お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

安い!美味い!ワイキキ・ビーチウォークに居酒屋「川越」が期間限定オープン!自慢の絶品唐揚げと餃子は一度お試しあれ!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2019/12/20 12:30 2020/01/21 18:22 UPDATE

人気店のヤードハウスやルースズクリスも入っているショッピングセンター、ワイキキ・ビーチ・ウォークの2階、以前は日本食レストラン「カイワ」があった跡地に、2019年12月18日(水)居酒屋「川越(かわごえ)」がポップアップで期間限定オープンした!とのことで、早速行ってきました。

 

エスカレーターを上がると建物の中央あたりに、見えてきました「川越」!
“生ビール冷えてます”のノボリにそそられますね〜!

 

 

店内はキレイで広々としていながらも温かみのある居酒屋スタイル。
ずら〜っと並んだ提灯がお祭りのようなワクワク感を与えてくれます♪

 

 

そしてローカルの人にも人気が出そうな理由がこの大型テレビ!

 

 

和風スポーツバーをコンセプトとしているとのことで、店内には75インチの大きなモニターが何台も並んでいます!アメリカでは熱狂的なファンが多いアメフトのスーパーボウルや、フットボールサンデーなどの時にも、お酒を飲みながらスポーツ観戦ができる嬉しいスポットです。
期間限定のポップアップとのことなので、いつまでオープンしているかは未定ですが、2020年の東京オリンピックをハワイで観戦する時にも大活躍すること間違いなしです!

 

 

そして驚いたのはフードメニューの豊富さ。居酒屋の定番人気メニューのおつまみから巻き寿司、ご飯もの、デザートまで、食べたいものが豊富に揃っています。なかでもお店のイチオシは具材から手作りしている自家製餃子と、日本唐揚協会会長と共作したという特製唐揚げ!まず餃子は皮はパリパリ、中はジューシーな羽根つきで、辛いもの好きにはたまらないチリオイルとパイナップルマスタードの薬味がついてきます。個人的なおすすめはパイナップルマスタード。初めて食べたのですが、フルーツならではのちょっとした甘みがマスタードのスパイシーさを引き立てて、餃子の美味しさを一層際立たせてくれます!辛いもの好きな私はチリオイルとの併用が一番のお気に入りでした♪

 

 

そして、日本唐揚協会会長との共作という唐揚げもぜひ食べていただきたい一品!お味は醤油やハワイアンソルト、パイナップルブラックペッパーの3種類から選ぶことができます。初回ということで、今回は定番の醤油味をいただきました〜。衣が薄くカラッと揚がっており、鶏肉のジューシーさが口いっぱいに広がる!!日本でも大人気の「中津の唐揚げ」に近いような印象です。ハワイではこのスタイルの唐揚げには中々出会えないので嬉しい♪

 

 

他にも、かば焼きのたれで味付けしたという炙りサーモンのサーモン・ロールや、マグロとスパイシーアヒ(マグロ)を組み合わせたスパイシー・ダブル・アヒ・ロールなど、巻き寿司も種類豊富!大好物のトロたく巻きもありました〜!

 

 

おすすめは「川越」とお店の名前がついた鰻のロール寿司!甘じょっぱい蒲焼のタレとふわっと柔らかい鰻がよく合います。(写真撮り忘れました!ごめんなさい。。)

 

その他、生のじゃがいもから作られている自家製フレンチフライやホルモン炒め、激辛麻婆豆腐、川越焼きそば、明太チーズ厚焼き玉子、ナポリタンなどなど、気になるメニュー盛りだくさんです!またドリンク類もビールはもちろん、焼酎や日本酒までご用意♪ワイキキで日本食が食べたい時に行きたくなるお店です!

 

ぜひワイキキの期間限定ポップアップ居酒屋「川越」をお見逃しなく!

 

 

居酒屋 川越<Izakaya Kawagoe>
場所:ワイキキ・ビーチ・ウォーク2階
電話:808-913-2017
営業時間:月~日曜 16:00-22:00

 

RANKING人気の記事