お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

【2024年 ハワイの水事情】ハワイの水道水は飲める?ボトルの水は高い?ワイキキの無料給水所はどこ?

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2024/05/14 17:00 2024/05/16 17:52 UPDATE

円安のハワイ旅行、少しでも節約がしたい!そんなあなたに、今巷で「高い」と噂されているハワイの水事情をお届けします。ハワイのボトルのお水は意外と安いんですよ〜!それでも水にお金をかけたくない、と言う方に、ハワイの水道水は飲める?や、ワイキキの無料で使える吸水機の情報をお届けします。

th_ハワイ 水

ハワイの水事情

ハワイの水道水は飲める?

まずハワイの水道水事情。ハワイの水道水は日本と同じ軟水。また、ハワイの水道水は、水質がよくそのまま飲めることでも有名です。

レストランなどでピッチャーからサーブされるテーブルのお水なども水道水ですし、基本的には飲んでも問題はありません。どうしてもペットボトルやフィルターされたお水でないと嫌!という方以外は水道水をボトルに入れて、ホテルの冷蔵庫で冷やしておくのでも個人的には充分だと思います。

ハワイのボトルのお水は意外と安い!

続いては、最近日本で噂されている「ハワイのお水が高い!」問題について。
先日ニュースでも9リットルの水を日本から持ち込んで超過料金がかかったなどと取り上げられていました。
KAUKAUのインスタグラムでも、「ボトル1本$6するって聞いたんですが本当ですか?」なんて問い合わせが来たこともあります。
しかし全てがそんな価格帯なわけではありません。

実際ABCストアでチェックしたところ、1.5リットルのお水は$1.99、日本円に換算して、300円ほど。
確かに日本にはもっとお手頃なお水があるかもしれませんが、皆さんが騒ぐほどお水の価格に大きな変化はありません!
さらにスーパーなどで買えばもっとお手頃のお水も見つかります。

th_ハワイ 水

もちろんハワイにも、海外から輸入されてきたこだわりの高級ミネラルウォーターなど1本$6するお水もあると思いますし、高級ホテルや空港内のショップなどで割高な価格設定になっているお店もあると思います。でもそこだけ切り取った情報を鵜呑みにして「わーハワイ全部高いんだ!」と思わないようにしてくださいね~!!

ワイキキで無料の吸水機がある場所

それでもお水にお金なんてかけられない!という方に、ワイキキで ”無料で” お水がもらえるところをご紹介!これらの給水機はハワイに水筒を持っていく、もしくはハワイで水筒を買うこと誰でも使用可能(確認済み)!ホテルの中のものも滞在していなくても誰でも使っていいよ〜とおっしゃっていたので、要チェックです。

 

 

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート

アウトリガーリーフホテルの1階に給水機があります。

th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー1

 

場所はホテルに入ってまっすぐ進み、ロビーを過ぎた後あたり!浄水なので安心です。
ホテル内にありますが、滞在していない方でも使っていいですよ〜とホテルの方がおっしゃっていたので、周辺に滞在している方はチェックですね!

 

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート
住所:2169 Kālia Rd, Honolulu, HI

 

レアレアマーケットオリジナル@シェラトンワイキキ

シェラトンワイキキビーチリゾートにある「レアレアマーケットオリジナルズ」。シェラトンの入り口手前にあるお店です。

th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー6

 

こちらにも給水機があり、誰でも利用可能とのこと!

th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー6

 

店内にはたくさんの水筒が売っているので、ハワイ到着後、こちらで水筒を購入するのもいいですね!他のお店では見ないハワイらしいデザインの可愛い水筒がたくさん揃っていましたよ〜!日本未発売のものもあったのでお土産にもおすすめです。

  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー8
  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー9
  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー10

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

レアレアマーケットオリジナルズ

大人気のボトル、ハイドロフラスクは、格安価格でびっくり!サンダルもハイドロフラスクも、お友達や家族でお揃いでゲット!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

デュークスワイキキの隣@アウトリガーワイキキ

ロイヤルハワイアンセンター隣のアウトリガーワイキキにあるレストラン、デュークスワイキキの「THE PUKA」というテイクアウトのピックアップウィンドウすぐ隣にも浄水の給水機があります。こちらも誰でも利用可能。

 

場所が少しだけ難しいですが、カラカウア通りからホテルに入ってまっすぐ進むと「Hawaii Swim Collective」というショップがあり、その左側にサーフラックがあります。ここをまっすぐ進んでいくとレストラン横に到着!そこにウォーターサーバーがあります。ビーチ側からもアクセス可能です!

 

ちなみに、給水機のあるあたりに無料で使用できる日焼け止めもありました。ホテルにうっかり日焼け止めを忘れちゃった〜という時はここにあるので覚えておいてくださいね!

 

アウトリガーワイキキ
住所:2335 Kalākaua Ave. Honolulu HI

 

 

ビラボン(ハイアットの隣)

ワイキキのカラカウア通り、ハイアットリージェンシーに向かって右隣にあるサーフショップ Billabong(ビラボン)。この中にも誰でも使える給水機があります。

  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー21
  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー20

 

カラカウア通り沿いから入ってずーっとまっすぐ行ったお店の奥の方に浄水のウォーターサーバーがあります。お店の方に聞いたところ、お店でお買い物をしなくても全然水だけ汲みに来ていいよ〜と言ってくれました。

th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー19

 

ビラボン
住所:2424 Kalākaua Ave
営業時間:9:00〜21:00

 

アロヒラニリゾート

ワイキキ東側にあるアロヒラニリゾートの中の給水機も誰でも使っていいとのこと。

 

場所はホテルの入り口から入って左側にまっすぐ進んだエレベーターの隣です。

th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー27 th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー27

 

アロヒラニリゾート
住所:2490 Kalākaua Ave, Honolulu, HI

 

 

ツインフィンホテル

最後にご紹介するのはツインフィンホテルの2階にある給水機!ツインフィンホテルはホノルル動物園からすぐ近く、旧アストンワイキキビーチホテルです。

th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー31

 

こちらのフロントはエスカレーターを上がって2階にあります。そのフロントのすぐ近くに給水機があります。ホテルの方に伺ったところこちらの給水機もどなたでも利用可能とのこと。水筒やカップの持参はしてね〜!とのことでした。

  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー30
  • th_ハワイ 水 無料 水筒 ウォーターサーバー29

 

ツインフィンワイキキ
住所:2570 Kalākaua Ave, HI

 

 

 

水以外の円安節約術!

KAUKAUマガジン&ウェブのクーポンを駆使しよう!

KAUKAUマガジンやウェブではたくさんのクーポン・割引情報を発信しています。クーポンはレストラン・カフェ、ショップから、マッサージ、アクティビティ、送迎、レンタカーなどさまざま!
ウルフギャングステーキハウスやクラッキンキッチン、アロハテーブルなどの人気レストランの特典もたくさんあります。

最新号のマガジンの表紙はこちら!(4月15日〜7月14日)
クーポン以外にも、ハワイで人気の3大ローカルフードの特集があったり、お土産の紹介があったりと情報盛りだくさん。ハワイ旅行では外せない1冊となっています♡
こちらもあわせてご覧ください>>

 

KAUKAUウェブでは、ハワイのクーポンはもちろん、基本情報、イベント、ハッピーアワー、お土産などとにかく盛りだくさんな情報を毎日発信中!
レストランなどの予約方法はこちらからご覧ください>>

 

RANKING人気の記事