お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ロイヤルハワイアンセンターの「サントリー」が大規模アップグレードを終え、リニューアルオープン!素敵に一新した店内とお料理をお届けします。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/04/15 14:00 2022/04/13 10:41 UPDATE

2021年の秋より、リノベーションのために6ヶ月もの間休業をしていたロイヤルハワイアンセンターのレストラン、サントリーが2022年3月27日(日)に待望のリニューアルオープン!エレガントでモダンな雰囲気へと大変身を遂げたサントリーの店内と新しくなったメニューをご紹介します。

新しくなったサントリーの店内とメニュー

サントリーの生まれ変わった店内

サントリーはロイヤルハワイアンセンターがオープンした当初からお店を構えているオリジナルテナント。今年で42周年を迎えます。なんと今回の改装費は日本円でなんと2億円越え・・・!素敵に生まれ変わった店内をご紹介します。

サントリーはお鮨が楽しめる鮨ルーム、定食や和食が楽しめる和食ルーム、そして目の前で調理している姿が見られる鉄板焼ルームと分かれていますが、まずはサントリーの特徴とも言える、鮨ルームをご紹介。
鮨ルームは名前も一新!このワインセラーのトンネルを抜けていくと、

 

鮨「季和」のお部屋に到着。繊細な色彩と天然木を贅沢に使用し落ち着く雰囲気となっています。
こちらではお任せコースを楽しむことができます。

 

ランチタイムのおまかせは$100、ディナータイムは$250で、日本酒のペアリングなども楽しめます。お席は12席とプライベートな空間なのも魅力!

 

お寿司はまるで宝石のようにキラキラとしていて、食べる前から新鮮なのが目で見てわかるほど。ワイキキでここまで本格的な江戸前寿司を食べることができるお店はなかなかありません!

 

鮨カウンターの他にも今まで通り、目の前の鉄板で調理をしているところを見ながらお料理が楽しめる、鉄板焼のお部屋や、

 

 

落ち着いた雰囲気で落ち着いた雰囲気で天ぷら、すき焼き、しゃぶしゃぶ、お豆腐、焼き魚などの代表的な和食から季節の旬の食材を使ったお料理が楽しめる和食ルームも一新。いたるところにサントリーのウィスキーやお酒がディスプレイされているのですがそれももうとにかくオシャレ。さすが、サントリーです。

 

 

どのお部屋も暖かく落ち着く雰囲気。木材がたっぷりと使われた新しい店内の家具は全て日本から取り寄せたものだそうです。

 

 

 

新たにラウンジがオープン

上記のお部屋に加えて、新たにラウンジルームが登場!こちらはサントリーのウィスキーやジンを使ったドリンクをはじめ、お茶割り、酒、ワイン、カクテルなどをお食事後、または1日の終わりにちょっと一杯、なんていう使い方もできるような場所。
とりあえずゆっくり一杯飲みたい、なんて時にも大活躍してくれますね!

 

ラウンジの営業時間はお昼はカフェタイムとして14:00〜16:00、夜は21:30〜23:00でオープンしています。
ラウンジではサントリーのウィスキーを飲み比べできるメニューが2種類あり、今話題のハワイ産のチョコレートKOHOと一緒に楽しむこともできます。

 

他にも、サントリーのお酒を使ったカクテルも楽しめます。フレッシュなフルーツを使ったサワーにはサントリーの白ウォッカが使われています。

 

 

個室も新登場

そして今回新たに個室も登場しました!個室は最大12名でご利用可能。
今後、ハワイでの結婚の顔合わせやお食事会などにとても重宝すること間違いなし!

 

個室の使用は、最低利用金額がランチタイムは$400(予約時のデポジット$200)、ディナータイムは$1000(予約時のデポジット$500)となっています。
※キャンセルポリシーについては予約の際にお問い合わせください。

 

 

お料理も一新

今回のリニューアルに際しメニューも一新!
先ほどもご紹介しましたが、鮨「季和」ではランチタイム$100、ディナータイム$250のおまかせコースのみの提供。そちらに$60でお酒のペアリングを追加することができます。

 

ランチのメニューは定食、和膳、丼や麺定食、鉄板焼き$32.00〜、握りセット(10ピース)は$34.00など盛りだくさん。

 

 

ディナータイムにはボリュームタップリな和食の贅沢コースが$65.00〜楽しめます。
こちらはディナータイムに楽しめる季節の釜炊きごはん膳「彩」$65.00。
お作り、茶碗蒸し、小鉢2品、シェフの逸品、釜炊きごはん、まぶし出汁、お新香、デザートまでついてこのお値段はバリューがすごい!

 

ちなみにこちらのコースに含まれている釜飯は新メニュー!砂時計が一緒についてきて、それを見ながら炊き上がるのを待つユニークなシステム。

 

他にも、ハワイではなかなか食べることができない本格的な日本のしゃぶしゃぶのコースやすき焼きのコースは$78.00〜。

 

鉄板焼のコースも豪華。
こちらはディナー時に楽しめるイペリアルコース$136.00〜。前菜、お刺身、本日のチャウダー、有機野菜サラダ、ロブスターテール&ハワイ島の活あわびにメインはUSプライム牛サーロイン、USプライム牛フィレ、宮崎牛サーロイン、宮崎牛フィレ、海鮮盛り合わせから選ぶことができます。その他にも焼き野菜やガーリックライス、デザート付き!

 

 

今までも落ち着いた空間で本格的な和食が楽しめるレストランだったサントリーですが、おしゃれでモダンな雰囲気に生まれ変わり、また、ラウンジや個室も登場したことで、使い方の幅がもっと広がりました。
ハワイでほっと落ち着く日本食が食べたい、そんなときにマストゴーなレストランです。ぜひ次回のハワイでは生まれ変わったサントリーに足を運んでみてくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

燦鳥(サントリー)

ロイヤルハワイアンセンターB館3階。40年以上の歴史を持つハワイで最も有名な和食店の一つ「サントリー」。ボリューム満点の鉄板焼きのフルコースから、軽めの御膳や、握り寿司まで、どんな世代の方にも満足いただける本格和食と上質なおもてなし。ご家族でのお祝いや会食、ウェディング前後のディナーにもおすすめ。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事