ハワイの車の運転 基本ルール&注意点、標識、高速の乗り方など

レンタル&サービス
2019/09/17 15:57 2019/09/24 12:22 UPDATE

 

 

ハワイでレンタカーを借りてドライブしたい!
という方、心配なのは日本と左右逆の走行車線や

日本にはない交通ルールや標識。

うっかり交通違反で罰金を支払う目に合わないよう

交通ルールをしっかりチェックしておきましょう。

また人気のカイルアやノースショアへの行き方など

お役にたつ情報をまとめました!

第1回 ハワイの基本的な交通ルール・標識・日本との違い

第1回はハワイの基本的な交通ルールや日本とは全く違う標識などをご紹介!まずはここを抑えて道路に出ましょう。

 

 

 

 

 

 

第2回 ワイキキは一方通行だらけ&ワイキキ付近の高速道路の乗り口

ワイキキの道は一歩通行だらけ!カラカウア通りは東向きへ一方通行、アラワイ通りは西向きへ一方通行。その他の小さい道も一方通行だらけです。知っとかないと遠回りすることに・・・

また、ワイキキ付近にある高速道路の乗り口をご紹介!

 

 

 

 

 

第3回 高速道路に乗って、カイルアやノースショアへ!

せっかくハワイで車を借りるなら、ちょっと遠出をしてみましょう!

高速道路に乗って、カイルアやノースショアへ行く方法をお教えします!

 

 

 

 

第4回 オフラインでのグーグルマップの使い方

日本で使ってるグーグルマップをハワイでもナビ代わりに使いたい!だけど移動先で、WiFiが入るかどうかや、データ制限が心配・・・

そんな方に裏技!オフラインでもグーグルマップを使う方法をお知らせします!

 

 

 

第5回 ハワイのパーキング事情 

違反切符の代表「駐車違反」。ここには停めちゃダメ。ここは何時から何時なら停めていいなど、知らないと意外とわかりづらいハワイのパーキング事情。これを見れば大丈夫!

 

 

 

第6回 ワイキキ周辺のガソリンスタンド事情

アメリカのガソリンスタンドは、セルフが主流。英語で何もわからない!なんて心配無用。
日本語が通じるガソリンスタンドもご紹介。セルフで入れる方法も勿論紹介しています!

 

 

 

第7回 ハワイで日本人がやりがちな交通違反とは!?

意外と厳しいハワイの交通ルール。
蓋の空いたアルコールが車の中にあるだけで違法!など、ハワイで車に乗るなら知っておいたほうがいい情報満載。

 

 

 

第8回 ハワイの気になる交通ルールまとめ

最後に、日本人が意外と知らない、ハワイの交通ルールをまとめました。

時によっては裁判所まで行かなければいけないケースも出てきますので、旅行者の方はしっかり予習しておきましょう。

 

 

RANKING人気の記事