お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイで韓国焼肉!韓国人スタッフに聞いた、食べ放題ジェン・コリアン・バーベキュー・ハウスのマル秘ソースと楽しみ方!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2019/09/30 18:19 2020/02/27 10:07 UPDATE

ハワイ、アラモアナセンター4階にある、韓国焼肉食べ放題レストラン、ジェン(GEN)。今回はベテラン韓国人スタッフさんに人気韓国焼肉ジェンの楽しみ方をジェン初挑戦のリコちゃん(左)とジェンにはよく行く、というマリンちゃん(右)と一緒に、聞いてきました!

 

ハワイの韓国焼肉GEN(ジェン)の楽しみ方

今回は、ベテランスタッフ、ジェンのことはお任せ!ブライアンさんに、ジェンの楽しみ方や裏技を聞いてきました。

thGEN Korean BBQ hawaii alamoana center all you can eat95

 

 

その1:種類が豊富なサムギョプサルを楽しむ

そして、韓国焼肉といえば、まずサムギョプサルは外せません!アラモアナセンターにあるジェンでは、サムギョプサルの種類がとにかく豊富。ランチは4種類、ディナーではなんと7種類ものサムギョプサルが楽しめます。今回頼んだのは、プレーン、ガーリック、スモーク、赤ワイン漬の4種類。

 

ディナーはこれに加え、しょうゆ漬けのサムギョプサル、ケイジャンサムギョプサル、スパイシーサムギョプサルなども登場します。ちなみにプレーンのサムギョプサルはアレンジ自在なのと一般的なサムギョプサルなことから注文する人が多いメニューだよ!とブライアンさん。

ちなみにジェンではほとんどのメニューがハーフサイズでオーダーできるので、女子2人で行っても、ハーフサイズにしてたくさんの種類が楽しめるのがいいところ♪

 

今回は特別にお肉を焼いてくれました。大きなお肉にワクワクが止まらないふたり。

食べ放題でこのボリューム、さすがジェンです。

まずはお肉そのものを楽しみます。

 

4種類ものサムギョプサルを楽しんだ二人にまずはどのお肉が美味しかったか聞いてみました!すると一番お気に入りは・・・赤ワイン漬けのサムギョプサル!

th_PG2_Sumgyubsal-Red-wine-Gen-Korean-BBQ-house-Ala-moana-Restaurant-Korean-Food24

ワインの甘みがほんのりして、お肉が柔らかくて美味しい!と好評でした。

 

 

その2:薬味やサイドのメニューと一緒に楽しむ

ジェンには実はたくさんのソースが存在します!定番の、抹茶塩、ごま油+塩、焼肉ソースの3種に加えたくさんのソースがメニューにあるんです!

 

そして、生のガーリックやハラペーニョなどの薬味も豊富!

thGEN Korean BBQ hawaii alamoana center all you can eat42

 

ここで、たくさん焼かれたサムギョプサルを食べ比べしながら、ブライアンさんに、薬味やサイドのメニューの使い方、楽しみ方を聞いてみました!

まずは気になる、ライスペーパーから。

ライスペーパーとは米粉を使ったもちもちとした薄い生地。一体お肉とどうやって食べるの?!と気になったので、ブライアンさんにおすすめの食べ方を聞いてみました。

 

その、おすすめの食べ方に使う物がこちら!なんと、一番最初に運ばれてくるサラダです。

 

ライスペーパーに、サラダとプレーンのサムギョプサルを乗せ、サムジャンと呼ばれる韓国風味噌をちょこっと乗せます。

そしてクルッと巻いたら出来上がり!
サムジャンがいいアクセントになってモチモチのライスペーパーの食感とサラダのさっぱりさですべてのバランスがいい感じ!とマリンちゃん。


続いては、大根ペーパー。薄い輪切りの大根の酢漬けといった感じ。箸休めにもいいこちらのメニューですが、さて一体どうやって食べるのがオススメなのでしょう・・・?

thgen hawaii yakiniku alamoana center

「いつも来るとそのままパクパク食べるのけど他の食べ方をしたことがない!」
とマリンちゃん。

ブライアンさんのオススメは、この大根ペーパーでお肉をくるっと巻いて、お好きなソースにディップ!

thGEN Korean BBQ hawaii alamoana center all you can eat60

 

スパイシーなソースもいいけどここはちょっと大人に、抹茶塩をチョイス。

大根のシャキシャキとした食感と甘めのお酢が後味をさっぱりさせてくれて美味しい〜!と好評。

ここでブライアンさんがメニューに載っていないソースがあるよ〜!ともってきてくれました。それがこちらのマル秘ソースのクレイジーソース。

ちょっと辛めのソースに、生のにんにくとハラペーニョが入ったソースです。ニンニクのパンチと、辛めのハラペーニョでまた他のソースとは全く違った味わい!

 

2人も気に入った様子でした。たっぷりお肉を楽しんでご満悦♪

thGEN Korean BBQ hawaii alamoana center all you can eat88 (1)

 

 

その3:韓国焼肉の定番メニューを楽しむ

その他にも人気のチャプチェや、スンドゥブも食べ放題で楽しめるのが、ジェンのいいところ。しかもどちらも本格的!チャプチェは甘めの味付けなので、お子様にもおすすめ。

 

そしてスンドゥブは、本格的な辛さで、焼肉のシメにもぴったりです。

 

韓国料理といったら忘れちゃダメなのがパンチャン(小皿のおかず)。ジェンでは常時5種類のパンチャンが楽しめます。

 

 

ジェンのお値段、ルールなど

韓国焼肉食べ放題 GEN (ジェン) の値段

最後に簡単に、アラモアナセンターの韓国焼肉食べ放題、ジェンの基本情報をおさらい!

ジェンの食べ放題金額は以下の通り。

【ランチ】
大人:$16.99(平日)
(週末は終日$26.99)
5〜10歳:$8.50
(週末は$13.50)
4歳以下:無料

【ディナー】
大人:$26.99
5〜10歳:$13.50
4歳以下:無料
(※ランチ・ディナーともに2時間制)

 

 

韓国焼肉食べ放題 GEN (ジェン) の基本ルール

①ジェンは食べ放題なので、食べられる量であれば頼み放題ですが、一度に頼めるのは4皿まで。その都度たべれる量を頼みましょう!

②また、ジェンは2時間制。2時間食べたいだけ食べられます。

③基本予約は受け付けませんが・・・KAUKAUでは10名以上の団体予約を受け付け中!しかも日本語での無料予約が可能です。

thGEN Korean BBQ hawaii alamoana center all you can eat79

 

たくさん食べてお腹がいっぱいになった2人。食べ終わった頃はまだ18:00頃だったので、2人は再度買い物へ・・・!平日は22:00頃までワイキキトロリーの最終便があるので、帰りの手段も安心。また、タクシーならホテルまで送ってくれるのでワイキキの夜道を歩く心配もなし♪
ぜひ、ちょっと早めのディナーをジェンで楽しんで、その後またショッピングに繰り出しいっぱい食べたカロリーを消費しましょう♪

 

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ジェン・コリアン・バーベキュー・ハウス

【アラモアナセンター4階】ホオキパテラスにある韓国式焼肉食べ放題レストラン。平日ランチタイムは大人$16.99!子連れ、ご家族、団体などの利用にオススメ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事