お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイ大学現役学生に聞いた!学生行きつけのレストラン編!ローカルに人気の居酒屋からボリューム満点食堂的なラーメン店まで9店をご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/11/18 17:00 2022/11/21 16:45 UPDATE

ハワイ大学の学生に人気のレストランをご紹介!KAUKAU編集部でインターン中のハワイ大学の現役学生が実際にハワイ大学の同級生にアンケートを取ってきました!ローカル色の強いお店から、日本でも人気のあのお店まで現地学生のお腹を満たしてくれる学生に人気の9店舗です。

ハワイ大学生に聞いた人気のレストラン

牛角

ハワイのローカルの学生、留学生問わず人気の焼肉店「牛角」。みんなでワイワイとお肉を焼いて食べるスタイルのお店はハワイに多くありますが、日本風の焼肉がリーズナブルな価格で楽しめると特に人気。

 

アラモアナセンター付近のカピオラニ通り沿いやワイキキの免税店近くなど立地の良さも人気の秘密。また、合計30品の豊富な種類のメニューがオーダー可能な食べ放題プランが食べ盛りの学生には人気です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

牛角

焼肉はやっぱり安心の牛角!無煙グリルで気軽に焼肉。日本では味わえない、ハワイオリジナル商品も盛りだくさん! コスパ抜群の食べ放題メニューは見逃せない★ワイキキ店とカピオラニ店で使えるKAUKAUクーポンも♪

クーポン一覧 全2種類 一覧へ
お食事代10% OFF
キリン生ビール OR ソフトドリンク $1.99!!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

スラ ハワイ

カピオラニ通り沿い、コンベンションセンター向かいあたりにある「スラ ハワイ」も学生人気の高いお店です。スラ ハワイは韓国風の焼肉食べ放題のお店で、夜には連日行列ができます。
ご飯との相性抜群なカルビや、食べ応え抜群のステーキなど満足度抜群のお肉を定額で食べられるので学生にとってはありがたいお店で、授業やテスト後の打ち上げに利用する学生も多くいます。長い営業時間も人気の理由で、深夜2時まで営業をしているのでテスト期間前の勉強漬けの日々の深夜にお腹を満たしてくれます。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

スラ ハワイ

アラモアナの行列店「焼肉678」が、「スラ・ハワイ」としてリニューアルオープン! コンボのコスパに口あんぐり!活気もメニューもお肉の品質も大満足間違いナシ!ウマい、安い、ボリューム 満点の3拍子で大人気!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

本格派 炭焼やきとり処 カープ鳥

ワイキキ中心部から車で10分ほどの場所にあるマッカリーショッピンセンター2階にある「本格派 炭焼やきとり処 カープ鳥」。
その名の通り、広島発祥・広島カープファン御用達の超有名店です。


日本の居酒屋スタイルのお店はハワイにいくつかありますが、こちらは焼き鳥が看板メニューのお店で学生にも大人気。
つくねやねぎまなどの炭火でじっくり焼き上げられた焼き鳥に加えて、ラーメンや釜飯などの豊富なメニューが特に学生に好評で、課題や授業の打ち上げで行く学生も多いレストランです。特に日本人留学生はカープ鳥の日本の味にホッとすることも多いとか。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

本格派 炭焼やきとり処 カープ鳥

【マッカリーショッピングセンター2F】日本・広島発祥!カープファンが集う有名店、あの焼鳥処カープ鳥が2017年に移転オープン!炭火でじっくり焼き上げる本格派焼き鳥居酒屋♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ミスターオジサン・ネオバー&レストラン

アラモアナからもほど近い、サウスキングストリート沿い、タイムズスーパーマーケットの向かいにある居酒屋「ミスターオジサン・ネオバー&レストラン」は学生に非常に人気のレストランです!
元々はカパフル通り沿いにあった老舗店ですが、若年層にもリーチをすべくコンセプトを変え2021年に現在の場所に移転しました。外観からインパクトのあるレストランに変身。

留学生、ローカル学生問わずリピーターが多いお店で、日本の「Izakaya」としてローカル学生には認知されています。豊富なメニューが人気の理由で、お寿司や揚げ物、ステーキや定番の居酒屋メニューまでさまざまな料理を楽しむことができます。どれを注文しても安定した味で、鮮度の良いお魚を使用したお刺身やお寿司が看板メニューです。店内にはカラオケもあるので、団体で利用しカラオケで盛り上がる学生も多いです。

 

ミスターオジサン・ネオバー&レストラン
住所:1785 South King St. Honolulu, HI
営業時間:ランチ 11:00〜2:00、ディナー 日〜木17:00〜22:15、金・土 17:00〜翌0:00
電話番号:808-735-4455
https://www.mrojisan.net

 

 

パイオニアサルーン

日本人好みの味付けの料理でお馴染みの「パイオニアサルーン」も現地学生に支持を得ているお店で、特に日本人留学生は大人気。ステーキやモチコチキン、ガーリックアヒ、メンチカツなど、どれを頼んでもリーズナブルで美味しくボリュームもたっぷりのがこのお店の特徴&学生に人気の理由!|
現在モンサラット通りとカカアコの2店舗があり、「どこで食べるか迷ったらパイオニア!」という学生も多くいます。テイクアウトをして近場のビーチや公園でのんびり食べるのがおすすめです!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

パイオニア・サルーン

店内もとってもかわいい観光客にもロコにも大人気のプレートランチのレストラン。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

タイヨーラーメン

アラモアナセンターのニジヤマーケット横にあるラーメン店「タイヨーラーメン」。店名にはラーメンとありますが、ラーメン以外にもカツカレーやチャーハン、麻婆豆腐などまるで食堂のようなメニューが揃うこともあり学生に人気のお店です。

 

このお店の特徴は料理のボリューム!何を頼んでもかなりの量が出てくるので、とにかくお腹いっぱいに食べたいという時に駆け込む学生が多く、留学生、ローカル問わず特に男子学生に人気のお店です。コスパ、ボリューム、味の良さと三拍子揃った学生にとっては定番のお店です。
実はタイヨーラーメンは2022年いっぱいで閉店予定。それまでにハワイに来る予定がある方はぜひ足を運んでみてください。

 

タイヨーラーメン
住所:451 Piikoi St Ste 105 Honolulu, HI
営業時間:10:00〜21:00
電話番号:808-589-2123

 

 

ゴマ亭 ラーメン

ハワイのローカル学生に「好きなラーメン屋は?」と聞くと多くの学生が「ゴマ亭 ラーメン」と答えるほど、ハワイの地元民に大人気のラーメン店。
インターナショナルマーケットプレイスやアラモアナセンターに出店するこのお店は、店名の通り胡麻をたっぷり使用した濃厚な坦々ラーメンが看板メニューのお店。豚と鶏、引き立てのゴマで味付けされた香り高くクリーミーながらも後味さっぱりなスープがローカルには大人気で、餃子や竜田揚げなどの一品物などのサイドメニューが揃うのも人気の理由です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ゴマ亭 ラーメン

ハワイの地元民に愛されるラーメン屋さん。坦々麺を始め、醤油ラーメンやサンホーラーメンなども楽しめます。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

クルクルスシ

ローカル学生に人気の寿司レストランが「クルクルスシ」です。日本では一般的な回転寿司ですが、ローカルにとってはエンターテイメント性のあるレストランとして非常に人気が高いです。カハラモールやパールカイショッピングセンターなどローカルエリアにあることも人気の秘密。看板メニューはもちろん豊富な種類のお寿司で、アヒポケなどハワイ料理を取り入れたメニューも取り揃えています。
寿司メニューが$2.95〜と、学生には嬉しい価格で楽しめます。

 

クルクルスシ カハラモール店
住所:4211 Waialae Ave. Honolulu, HI
営業時間:日〜木 11:00〜20:00、金土 11:00〜21:00
電話番号:808-739-5878
https://www.kurukurusushihawaii.com/locations/

 

 

サージズメキシカンキッチン

マノア周辺で本格的なメキシコ料理が楽しめることで人気の「サージズメキシカンキッチン」。過去に地元紙でハワイナンバーワンメキシカンに選ばれたほど、地元で支持の高いお店です。
お店はマノアの奥、イーストマノアロード沿いのファーストハワイアンバンクの向かいに立地しています。ハワイ大学から近いので学校終わりに立ち寄る学生も多くいます。

 

タコスやブリトーやナチョスに加えて、エンチラーダやメキシカンステーキプレートなど豊富な本格メキシコ料理がお店の売り。タコスやブリトーにはそれぞれ調理方法の異なる牛、豚、鳥のお肉を選ぶことができ、ボリュームもあるので学生に大人気。
店前のテラスで食事をするスタイルなので解放感も◎。

 

サージズメキシカンキッチン
住所:2740 E Manoa Rd, Honolulu, HI
営業時間:火〜金 11:00〜21:00、土・日 10:00〜21:00
電話番号:808-988-8118
https://www.thefoodygram.com/pages/serg-s-mexican-kitchen-full-menu/

 

 

旅行中に行くこともある人気店から、ローカル感の強いお店までが揃いました。ぜひハワイ大学の学生に人気のお店で美味しいお料理をお楽しみください!
次回は学生に人気のアメリカのチェーン店をご紹介します。

RANKING人気の記事