お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイで受けられるおなかの整体とは?急性胃炎や腰痛、便秘にも効く、TKマッサージクリニックの施術内容をご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
マッサージ&ビューティー
2020/02/18 17:37 2020/02/18 18:29 UPDATE

アラモアナビルに入っているTKマッサージクリニックでは、お腹の整体が受けられます。一体お腹の整体って何!?ということでその凄いらしい施術を今回、KAUKAU編集部が実際に体験してきました!

そもそも整体って何に良いの?とお思いの方に簡単に説明。
私たちは体に痛みを感じると関節の動きが小さくなりその影響で筋肉が収縮することがあります。それにより体のどこかに痛みが出るため、整体によりその歪みを正していきます。そうすることで関節が正しく使われるようになり、体の痛みや不調も和らいでいくんです。


今回の「おなかの整体」は以下のような悩みを抱えている方におすすめ!
・胃腸の不具合(急性胃炎や逆流性胃炎)でお悩みの方
・やせにくい体質の方
・便秘でお悩みの方
・不妊症でお悩みの方
・姿勢が悪い事でお悩みの方

TKマッサージクリニックはアラモアナセンター前の「Bank of Hawaii」が1階に入ったビルが目印♪アラモアナセンターからカピオラニブルバードに向かうまでにこちらの入り口が見えてきます。

こちらの入り口から入りエレベーターで7階へ。

エレベーターを降りて、こちらの廊下を右に曲がります。

そのまままっすぐ通路を進むと、

左手に#708「TK massage clinic」の看板が見えてきます。そのままお部屋に入ると受付がありますので、おかけになってお待ちください。

東京で数多くの経験を積まれた日本人のTakaさんが担当してくれるので安心して受けられます。
お腹の整体はお腹を揉んだり、少し刺激を与える事で消化液が分泌され、代謝が良くなります。そのおかげで胃腸の調子が改善されたり、内臓の病気が改善されるなどの効果が期待されます。
まずは、Takaさんが軽くお腹に刺激を与えながら、その人自身が抱えているお腹の悩みをチェックする事から始まります。受けた私、実は便秘に悩んでいたのですが・・・軽くお腹を押すだけでTakaさんがズバリと当ててくれました。

お腹のチェックが終わると悩みがある部分を少しづつ刺激を与えていきます。刺激と言っても軽く押すぐらいなので、正直効いているのかなぁ〜と心配になるくらいでした。ですが、少しづつお腹を刺激する事で腹筋が緩まり、内臓も緩まっていきます。最初は硬かった私のお腹も少しづつ柔らかくなっていき、内臓に直接刺激を与えられるようになるそうです。

数分刺激を与えてもらうだけで、私のお腹が「ぐるぐる〜」と鳴っているのが聞こえて来る程、腸が活性化してきているのを感じる程でした。

腸の動きが悪いというのも体質や生活習慣だけが理由ではなく、日々のデスクワークやストレスで姿勢が悪くなることで、ナイーブな胃腸にも悪影響を与え、不具合に繋がる事も最近では非常に多いそうです。姿勢が悪くなると、内臓下垂に繋がり、腸内の動きの鈍化を招き、そして内臓の機能が低下していきます。内臓の機能が低下すると、脂肪燃焼がしにくかったり、お腹の不具合が腰痛に繋がったりするそう。

そして観光客で意外と多いのが環境の変化による急性便秘や急性胃炎。
フライト疲れや慣れない食事によって便秘になったり、腸の様子がおかしいなぁ〜と思う方も非常に多いんです!ハワイ旅行を存分に楽しみたい方も、日本に帰る前に体調を戻して帰りたい方にもオススメです。

また、女性の方では、生理痛の軽減や不妊治療で硬くなったお腹の改善などにも効果的なため、そういった悩みを持つ女性の利用が多いのも特徴です。内臓の調子が悪いとお腹が冷えやすくなり、同時に生殖器も冷える事が生理痛や不妊の原因の1つという方もいらっしゃいます。
施術後は、どこが不調だったのか、どのように改善されたりのかを解説してくれるので自分では気づかなかった腸内の状態を知ることができるのも、TKマッサージクリニックのお腹の整体の良い所の1つです。

ただ施術をして終わる訳ではなく、自分の体の状態をしっかり理解して帰れるアフターフォローがあるのが何より嬉しいですよね。
ぜひ
「胃腸の疲れや便秘でお悩みの方」
「ぽっこりお腹にお悩みの方」
「肌荒れに悩んでいらっしゃる方」
「ダイエットが中々効果が出ずに悩んでいる方」

上記に当てはまる方はぜひ一度足を運んでみてください。その変化にきっと驚くはずです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

非公開: TKマッサージクリニック

ハワイの整体ならTKマッサージ。慢性のコリや痛みでお困りの方必見!日本人カリスマ整体師TAKAさんのクリニック。肩こり・腰痛など慢性的な身体のコリ・痛みから、急なぎっくり腰まで、頼れるクリニックです。クリニックはアラモアナビル7階

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事