらも美味しいですが、もちっとしていてちょっと甘みのあるウベバンズはカツとの相性も抜群!

 

◆Step3: お肉の種類を選ぶ
お肉は、ロースとヒレから選択可能!カナダ産の美味しい麦富士を使用しています。
ロースはジューシーな味わい。ヒレはさっぱりとした肉質なので女性に好まれることが多いそう。
お店のおすすめはとにかくロース!初めて食べるならロースをオーダーして、カナダの大自然でこだわりの飼料を与え、のびのびと育てられた麦富士のお肉のジューシーさや旨味、そして脂身の甘みを楽しんでみてください。

 

◆Step4: ソースを選ぶ
ソースはオリジナル、ボルケーノピカンテ(スパイシー)、エッグタルタル(+¢50)、エッグタルタルボルケーノ(スパイシー、+¢75)から選ぶことができます。
初めて試すときにはとりあえずオリジナルソースでお楽しみください!

 

◆Step5: トッピング
ステップ4までのオーダーでバーガーは完成!ですがトッピングを追加してさらにボリューミーにするのもおすすめ。
トッピングはチーズ(+¢50)、ダブルチーズ(+$1.00)、たまご(+$1.00)、ベーコン(+$1.50)、アボカド(+$1.50)があります。たくさん食べるローカル男性なんかは全部乗せにする人もいるんだとか!

 

初めてオーダーするときにおすすめな組み合わせをご紹介。
◆お店で一番人気の組み合わせ&カツの味を存分に味わいたい方!
オアフサイズ(170g)+ウベバンズ+ロース+オリジナルソース
ウベバンズのほのかな甘味がカツの味を引き立ててくれます。女性であればマウイサイズ、ガッツリ食べたいときにはカツのサイズをアップすると◎

◆さらにガッツリ&プレミアム感を出したいならこれ!
お好きな組み合わせのバーガーのトッピングにチーズ、ベーコンなど。
他にもアボカドトッピングもおすすめで、アボカド半分がたっぷりとトッピングされます。

 

こちらのスライダー(ミニバーガー)もお店の一押し!
ケイキサイズの少し小さめなバンズを使ったミニバーガーが4つ入っていて、プレーンのバンズのバーガー2つはそれぞれオリジナルソース、タルタルソース、そしてウベのバンズのバーガー2つはそれぞれボルケーノとボルケーノタルタルのソースがかかっています。
ミニサイズといってもそこそこずっしりした量。全てのソースが一気に楽しめるし、4つ入っていて$25というお値段も嬉しい!

 

カツバーガー以外にも、カツプレートもあります。ご飯と一緒にとんかつが食べたいときにはカツプレートがおすすめ。ロースが$12.99、ヒレは$13.99です。

 

カツプレートは170gのとんかつがどーんと入ったボリューム満点な一品。バーガーと同じ麦富士が使われた衣はカリッと、中はジューシーなトンカツはご飯とマカロニサラダがセット!
気分に合わせてこちらもぜひお試しください。

 

 

 

食パンを使ったカツサンドとは全く違った味わいが楽しめる、カツバーガー専門店。ハワイにありそうでなかったとんかつハンバーガーはぜひハワイに来たら食べてみて欲しいハンバーガーの1つ!
今ならKAUKAUクーポンで期間限定20%オフになるので、皆様ぜひ808アイランドカツバーガーの美味しいとんかつハンバーガーをお楽しみください!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

808 アイランドカツバーガー

ジューシーなプレミアムポークを使ったハワイ発の新グルメ「とんかつバーガー」専門店がアラモアナにオープン!柔らかい豚肉の旨みがあふれるバーガーは一度食べたらリピートしたくなる美味しさと話題。気持ちがいいテラス席もあり◎

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事