お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ビショップミュージアムでPOW!WOW!ハワイとのコラボレーション展示がスタート!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ツアー&体験
2021/05/19 13:35 2021/05/20 17:39 UPDATE

ハワイの文化や伝統を知ることが出来る「ビショップ博物館」。行ったことがある方も多いことでしょう!
こちらで、カカアコエリアのウォールアートで彩るアートプロジェクト「POW!WOW!Hawaii」(パウワウハワイ)とのコラボレーションイベントが5月15日より9月19日までの期間限定で開催されます! 

 

展示場はビショップミュージアムのキャッスルホール。ここにカカアコタウンを再現し、ハワイを始めとした世界中のアーティスとによる作品が楽しめる大型アートイベントとなります。

 

2010年から発足されたPOW!WOW!はハワイでスタートしたプロジェクトです。たくさんのウォールアートでカカアコエリアがおしゃれに生まれ変わったのも、POW!WOW!の貢献によるものです。このイベントはいまではハワイを飛び出して、世界中に展開していて、日本でも行われたこともあるんです。

 

今回の展示会では、POW!WOW!とクリエイターらはビショップミュージアムの屋内のギャラリースペースと15エーカーの広さにもなる屋外のスペースを使用してのダイナミックなアートのプレゼンテーションを行うそうですよ!

画像引用:ハワイ州政府観光局公式ポータルサイト「allhawaii

 

またハワイ州観光局公式ラーニングサイトの「アロハプログラム」にて、日本時間5月28日午前9時半よりビショップ ミュージアムから、この展示会の様子をお届けするライブウェブセミナーが行われるそうです! 


詳細とお申込みはこちらのページから

LIVEウェブセミナーはZOOMを使用するので、あらかじめZOOMアプリのインストールがおすすめ。

なかなかハワイと日本への行き来が気軽にはできない今ですが、ビショップ博物館と、期間限定のこの展示を見ることができるチャンス。ハアイが恋しい方は、ぜひご参加いただきたいと思います! 

RANKING人気の記事