お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの卒業旅行・学生旅行の思い出作りにおすすめ!絶景が望めるハワイの写真映えハイキングスポット!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2019/02/26 17:00 2020/02/21 17:08 UPDATE

卒業旅行など、グループでハワイ旅行♪みんなで写真映えする写真の撮れる絶景ハイキングスポットをまとめました!

ハイキングスポットはワイキキから離れた場所が多く、バスで行くのも大変だったり、レンタカーで行っても専用駐車場がなくて、車を停めるのに四苦八苦!なんてことも・・・ストレスフリーでハイキングを楽しみたいなら、オプショナルツアーが断然、オススメ。行きたいところへ連れて行ってくれる上、ガイドさんが色々教えてくれたり、荷物を見ていてくれたりと、安心です。

ハワイ絶景ハイキング5選

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドは、ワイキキからも近く往復で1時間程度という比較的、簡単なハイキングトレイル。 ワイキキを見下ろす景色は、頑張って登った甲斐があった!と思える絶景♪日陰がないので、曇りでも日焼け止めは忘れずに!そして舗装された岩山を登っていきますが、意外と滑ったりするので、スニーカーやウォーキングシューズは必須。 

1091_imgList_1119-400x304

ハワイ VIP ツアーなら、ダイヤモンドヘッドの日の出ツアーに$10(往復送迎付き)で連れて行ってくれます!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ハワイVIPツアー

ハワイの格安オプショナルツアーならハワイVIPツアー!フレンドリーで安さに自信ありのオプショナル・ツアー会社。カイルア・ノースショア・ファーマーズマーケット・ワイケレアウトレット・アウラニ・ハナウマベイ・オーシャンスポーツ・タンタラスなど、人気のスポットはVIPにおまかせ!最大の魅力は、取り扱いツアーのバリエーションの豊富さと、価格です!「サービス」「安心」「親切」をモットーにハワイ滞在を最大限に楽しむためのサポートをしてくれます。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

マイリ ピルボックス(ピンク ピルボックス)

オアフ島西部、ナナクリという地区にあるハイキングトレイルが、マイリピルボックス。登っていくと、この鮮やかなピンク色のピルボックスが見えてきます。「ピルボックス」とは防衛陣地のこと。敵の上陸を見張るためにあったので、見晴らし良い場所に建てられているのです。こんな写真、撮れたら楽しそう♡

th_MP12-400x299

このトレイルは、急斜面は少ないのですが、地面が乾いていると滑りやすいので要注意です!ワイキキからは遠いエリアなので、ザ・バスで行くのは少し大変・・・。
編集部がオススメしたいのは行きたいところに連れて行ってくれるカワイイ・ハワイ・ツアー

今なら、KAUKAUクーポンを使うとカスタムツアー30分が無料に!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

カワイイ・ハワイ・ツアー

口コミでも大人気!ハワイ・オアフ島内のお客様が行きたい場所を自由に選んで行ける、貸切日本人ガイド付きチャーターツアー!★ハレイワ、カイルア、アウラニディズニー、ピルボックスなどはもちろん、ハワイの最新スポットにも詳しいので今話題の場所にも連れて行ってくれます。今なら30分ツアー無料! 24時間・365日受付中!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ラニカイ ピルボックス

遠出しやすい場所にあるおしゃれな街、カイルア。ハワイ語で「天国の海」という名のラニカイ・ビーチを一望できるのが、ラニカイ・ピルボックス。双子の島、モクルア島が眺められ、下にはラニカイの高級住宅街が広がります。

th_lanikai hawaii oahu pillbox kailua2

ピルボックスからの写真は、写真映え間違いなし!

th_lanikai hawaii oahu pillbox kailua2

でも、住宅街のため駐車場がなく、駐車禁止区域もあるので、ツアーを使ってストレスフリーで絶景を楽しみましょ! 

 

マカプウ・ライトハウス・トレイル

あまりハイキングに慣れていない方にオススメなのがオアフ島の東海岸にあるマカプウ・ライトハウス・トレイル。
道が舗装されていて歩きやすいので、小さいお子様から年配の方も含め、初心者でも気軽に登れて、絶景を楽しめます♪トレイル自体は、1時間半あれば往復できます。

makapuu light house trail waimanalo hawaii oahu hiking1

マカプウのライトハウス(灯台)(↑)や
ラビットアイランド(↓)が見えます。

makapuu light house trail waimanalo hawaii oahu hiking1

ワイキキからは車で行くと30分程度で着きますが、トレイル入口にある駐車場は、実は盗難も多いので要注意!しかも週末は観光客とローカルの車で駐車場がいっぱい・・・。車が停められない!とイライラしたくないなら、ツアー会社を使って、みんなハッピー♡

ココヘッド

同じオアフ島東部でも、ハイキング慣れしている上級者にオススメなのが、ココヘッド・トレイル。ココヘッドの頂上にあるピルボックスへ物資を運ぶために作ったケーブルカーのレール跡を、ひたすら、登っていきます。段数は、なんと1000段以上!

スクリーンショット 2019-02-13 15.23.18

ヒーヒー言って登った頂上からは、ハナウマ湾や東海岸を一望! とってもいいアクティビティに!

 

マノアの滝

ジュラシックパークやドラマ『LOST』の撮影現場にもなったマノアの滝。マイナスイオン、たっぷり♡所要時間は往復1時間ほどですが、雨がよく降るマノアだけあって、足元は、ぬかるみがち。汚れても構わないスニーカーは、必須です!

NatureYou7-400x271

マノアの滝ハイキングツアーを専門にしているのが、ネイチャー&ユー日本人ガイドが一緒なので、いろんな話を聞けますよ!

今なら、KAUKAUクーポンを使うとツアー$10オフ&エコボトルをプレゼント!
しかも人気のオーガニックランチで $64→$54
※現在修復作業のため、オープンするまでの間、「アライアン植物園・アイフアラマの滝」へご案内しております。

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ネイチャー&ユー

子連れからシニアまで楽しめる!山登り初心者におすすめのマノアの滝ツアーでハワイの神秘な森をハイキングしよう!日本語ガイドが一緒で安心☆人気オーガニックカフェのランチ弁当付き♪
※現在、マノアの滝ツアーが、修復のため一時閉鎖されています。修復作業は5月までの予定となっております。オープンするまでの間、「アライアン植物園・アイフアラマの滝」へご案内しております。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイのハイキングはまだダイアモンドヘッドしか試したことがない、なんて方は是非この機会に新しい場所に挑戦してみてくださいね!

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事