お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

さようならニューオータニカイマナビーチホテル!12月1日から生まれ変わるカイマナビーチホテルをご紹介!ハウツリーラナイはどうなる?エッグベネディクトはどうなる??

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/11/28 17:00 2020/11/30 17:21 UPDATE

2020年12月1日から、ニューオータニカイマナビーチホテルのマネジメントが変わり、カイマナビーチホテルワイキキとして生まれ変わります。ホテルが今後どのようになるのか、ホテル内のレストラン、ハウツリーラナイはどうなるのか、あのエッグベネディクトは今後も食べられるのか、お届けします!

新生カイマナビーチホテルご紹介!

新しくカイマナビーチホテルワイキキと名前を変えて生まれ変わる!

今回、ニューオータニカイマナビーチは、カイマナビーチホテルワイキキと名前を変え、新しいマネジメントの元生まれ変わります。

カイマナビーチホテルがどのようになるか、マネジメント会社の代表の方に伺いました!

新マネジメント会社のジョナサン・マクマナス

 

編集部スタッフ:
今回、ホテルがどのようになるのか、ターゲットはどんな方達になるのか教えてください。

ジョナサンさん:
新しくなるカイマナビーチホテルは、若い年齢層のカップルに特に訪れてほしい場所になります。ビーチがこれだけ目の前に広がるホテルなのでロマンティックなバケーションを過ごしてもらえるような場所にしたいんです。
だからと言って気取った雰囲気にはせず、カジュアルに楽しめる場所に。テーマは「カジュアルビーチサイドホテル」です。
今後、リノベーションもしていく予定ですが、滞在するゲストなどの意見も取り入れながら、みんなに愛される「カイマナビーチホテルワイキキ」にしていきたいと思っています。
今回マネジメントに関わるものや、レストランのシェフなどはみんなハワイ出身。ローカルの人々がこれだけ携わっているので、使うもの、食材なども出来るだけ地元のものをと考えています。

ハウツリーらない カイマナビーチホテルth_

 

 

編集部スタッフ:
素朴な疑問ですが、「ハウツリーラナイ」のラナイを新しいレストランの名前からなくした理由は?

ジョナサンさん:
深い理由はないんです。けどここまで有名なレストランだったから、みんなに愛される名前は残しつつ、新しくなることを知ってもらいたくて、今回シンプルに「ハウツリー」とすることにしました。

 

 

編集部スタッフ:
ちなみに都レストランがあった場所はどうなりますか?

ジョナサンさん:
何かレストランを開けようと思っています。まだ具体的には決まっていないけどハワイでももっとも優秀な若いシェフの1人が料理を振舞うことになると思います。楽しみにしていてください!

 

編集部スタッフ:
今までのニューオータニカイマナビーチホテルのものをそのまま残したりしますか?

ジョナサンさん:
「カイマナ」のロゴはそのまま残します。みんなの目印でもあるしね!

 

 

とにかくカイマナビーチホテルワイキキに早く日本人の方にも訪れてほしいと語るジョナサンさん。まだ内装などは今後変わっていく予定ですが、新しくなるカイマナビーチホテルワイキキが楽しみですね!

 

 

ハウツリーラナイは「ハウツリー」として生まれ変わる!

ハウツリーラナイは、レストランの名前を「ハウツリー」に変えて、新たなレストランとして生まれ変わります!ハワイの人気レストラン、セニアやミロ カイムキを手がける有名シェフ、クリス・カジオカと、ハワイカイにあった人気レストラン、ル・ビストロのシェフ、アラン・タカサキによるお料理が楽しめます。

シェフ クリス・カジオカ

小さな頃から、カイマナビーチやカピオラニ公園にはよく来ていたというシェフ・クリス。
「カイマナビーチホテルやハウツリーラナイが昔からアイコニックなこともよく知っているし、観光客に人気なこともよく知っているから、その雰囲気を残しつつ新しいことも取り入れたいんだ。」とおっしゃっていました。

ちなみに価格帯は今までとそこまで変わらず、ランチは$15〜$25くらい、ディナーは$45〜$65くらいで楽しめるものになる予定だそう。

現在キッチンやレストラン内はリノベーション中で、今までのシグネチャーだったピンクのテーブルクロスはなくなってしまうけど、ビーチに面したレストランだからこそ、もっとナチュラルな色を使った家具などで落ち着いた雰囲気になるようです。

 

 

あのエッグベネディクトはどうなる?!

みなさんが特に気になるであろう、あのエッグベネディクトの存続!気になるこちらの質問をシェフ・クリスに聞いたところ、「もちろん残るよ!」とのこと。
しかもこれからは、エッグベネディクトに使われているパンなども全てレストラン内で手作りして提供されるから、きっと今まで以上に気に入ってもらえるよ思うよ!とクリスさん。

 

最後に、クリス・カジオカシェフから日本の皆様にメッセージをもらいました。

「僕は日本人の方々に料理を作るのが大好きです。日本は料理のレベルも高いし、いつもインスピレーションを与えてくれる場所。日本人が良いと思うものは本当に良いものだと思うから、早く日本人の方にハワイに帰ってきて、そして新しくなったレストラン”ハウツリー”のお料理を堪能していただける日が待ち遠しいです!」

 

 

ちなみに、今のあのハウツリーラナイの雰囲気が味わえるのは11月30日まで!その後は約2週間ほど準備期間に入り、12月中旬くらいから再オープンをするそうです。

ぜひ、次回ハワイへお越しの際には、新しくなるカイマナビーチホテルに滞在、またはハウツリーでエッグベネディクトや新しいお料理を召し上がってくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ハウツリーラナイ

【絶景オーシャンビューレストラン】朝食のエッグベネディクトが有名な人気店「ハウツリーラナイ」が一新、「ハウツリー」に名前を変え新オープン!美しいサンセットを見ながらのディナーは一生忘れられない思い出に。幸せを呼ぶ樹齢200余年のハウツリーの下でロマンティックなひと時を♡

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事