お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

カカアコに新オープンした「Hマート」に行ってみた!フードホールに入っているお店も全店紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/06/24 17:00 2020/06/25 14:19 UPDATE

5月末にハワイのウォールアート街、カカアコに韓国系スーパー「H (エイチ) マート」がオープン!個人的に韓国スーパー好きな編集部スタッフがワクワクの気持ちで取材してきました!当初オープンは2020年初旬ごろだったのですが、少し遅れて待望のオープン。

Hマート カカアコ ハワイ 韓国スーパー1th_

 

なぜ待望かって・・・?それはニュースでも話題になったあのお店が入っているから!詳しくは記事の後半でお届けします。
Hマートはアメリカ発の韓国系スーパーマーケットで、創業は約20年前の1982年。現在はアメリカで100店舗近くありるアメリカ最大の韓国系スーパーです。

さて、まず中に入ると、まずあるのは青果売り場!新鮮なお野菜や果物が並んでいます。韓国スーパーでよく見かける干し柿なども置いていました。

 

もう少し奥へ行くと韓国のお菓子や、甘栗なども置いていました。

 

超充実の精肉コーナーには、スパイシーソースなどでマリネされた新鮮なお肉も売られていました。ハワイでバーベキューをするときなんかにおすすめ!
(※写真を撮り忘れてしまったので、Hマートのインスタグラムからお借りしました。)

 

新鮮なお魚もここで買えます。

 

今ハワイでちょっと話題になっている棒付きアイスクリームがこちらに売っているとのことで見に行ってみると、なんと売り切れ!黒糖タピオカアイスクリームです。4本入りで$10ほどするんだとか。今地元の若者のインスタグラムでちょっと話題になっていて、「やっと手に入れたよー!果たして値段の価値はあるのか?!」などと載せる人も(笑)

 

Hマートの目玉が、2階にあるフードホール。

 

階段を上っていくと、こんな感じでフードコートがあります。
もう、ニュースでも話題になったあのお店、わかりましたか?

 

話題になったあのお店はノースショアでも大人気のガーリックシュリンプのトラックのお店、ジョバンニです!今までだったら、はるばるノースまで行かないと食べられなかった絶品ガーリックシュリンプが、カカアコで食べられるとあって、たくさんの人が並んでいました。

 

そのほかにも、カルビ、ユッケジャン、チャプチェなどの韓国料理が楽しめる、セーディーズ。

 

マッカリーショッピングセンターに以前お店があったイレは、こちらに移転。

 

夏星というラーメン屋さんもありました。

 

韓国フライドチキンが楽しめる、レフト・ウィング。

 

そして、ワイパフに店舗がある大人気アイスクリーム屋さん、ブラックシープやお酒が楽しめるバーまでありました。

 

こちらのバーの壁には、このようなビールが出てくる蛇口(タップ)があり、自分の好きなビールを楽しめるようになるそうです。残念ながら現在は新型コロナウィルスの関係でまだタップバーはオープンしていませんでした。

 

軽食やドリンクが楽しめるカフェ、アロハアイナ。ちなみにこちらのお店の近くに、お手洗いもありました!

 

ボックスに入ったサンドイッチや、今話題のダルコナコーヒーも売っていました。

 

今回はガーリックシュリンプを食べたい気持ちを抑え、韓国料理らしいものを頼んでみることに!中でも気になった、コリアンフライドチキンのお店、レフトウィングのチキンをテイクアウトしました。
味がオリジナル、スイートアンドスパイシー、チリソイガーリックが選べるのですが、今回はオリジナルとチリソイガーリックをオーダー。

 

カリッとした衣で小ぶりでパクパクいけちゃうチキンウィング!チリソイガーリックはちょっとカレーのようなスパイシーもほのかに感じるようなお味でどちらもお子様にもウケそうだし、いいお酒のおつまみにもなりそうです。

韓国の食べ物が好き、外国のスーパーが好きな方におすすめのスポット!食材を買いに行くのはもちろんですが、ちょっと遊びに行くだけでも楽しめる場所です。
カカアコのソルトからもすぐ近く、ダウントゥーアースの向かい側にできた新しいスーパー&フードコート、次のハワイ旅の行きたいスポットに追加しておいてくださいね。

 

Hマート
住所:458 Keawe St, Honolulu, HI
電話:808-219-0924
営業時間:9:00〜21:00

RANKING人気の記事