お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ワイキキのフードトラックが今アツい!!最近登場した新店舗から、大人気のお店までまとめて7店ご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/08/17 17:00 2021/08/17 11:50 UPDATE

ワイキキには近年、たくさんのフードトラックが登場しています!
今回は、最近登場したフードトラックの中でも特に賑わっているワイキキのクヒオ通り、ハイズステーキの近くのエリアと、ワイキキの東にあるカートライト通りあたりを中心にご紹介します。

ワイキキのフードトラックまとめ

ファイブスターポケ

まずご紹介するのは、クヒオ通りとカプニ通りの角にあるフードトラックエリアのトラック!

2021年5月にワイキキ内にオープンしたフードトラック「ファイブスターポケ」。7月にこちらのエリアに移転してきました。
何といってもそのトラックが個性的で可愛い!前を通ったら何屋さんだろうと覗かずにはいられません。

 

フードトラックですがポケの種類もこの通り豊富!アヒ、サーモン、エビ、などに加え、タコ、アワビなどさまざまな種類が楽しめます。
ローカルジンジャーサーモン、味噌マヨタコ、フレッシュハラペーニョサーモンなど変わり種が揃うのも特徴です♡
ちなみに生姜やハラペーニョはフレッシュなものを使用!

 

ポケ1チョイスは$11.50、2チョイスだと$13.50。そしてケイキ(子供)カップサイズもあり。お子様用にはもちろん、ちょっと小腹が空いた時にぴったりのミニサイズです。

 

今回試したのは、セサミマヨシュリンプとフレッシュハラペーニョサーモン!
特にハラペーニョの方は先述した通りフレッシュなハラペーニョを使っているのでガツンとくる辛味がたまらない!上に乗っているのは、フライドハラペーニョです。

 

 

ファイブスターポケ
住所:206 Kapuni Street Honolulu HI
営業時間:火〜日 11:00〜21:00
電話番号:808-367-0012

 

 

続いてご紹介するのは、アロヒラニホテルの敷地内にあるフードトラック2店です。アロヒラニホテルのロビーの入り口は「リリウオカラニ通り」に面していますが、フードトラックへ行く入り口は反対側の「ケアロヒラニ通り」。リップカールがある角からクヒオ通り側に向かう途中にあるのでお見逃しなく!

th_アロヒラニ フードトラック ワイキキ ハワイ

 

 

ダブルファットアイスクリーム

こんなところにアイスクリーム屋さん?!と思ってしまうような場所に、2021年春にオープンしたのが「ダブルファットアイスクリーム」。
フードトラックというよりキオスクの方が合うかもしれませんが、ここではホームメイドのアイスクリームが楽しめます。

 

季節のフルーツを使った爽やかなソルベから、ハワイのロコが好きな食材を使ったアイスクリームまで揃っていて、中でも人気は ”ハニーふりかけアイスクリーム”!

 

ハニーふりかけアイスクリームを作っている様子はこちら↓

 

そのほかにもトッピングにもちクランチ(かき餅)やマカダミアナッツ、リーヒン(干し梅がパウダー状になった甘じょっぱいもの)など、ローカルフェイバリットのものが揃います。

こちらはリーヒンパウダーがかかったサンデー「クラックシードデライツ $12.00」。クラックシードとは元は中国で生まれたスナックのことで駄菓子屋さんのようなもので、ハワイで人気があります。

 

サンデーのアイスクリームはストロベリーとスイートクリーム。スイートクリームはバニラのような感じですが、バニラは入っておらず、甘いミルクアイス。これが濃厚で美味しい〜!オレンジ色のリーヒン(梅)パウダーも可愛いですよね。

 

ちなみにパイントアイスクリームを買うことも可能。お店に在庫があればその場で買うことも可能ですが、欲しいフレーバーがある場合はインスタグラムのDMで事前にオーダーを!

 

ダブルファットアイスクリーム
住所:2490 Kalakaua Ave Honolulu, HI(入口はケアロヒラニ通り)
営業時間:月〜木 16:00〜21:00、金〜日 13:00〜21:00

 

 

 

ピッコーラ・オンダ

こちらも同じくアロヒラニホテルの敷地内、ダブルファットアイスクリームの隣あるフードトラック店「ピッコーラ・オンダ」。イタリアンのフードトラックです。
オーナーシェフのアンドレアさんは、イタリアのローマ出身。彼が毎日フレッシュな生パスタを作っているので、フードトラックでありながら本格的なイタリアンパスタが食べられるのが人気の秘密。

th_アロヒラニホテル フードトラック ワイキキ ハワイ

 

特に人気はニョッキ。こちらももちろん毎日作られているのでフレッシュ。もちもち食感とオリジナルのソースがクセになる!
こちらで美味しいパスタを食べた後に、ダブルファットでデザートにアイスクリームを買うと言うのもありですね。

 

ピッコーラ・オンダ
住所:2490 Kalakaua Ave, Honolulu, HI
営業時間:月〜金 16:00〜、土・日 11:00〜

 

 

トリトンエクスプレス 祭

ハワイの人気焼き鳥店「とりとん」のフードトラック「トリトンエクスプレス 祭」。
この大きい赤いちょうちんが目印!

 

メニューはこんな感じ。
串1本1本頼むこともできますが、焼き鳥弁当としてオーダーするのがお得でおすすめ♡
のりやきとり弁当はご飯の上に海苔が敷かれていて、好きな串焼きを3本選ぶことが可能。値段は$9.90。
そぼろ焼き鳥弁当はそぼろご飯に3本の串焼きを選ぶことができて$11.50です。串焼き単体は$1.98〜注文できます。

 

何より楽しいのが目の前で串が焼かれているのを見れるところ!
炭火でじゅ〜っと焼かれているこの串の香りに、通りかかる人も止まらずにはいられないようです。

 

こちらがやきとり弁当。
串焼きはポークベリー(豚バラ)、ししとう、タコ!炭火が香る串焼きは、ご飯が進みます。

 

こちらはサイドでオーダーできるローカルスイートコーン$4.80。
あま〜いコーンと周りに塗られたタレの甘い×しょっぱいが最高!

 

トリトンエクスプレス 祭
住所: 2555 CartWright Rd. Honolulu HI
営業時間:水〜土 18:00〜21:30

 

 

ムーピッツァ

カートライト通りでも一際目を引くフードトラック「ムーピッツァ」。オーナーはニューヨーク出身で、こちらでは本格的なニューヨークピザとカルゾネが楽しめます。
ちなみにニューヨークピザとは薄めの生地で通常のピザより大きめ。

 

サイズは12インチ(約30センチ)、16インチ(約40センチ)の2種類。12インチは2〜3人前、16インチは3〜5人前です。
決まったメニューがありますが、プラス$1で追加トッピングをすることができます。

 

ニューヨークピザの中でもスタンダードなのがチーズのピザ。
カットも大きめなので日本人女性であれば、1ピースでお腹いっぱいになるかも!

 

ピザのサイドとしてガーリックフレンチフライもおすすめ!$7.00
ボリューム満点なディナーが楽しみたい日にはムーピッツァに決まりですね!

 

ムーピッツァ
住所:2555 Cartwright Rd Honolulu, HI
営業時間:火〜土 15:00〜21:00
電話番号:808-724-1025

 

 

 

マミズ・エンパナーダ

こちらも同じくカートライト通りにある「マミズ・エンパナーダ」。エンパナーダとはスペインやポルトガルが発祥と言われている簡単に言うと具入りのパン。

 

真っ黒でシンプルなこちらのフードトラック実は、2021年のホノルルのトップ3のフードトラックに選ばれた人気店!
アメリカのレビューサイトでも400以上のレビューを集めながら星4.5。

 

月曜日以外はほぼ毎日営業しているマミズ・エンパナーダですが、ウォークインよりも電話やテキストで料理を事前予約するのがおすすめ。外はサクッと中にはチキンやビーフ、ベーコンなどのフィリングが入っています。

 

マミズ・エンパナーダ
住所:2525 Cartwright Rd Honolulu, HI
営業時間:火〜日 17:00〜21:00
電話番号:808-202-4920

 

 

ラクアーチェス808

以前はカカアコに店舗があったラクアーチェス808ですが、ワイキキに移転。現在はワイキキの牛角がある通り、ルーワーズ通りとラウウラ通りの角にトラックが停まっています。
カカアコに店舗があった時は朝から昼過ぎまでの営業でしたが、ワイキキという土地柄、営業は昼から夜21:00までとなっています。

 

 

こちらで楽しめるのはメキシカン料理とアメリカン料理がミックスしたようなボリューム満点のお料理。
中でも人気のギルティーサンドイッチは、メキシカンのタコス肉としても人気の豚のカーニタス、パストラミ、ベーコン、チーズ、グリルオニオンを表面をチーズでカリッと焼いたサワードウに挟んだ超ボリューム満点のサンドイッチ!卵は追加でオーダーすることができます。

th_ラクアーチェス ハワイ ワイキキ フードトラック2

 

ちょっとさっぱり目なお料理が楽しみたい方は、セビーチェ(魚介類のマリネ)をトスターダ(トーストしたトルティーヤ)にのせたメニューがお勧め♡

th_ラクアーチェス ハワイ ワイキキ フードトラック1

 

ここでしか食べられないユニークな料理が揃う、ラクアーチェス808。是非ワイキキ中心部でご飯を買う際にはここに足を運んでみてくださいね!

 

 

ラクアーチェス808
住所:2152 Lauula St. Honolulu, HI
営業時間:木〜火 14:00〜21:00
電話番号:808-797-7784

 

 

 

パンデミックになってから、ハワイではたくさんのフードトラックが登場しています。ワイキキも以前とはまた違ったユニークなトラックがたくさん登場しているので、次回のハワイではワイキキのフードトラックにも注目してみてくださいね!

RANKING人気の記事