お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイで家族でお得にご飯を食べるならロイヤルハワイアンセンターの飲茶レストラン「ティムホーワン」!家族5人のオーダー例を交えておすすめな理由をご紹介します!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/12/23 17:00 2022/12/22 14:12 UPDATE

ワイキキ中心部、ロイヤルハワイアンセンターB館3階のレストラン「ティムホーワン」は、ご家族やグループに特におすすめしたいお店。大人はもちろん、お子様でも楽しめる美味しいメニューがたくさん揃うので、お子様込みの家族5人で大体いくらでお腹いっぱいになるかの目安もあわせてご紹介しますね。

ハワイ旅行、家族で食べるご飯はぜひティムホーワンへ!

ティムホーワンがご家族におすすめな理由

今や知らない人は少ないかもしれませんが「ティムホーワン」は美食の街、香港発祥の「世界一安いミシュラン星付きレストラン」としても有名な飲茶レストラン。
日本にも店舗がありますが、東京のみなのでハワイに来たらぜひ足を運んでみて欲しいレストランの1つです。
ハワイの店舗はワイキキ中心部、ロイヤルハワイアンセンターB館3階です。

 

おすすめ理由① お手頃価格で本格飲茶が楽しめる
ティムホーワンでは飲茶を毎日店内で手作りしているので味が美味しいのはもちろん、なんといっても価格がお手頃なのが嬉しい点!特に円安の今、ご家族とお食事の場所をどこにしようと悩まれる方も多いのでは?
そんな時にはティムホーワンが絶対おすすめ!
通常飲茶レストランはランチのみ営業のことが多いですが、ティムホーワンは21:00(最終入店は20:45)まで開いているのでディナータイムも楽しめます。
営業時間中はいつでも出来立てほかほかの飲茶が楽しめます。

おすすめ理由② 写真付きのメニューがわかりやすい
中華料理を英語にされても、なんだかよくわからないですよね。ですがティムホーワンは、アメリカでは少ない写真付きのメニューなのがとっても助かります。

 

おすすめ理由③ 英語要らずでオーダーが簡単!
ティムホーワンでは以下のようなオーダーシートが配られ、欲しいもののメニューの値段横の空欄部分に欲しい数を書き込んでオーダーをします。オーダーの際に英語を使う必要がないものちょっとホッとしますよね。
メニューが英語で書かれているからよくわからないよ〜という方もご安心を!よく見るとメニュー名の左側にアルファベットと数字で構成されたコードがついています。こちらを写真付きのメニューと照らし合わせるだけで簡単に見つけられます!

 

それではご家族4〜5人だとどのくらいお料理を頼むと良いのか、おすすめメニューとあわせてオーダー例をご紹介します!

 

 

ティムホーワンでこれ頼めばお腹いっぱい!家族4〜5人のオーダー例

ティムホーワンのメニューは安いものだと$6.25〜楽しむことができ、メニューはほとんどが$7前後。
また、メニューの内容もお子様から年配の方まで楽しめるような物ばかりなので、写真のような3世代家族でもみんながそれぞれ食べられるものがあるのもご家族には嬉しいですよね!

 

ご家族4〜5人のオーダー例をご紹介します。
まずは、絶対にマストオーダーなのがティムホーワンのシグネチャーメニューでもあるベイクドチャーシューバオ($7.50)。 1オーダーで3つセットでボリューム満点です。
外はメロンパンのようにクッキー生地で少し甘め。中には甘じょっぱいチャーシューがごろっと入っています。一度食べるとやみつきになること間違いなしのマストトライメニューです。

 

 

飲茶メニューの中から頼んでみて欲しいものもいくつかご紹介します。
エビとニラの蒸し餃子($6.95)。ニラの香りとエビの食感が楽しい蒸し餃子は、皮がつるっとムチッとしているのも特徴。これが美味しいんです!

 

エビの蒸し餃子($6.95)はエビとニラの蒸し餃子とはまた違い、エビの食感と味をダイレクトに感じられる一品となっています。
子供だったらこのまま、大人であればタレにチリソースを加えてちょっとピリ辛で食べてみていただきたいです。

 

米粉を平たく蒸し上げた皮で作った、細長い春巻きのようなメニューがライスロール($6.25〜)。ネギが入ったもの、エビとニラ、牛挽肉、BBQポークの4種類があり!

皮のつるんとした食感が絶品。実はこのライスロールの生地作りは熟練の技術が必要だそう。ティムホーワンでは店内ですべて手作りで、安定した美味しい味が楽しめます。

 

大根餅($6.95)も飲茶の定番。むっちりした大根餅をたっぷりのタレに絡めて召し上がれ!

 

揚げなす 海老のすり身のせ($7.25)は個人的にトップ3に入るお勧めメニュー。上記でご紹介したメニューはどのテーブルのお客様もオーダーしている大定番ですが、こちらは私が個人的にトップ3に推したい!と思っている隠れ大ヒットメニューです。

揚げられたナスはアツアツとろとろ。エビのすり身はプリッとしていて旨味たっぷり。一口で行くと火傷するので気をつけて!

 

春巻き($6.95)などの揚げものもあります!大人はもちろん、お子様にも大人気のメニューでしょう。もちもちした蒸しもののメニューが多いですが、バリバリした揚げ物の食感で、またちがった味わいを楽しんで。

 

飲茶もいいけどお野菜も忘れずに!
レタス蒸し($6.50)はシンプルながらも一度食べるとまた食べたくなるそんな一品。さっと湯通ししているので少し柔らかくなっていますがシャキシャキの食感は損なわれず、どんどん口に運んでしまうメニューです。付け合わせのソースをつけてお楽しみください。

 

ご飯や麺類も充実しているのがティムホーワンの嬉しいところ!
中華粥($6.50)は優しい味ですが旨味たっぷりの出汁が最高。お野菜とBBQポークが入った細麺の焼きそば($12.50)もマストオーダー!

 

ちまき($8.95)もぜひ頼んでみていただきたい!もち米の中にはしいたけや中華風ソーセージ、鶏肉などが中身がぎっしり入っている、優しいお味の絶品ちまきです。大きなおにぎり二つ分くらいのボリュームがあるのでご家族で分けても充分な量。

 

 

以上計11品で合計$83.25+税、チップ。

しかもしかも!
4品以上オーダーすれば、最初にご紹介したベイクドチャーシューバオが1皿無料になるので、先程の11品で$75.75(税・チップ別)になります!

店内も席数があり、ベンチシートもあるので小さなお子様がいても安心。

 

 

ティムホーワンをお得に楽しめるクーポン

現在KAUKAUウェブでは、ティムホーワンで使えるクーポンが2つ登場しています!
1つ目は、先ほどもご紹介しましたが、4品以上オーダーでベイクドチャーシューバオ進呈!おすすめメニューでもご紹介したティムホーワンのシグネチャー、ベイクドチャーシューバオがクーポン提示で無料で食べられます♪

 

2つ目のクーポンは6名様からオーダー可能なKAUKAU限定コースメニュー/$40(1名)海老のガーリック蒸し、ハワイ産コナアワビのスチーム、ベイクドチャーシューバオ、海老の蒸し餃子、ポークと海老の焼売、自家製ライスロール 海鮮XO醬ソース炒め、レタス蒸し、クコの実ゼリーの全8品でお一人$40と超お得。

 

いかがでしたか?
ティムホーワンはアクセス良好、お手頃価格、そして美味しいの3拍子が揃ったレストラン。ぜひご家族やお友達と美味しいご飯をお楽しみください。
楽しいスタッフの皆さんが待っていますよ〜!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ティムホーワン

美食の街・香港発祥の「世界一安いミシュラン星付きレストラン」 と称される、飲茶専門店「ティムホーワン」がワイキキにオープン!絶品飲茶をお手頃価格で堪能。ロイヤルハワイアンセンター3階でアクセス抜群!ハワイでもイリマアワード受賞!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
「ベイクドチャーシューバオ」を無料進呈

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事