お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの寿司店「鮨 心月」のコスパがすごい!高級食材をリーズナブルに堪能できる本格おまかせ寿司レストラン!職人歴40年以上のベテラン日本人シェフが握る絶品寿司!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2023/06/07 14:37 2023/06/07 14:41 UPDATE

ハワイのロコに人気のレストランがたくさん集まるサウスキング通り沿いに、本格おまかせ寿司店が2023年2月に新オープンしました!噂によると、ボリューム満点でコストパフォーマンスも抜群な美味しいお寿司のコースが味わえるとか!?早速、編集部でウワサの真相を調べに行ってみました!

お店はワイキキから車で10分ほどの距離、モイリイリと呼ばれるエリアの近くにあります。バスを乗り継いでくることもできますが、タクシーで来る方が簡単でオススメ!こちらのオレンジの看板が目印で、お隣には赤ちょうちんが目印の「とりとん」という焼き鳥居酒屋もあり、いつもローカルで賑わっていますよ!では早速お店の中に入っていきます!

ハワイの寿司店「鮨 心月」の人気の秘訣とは?!

広々とした店内と限定7席の寿司カウンター

中に入るとおしゃれな雰囲気のラウンジバーのようなインテリア。「鮨 心月」は店内奥のカウンター席にあります。

7席だけの寿司カウンターで、毎日17時〜と19時〜の二部で完全予約制になっています。シックでモダンな雰囲気でお寿司が楽しめそうです!

 

40年以上の経験を持つ寿司職人 Kenさん

お寿司を握ってくれるのは、寿司職人歴がなんと42年というベテラン寿司シェフのKenさん。

日本の銀座で修業を積み、その後ハワイやサンディエゴで寿司職人として活躍されています。ワイキキの人気和食店「燦鳥(サントリー)」の寿司シェフも15年以上務めていたとのこと!

そんなKenさんが握るお寿司は、昔ながらの日本の伝統を受け継いだトラディショナルなお寿司で、日本から空輸した食材とハワイの地の旬のものを組み合わせて、その時のベストなコースを用意しているそうです。

気さくで話しやすいKenさんのお話を聞くのもカウンターの楽しみのひとつ。アメリカ各地での経験や日本での出来事など、引き出しがとっても多いので、ぜひいろいろ聞いてみてください!

ボリューム満点でお得な「おまかせコース」

おまかせコースは$120と$150のコースの2種類があり、今回は$150のコースをいただきました!

まずは、ホタルイカの酢味噌和えやもずく酢、タコの桜煮とアワビの肝添えなど先付からスタート。甘く柔らかく煮てあるタコは柔らかくて、まるでお肉のよう!お刺身2種は、マグロで有名な宮城県の塩竈市で採れたという中トロとホタテ。中トロの程よい甘味としっとりとした脂が抜群です!

お魚の焼き物がこれまた豪華!旬の魚、鰆の昆布ポン酢と銀だらの西京焼き、そしてハワイでこれが食べられるなんて!と驚いた日本産の鰻の白焼き。ふわふわで鰻本来の旨味や風味が一気に広がります!

この他にも、エビやホタテ、銀杏など具材たっぷりの茶碗蒸し、お酒のおつまみにぴったりなバイ貝、爽やかな柚子が香る真鯛の煮付けなど、お寿司の合間にいただく手の込んだ一品料理がたくさん。

殻ごと食べられるソフトシェルクラブの唐揚げはポン酢をつけていただくのですが、サクサクなのに柔らかくて美味!特に味噌が詰まった部分は蟹味噌の濃厚なコクと香ばしさが絶妙です。

いよいよお寿司!最初に出てきたのは、人気の高級魚のどぐろと大分から取り寄せたという艶が美しいアジ、マグロの漬けの握り。白身のトロとも呼ばれるのどぐろは、炙ると脂がジュワーと溶け出し、お塩でさっぱりといただきます!

シャリのお米は山形産の高級米「つや姫」を使っていて、赤酢や白酢をその時のネタに合わせて配分を変えているというこだわり。「お寿司は置いたときにフワッと空気が抜けて沈むのが柔らかくて美味しい握り」とKenさんが教えてくださいました!なるほど、お寿司は奥が深いですね。

このオアフ島のダイヤモンドヘッド沖の深海で採れたというボタンエビの握りもトロトロで身が甘くて、とっても美味しかった!新鮮なのが色からわかります!

そして、見てくださいコレ!溢れそうなほど山盛りに入ったウニ!北海道の根室のウニを使っているとのことで、なんとも贅沢!思わず笑顔が溢れます。

そして脂が乗った大トロ、甘くフワッと柔らかく煮た煮穴子の握り、マグロの手巻きまで、しっかりいただきました!

そしてコースの最後には毎朝焼き上げているという出汁巻き卵、お味噌汁、アイスクリームのデザートまでいただいて終了。ボリューム満点&贅沢食材をたくさん堪能できて大満足のコースでした!

夜9時以降は大人のアミューズメントBARに変身!

夜9時になると「鮨 心月」が入っている店内は「ハートムーン」というオシャレなバーに変身します!カラオケが3部屋、ダーツも2台あり、大人が楽しめる要素がたくさん。夜中2時まで営業しているので、お寿司の後にゆっくりお酒を楽しむのもオススメです。

ハワイに来たら、美味しいお寿司とお酒を楽しみにぜひ行ってみてくださいね。

鮨 心月
2334 S King St, Honolulu, HI 96826
(808) 892-4945
17:00〜21:00(17:00〜、19:00〜のどちらか完全予約制)
定休日:水曜、日曜
最大7名まで
https://heartmoon-hawaii.com/sushi-shingetsu/

RANKING人気の記事