お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの人気ウクレレショップで日本からウクレレを買うのがお勧めの理由!日本よりもかなりお得にお買い物ができる「ウクレレぷあぷあ」のオンラインストアを大紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産
2021/01/15 17:00 2021/01/15 17:57 UPDATE

本日はハワイのお店、ウクレレぷあぷあでウクレレを購入するのがお勧めの理由と、お勧めのウクレレを数本をご紹介します!
シェラトンワイキキホテルにある「ウクレレぷあぷあ」はハワイ産のブランドやウクレレの一流ブランドを取り扱う人気ウクレレショップ。期間限定で送料無料などのキャンペーンを行っているので、日本で買うよりもかなりお得に購入することができます。

ハワイのウクレレぷあぷあで日本からウクレレを購入!

日本からウクレレぷあぷあでウクレレを買うのがおすすめな理由3つ

ウクレレを始めたい、ウクレレを新調したいという方にお勧めしたいのが、ハワイのシェラトンワイキキにあるウクレレショップ「ウクレレぷあぷあ」!なぜ日本からウクレレぷあぷあでウクレレを買うのがお勧めなのかご紹介します。

お勧めの理由①
ウクレレぷあぷあは1999年からハワイでウクレレを販売しているお店。日本人スタッフの方が日本語で対応してくれるので、安心してお買い物をすることができます。
オンラインショッピングでももしわからないことがあれば、日本語で問い合わせることができます。

ukulele puapua hawaii sheraton waikikith_

 

お勧めの理由②
わざわざハワイのお店から買うなんて、送料もろもろ考えたら日本で買う方が安そう・・・と思った方、ちょっと待って!
ウクレレぷあぷあは、4月14日まで送料+関税が無料!(お店負担)
通常、商品価格の10%〜20%程度かかる送料+関税なので、ここがカバーされるのは嬉しいですよね。
そして日米価格比較はお勧めの理由③で!

 

お勧めの理由③
日本のオンラインストアなどより価格がお手頃!しかも、特にハワイの4Kウクレレブランドの一つと言われている「カマカ」がお得に買える
2020年に値上げがされたカマカですが、現在ウクレレぷあぷあで取り扱われているものは値上げ前に仕入れられたもの。例えば日本のオンラインストアで14万3000円するHF-1ソプラノなどはアメリカのあるオンラインストアでは$1150(約12,0000円)。それがウクレレぷあぷあではなんと$995(約103,500円)になります!
日本のオンラインの価格と比べると約4万円ほどお得になります。

 

それでは早速、詳しいウクレレの紹介をします。

 

 

「カマカ」のおすすめウクレレ

カマカはハワイのカイムキで1916年に生まれた正真正銘ハワイのブランド。当時の名前は「カマカ・ウクレレ&ギターワークス」でした。オーナーのサミュエル・カマカには2人息子がおり、その後お店の名前を「カマカ&サンズエンタープライズ」に。その後1968年に「カマカ・ハワイ」と名前を変え、現在ではカマカの伝統は4代目に。
参照:http://www.kamakahawaii.com/about/our-story.html

そんなハワイのブランド「カマカ」のウクレレは冒頭でもご紹介した通り、2020年に値上げされましたが、現在ウクレレぷあぷあで取り扱われているものは値上げ前に仕入れたものなのでお得に買うことができます!

1つ目にご紹介するのはこちら。
カマカ HF-3 テナー $1545→$1395
ハワイのプロウクレレ奏者も愛用する方が多いサイズと言われているテナーサイズ。ウクレレのサイズでは3番目に大きいサイズで、安定した深みのあるサウンドが人気。

カマカウクレレ テナー HF-31th_

 

ボディは単板のコアウッドでできていて、高級感もあります。音にはあまり関係しない装飾類などはついていないシンプルなタイプで、上級者にもおすすめです。

カマカウクレレ テナー HF-32th_

 

 

「コアロハ」のおすすめウクレレ

続いてご紹介するのはカマカと同じくハワイ4Kウクレレと言われている、コアロハ。
コアロハはハワイ生まれのウクレレブランド。
1995年にたった一つのモデルから始まったウクレレメーカーです。もともとカリヒにあった工房を、2017年にアラモアナエリアに移転しました。

このコアロハからご紹介するのはこちらのウクレレ。
コアロハ KCM-25 25周年 シルバーシリーズ コンサート $1340
2020年に25周年を迎えたコアロハの記念モデル。まず見た目がとにかくかっこいい!音量が大きく華やかで明るい音色が特徴のウクレレです。

コアロハ ウクレレ ハワイ 25周年記念モデル1th_

 

ボディは単板のコアウッドで、ヘッドストックの部分が5角のクラウン型なのも特徴的です。また、コアロハのロゴはアワビの貝で高級感も抜群。

コアロハ ウクレレ ハワイ 25周年記念モデル2th_
コアロハ ウクレレ ハワイ 25周年記念モデル4th_

 

 

 

「マイレレイ」のおすすめウクレレ

最後にご紹介するのは、マイレレイのウクレレ2本。
マイレレイは、日本の三つ葉楽器がハワイのホノルルの工房で作っているウクレレブランドです。日本で50年以上もの間ウクレレを作っているこちらのメーカーが2015年にハワイの工房をスタートしました。日本の繊細な技術で品質のいいウクレレを製作しています。

マイレレイのおすすめウクレレ1つ目は初心者にもぴったりのこちら!
マイレレイ SM-1ソプラノ ハワイアン プシュケート アート ウクレレ $320 
一番スタンダードなサイズと言われている、ソプラノウクレレ。人気の高いマイレレイのソプラノウクレレはマホガニーの木で作られており、こちらのウクレレにはブルーのグラデーションの亀と、ハワイアンの伝統のタトゥーのデザインが施されています。

マイレレイ ウクレレ ハワイ6th_

 

ちょっと変わったウクレレが欲しい、ハワイらしいデザインが施されたウクレレを探しているという方に!なかなか日本では見ないデザインですね。

マイレレイ ウクレレ ハワイ5th_

 

 

 

マイレレイ SK-1 ソプラノ $299
こちらのウクレレはボディが合成のコアウッドでできていて、シンプルな作りになっていて、軽めなので初心者の方にもおすすめです。柔らかな落ち着いた音のウクレレです。

マイレレイ ウクレレ ハワイ1th_

 

 

マイレレイのウクレレはハワイやアメリカ本土向けに作られているウクレレなので、日本国内で購入することができるのは稀。なのでハワイから通販するのがおすすめです。

マイレレイ ウクレレ ハワイ2th_

 

 

 

いかがでしたか?
冒頭でも紹介した通り、4月14日まで送料+関税がお店持ちなので実質無料!是非ウクレレをお探しの方、この機会にウクレレぷあぷあのオンラインストアでお買い物をしてみてくださいね!
ちなみにウクレレぷあぷあではYouTubeチャンネルでウクレレの紹介などもしています。こちらも是非あわせてチェックしてみてくださいね。

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ウクレレぷあぷあ

【無料レッスン】お店で開催中!(※要予約)お子様〜ご年配の方まで楽しめる、信頼と実績の老舗ウクレレショップ。日本人スタッフもいるのでお気軽にご相談ください♪

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事