お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの最新情報、クーポン、レストラン予約ならKAUKAUにお任せ!予約方法やクーポン情報などKAUKAUウェブ活用方法総まとめ!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2022/10/14 17:00 2023/12/08 14:35 UPDATE

KAUKAUウェブサイトの活用術を大紹介!
KAUKAUウェブ1つで、ハワイの人気店のクーポンやレストラン予約、ハワイの最新情報収集まで全てできちゃいます!過去に使ったことがあるという方も、今まで使ったことがないという方も是非こちらの記事でKAUKAUウェブを使ったハワイ旅行の計画をしてみてくださいね。
今回は利用者の多い、スマートフォンでの使い方を中心にご説明していきます。

KAUKAUウェブサイト活用術総まとめ!

KAUKAUウェブ活用方法その①:お得なクーポン情報盛りだくさん!

まずはハワイの人気店のクーポン情報からご紹介。
KAUKAUトップページにあるこちらの「クーポン一覧(画像赤枠部分)」というボタンを押すと、クーポンがあるお店の一覧が表示されます。人気のレストラン・カフェショップビューティー・マッサージツアー・体験レンタル・サービスのクーポンが揃っています。

 

クーポン一覧のボタンを押した先のページにあるクーポンタブ(画像赤枠部分)を押すとこのようなページが表示されます。このページをスクロールしていくと、様々なお店のクーポンを見ることができます。

 

さらに詳しくクーポン情報を絞りたいときには、クーポン一覧ページの上部にあるこちらの検索窓(画像赤枠部分)でジャンル(レストラン&カフェ、ショッピング&お土産、マッサージ&ビューティーなど)や、エリアを選択して、検索ボタンを押してください。
また、ジャンルとエリアの下部分にあるフリーワード検索で、ハワイの気になるお店の名前やその他のキーワードを入れて検索を絞ることもできます。

 

また、ジャンルやエリアを選択したらスマートフォンの場合は画面右下に、「お店絞込み条件」と「クーポン条件」というボタンが出てきます。
このボタンを押すとテラス席があるお店が絞れたり、ランチで使えるクーポン飲みが絞れたりと条件をかなり絞り込むことができるので是非活用してみてくださいね!

 

クーポンの使い方はいたって簡単!
スマートフォンでクーポンを使う場合、店舗のクーポンが表示されている部分の「クーポンを使う」ボタンを押すと画像右部分のようなクーポンの画面が出てくるので、こちらを提示するのみ。
クーポンによっては、「オーダー時に提示」や「お会計の際に提示」などそれぞれ条件があるので、クーポンに書いてある利用条件をしっかりと確認しましょう!

 

パソコンの場合は、クーポン部分にある「クーポンを印刷(画像赤枠部分)」ボタンを押し、開いたページをプリントアウトして持っていくと便利です。

 

 

KAUKAUウェブ活用方法その②:人気店に楽々予約が入れられる!

KAUKAUウェブなら、ハワイの人気店に楽々予約もできちゃうんです!今回は人気レストランの1つ、クラッキンキッチンを例にご紹介。

●まずはKAUKAUウェブで目的の店舗を検索
今回は「クラッキンキッチン」。
目的のお店が見つかったらそのお店の店舗ページを開きます。スマートフォンの場合は画面下部に「予約する」と「お問い合わせ」ボタンがあるので、予約するボタンを押します。

 

●予約フォームを記入
「予約する」のボタンを押すと予約フォームが出てくるので、必要事項を記入していきます。必須事項は必ず入力が必要な項目になるのでこれらの項目が空欄だと予約フォームを送信することができません。ご注意ください!

ここでは、以下の情報が必要になります。
・クーポン利用の有無
・【必須】お名前(日本語とローマ字)
・【必須】メールアドレス
docomoやau、softbankなど、携帯のメールアドレスだと海外のメールをうまく受信しない場合があるので、gmailなどのパソコンのメールアドレスを使用することをお勧めします。
・【必須】電話番号
・【必須】滞在先のホテル名
・【必須】予約日時第一希望
・予約日時第二希望
・【必須】予約人数
・その他のご希望

 

●注意事項とプライバシーポリシーをチェックした後、内容確認→送信
予約フォームの一番下(画像黄色枠部分)には予約に関する注意事項が書かれているのでここをよく読み、プライバシーポリシーを読んだのちに、「プライバシーポリシーに同意する(画像赤枠部分)」にチェックを入れ内容を確認するを押します。
入力した内容を確認する画面が出てくるので、記入した情報に間違いがないかを確認した後、「送信する」ボタンを押しましょう!

予約フォームを送信しただけでは、予約は完了しません。店舗から予約完了メールが来て初めて予約完了となるので要注意!
特に注意事項に記入がない場合でも、2〜3日前までに予約を入れましょう!直前や当日予約だと、ギリギリすぎて予約完了ができない場合があります。
特に人気店は混み合うので早めの予約がおすすめ。予定が立ったらすぐにでも予約を入れましょう!
また、予約フォームを送信してから48時間たっても店舗からのメールが届かない場合は、一度迷惑メールフォルダをチェックしたのち、再度KAUKAUウェブから予約フォームを送るか、お店に直接お電話をおかけください。

 

KAUKAUウェブ活用方法その③:気になることは問い合わせボタンからお店に聞ける!

KAUKAUウェブからは気になるお店にお問い合わせも可能!スマートフォンの画面右下にある「お問い合わせ」ボタン(画像赤枠部分)を押します。(一部お問い合わせ機能がないお店もあり)

 

そうするとお問い合わせフォームが立ち上がるので、必要事項と、問い合わせ内容を記入し、送信しましょう!
しばらくすると、お店から直接お返事が来ます。

 

KAUKAUウェブ活用方法その④:ハワイの最新情報が知れる!

KAUKAUウェブでは毎日、ハワイの最新情報やニュースを発信中。KAUKAUウェブトップページの「最新記事」タブ(画像赤枠部分)を開くとハワイの最新情報や人気店情報、ニュースなどに関する記事を見ることができます。

 

KAUKAUではほぼ毎日、「ハワイ早耳ニュース」と題し、日々のハワイのニュースをお届けしています。

また、ハワイの新店舗情報も毎月お届けしています。次回のハワイ旅の予習にぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

そして、「最新記事」タブの隣にある「お店からのお知らせ」タブ(画像赤枠部分)を開くと、ハワイの人気店のニュースや新メニュー情報、お得なキャンペーン情報などをチェックすることができます。
気になるお店のニュースが更新されていないか、頻繁にみてみてくださいね〜!

 

 

 

いかがでしたか?
KAUKAUウェブ1つあれば旅行の際に気になる情報収集はもちろん、人気店のクーポン情報、予約・問い合わせまでできちゃいます!
また、KAUKAUでは、毎日インスタグラムも更新中!月に数回、インスタグラムライブも行っているのでこちらもチェックしてみてくださいね。

RANKING人気の記事