お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ワイキキの屋外フードコート「ロイヤルハワイアンダイニングプラザ」内に新店舗登場!行き方やお店の顔ぶれ、パーキング情報をお届け。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/06/02 17:00 2022/06/01 16:51 UPDATE

ワイキキ中心部に2021年に登場した新フードコート「ロイヤルハワイアンダイニングプラザ」。ちょっと隠れ家的な場所にありますが、ハワイのローカルに大人気のお店も入っている穴場フードコートとなっています。ロイヤルハワイアンダイニングへの行き方や、入っているお店などをご紹介します。

ロイヤルハワイアンダイニングプラザの行き方や入っている店舗を大紹介!

新フードコート、ロイヤルハワイアンダイニングプラザの行き方

ワイキキの新フードコート「ロイヤルハワイアンダイニングプラザ」は2021年夏に営業開始しましたが、その後、徐々に新店舗も追加になって2022年5月現在、フル稼働しています!

 

場所はワイキキの免税店すぐ近く、ワイコル通りにあるビルの1階にあります。入口は少し奥まっていて分かりづらいので、行き方をご紹介します。 

まずは免税店を出発点に、カラカウア通りと交差して走るロイヤルハワイアン通りをクヒオ通り方面に進みます。
ロイヤルハワイアン通りは、ワイキキ・トロリーの乗り場がある通りです。 

 

ロイヤルハワイアン通りの真ん中あたりに、リトルイタリーとゴルフショップに挟まれた細いストリートがワイコル通りです。

 

このワイコルストリートで曲がると、右手に見えてくるのが、

 

 

ロイヤルハワイアンダイニングプラザが入っているこちらのビル。
このビルの1階の部分が、フードコートとなっています。

 

 

「えぞ菊」がワイキキに帰ってきた!

ロイヤルハワイアンダイニングプラザの中に、ハワイの老舗ラーメン店、えぞ菊もオープン!
以前ワイキキのカラカウア通りとロイヤルハワイアンセンターのフードコートに店舗があったえぞ菊は2018年にワイキキの店舗をクローズ。パールシティでのみ営業していました。(パールシティの店舗は現在閉店。)
ワイキキ内で移転オープンすることはKAUKAUでもお届けしたことがありますが、2021年7月末に待望のワイキキ店が再オープンし、ワイキキワーカーや在住者からも喜びの声があがっています。

 

 

ワイキキのオリジナルの店舗の時からずっと愛されている、えぞ菊の定番メニューが楽しめます。

 

こちらは味噌ラーメンのチャーハン+餃子セット!
ボリューム満点ですが、たった+5ドルで餃子とチャーハンが追加できるとなると頼まずにはいられない、えぞ菊のお決まりセットです。

 

暑いハワイでは冷やし中華も外せない。
こんもりと盛られた野菜やチャーシューとさっぱりダレにツルツル麺がたまらない一品。

 

実はえぞ菊で一番注文が入るメニューの1つでもあるカレーも、ワイキキ店で楽しむことができます。こちらのカレーはラーメンに使われる出汁スープが入っているので味の深みが違う!
えぞ菊=ラーメンですが、カレーも一度は試してみて欲しいメニューです。

 

ワイキキ店が一度閉店してからは、えぞ菊のラーメン食べたさにパールシティーのお店まで足を運ぶことがありましたがこれからはすぐに食べられるのが嬉しい!
ハワイ旅行の際もホテルから徒歩圏内に美味しいラーメンやチャーハン、カレーが食べられるお店があるのは心強いですよね。
KAUKAUクーポン持参でお食事が15%オフになるので、お忘れなく♪

STORE INFORMATION

店舗イメージ

えぞ菊

ワイキキ在住者やリピーター御用達のえぞ菊が、ロイヤルハワイアンダイニングプラザにオープン!
1968年に創業のハワイの人気ラーメン店。一番人気は秘伝の味噌が調和した味噌ラーメン!餃子やチャーハンなどのサイドメニューもどれを食べても間違いなし。

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
15%オフ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

そのほかにも続々お店が登場!

ロイヤルハワイアンダイニングプラザには、えぞ菊だけではなく、ギリシャ料理が楽しめるレオズ・タバーナやローカルフードのファットボーイズ、インディアン料理が楽しめるデシズインディアンカレー、日本のお弁当屋さんユーキッチンなど国際色豊かなレストランが勢揃い!

「レオズタバーナ」ではギロ(ジャイロ)というギリシャのお肉料理が楽しめます。薄切りのお肉をたくさんのお野菜と一緒にピタパンに挟んで食べるものでトルコのケバブに似ています。

 

 

ローカルに大人気のプレートランチ店「ファットボーイズ」も待望のワイキキ店をオープン!ここで食べるならやっぱり外せないのがガーリックチキン。ガーリックチキン、カルーアポーク、ポケがセットになったハレイワボウルを頼めばハワイの主要フード制覇!

 

そして、インド料理店「デシズインディアンカレー」も新たにオープン。オーセンティックなインディアンカレーが楽しめるお店。ワイキキでは貴重なインド料理店です。

 

「ユーキッチン」では日本のお弁当が楽しめる!カリヒに店舗を持つ地元に根付いた人気店がワイキキに進出です。中でも午前11:30まで販売されているのり弁($5.99)はコスパ良すぎ!!とワイキキワーカーの中で話題になっています。

 

 

ロイヤルハワイアンダイニングプラザのパーキング情報

ロイヤルハワイアンダイニングプラザには専用のパーキングがないので、付近のストリートパーキング、もしくはワイキキ内のパブリックパーキングを利用しましょう。

 

 

ワイキキで手軽に美味しいお料理が食べたい時に、ぜひロイヤルハワイアンダイニングプラザに足を運んでみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ロイヤルハワイアン・ダイニング・プラザ

★2021年、ワイキキ中心にフードコートがオープン★ワイキキ郊外のローカルエリアで人気のレストランやキオスクが5店舗ワイキキに初出店と話題!!ハワイのお手頃なローカルフードやプレートランチが勢揃い!

クーポン一覧 全4種類 一覧へ
【えぞ菊】15%オフ
【べティーズバーガー】10%オフ
【ホノルルタコス】10%オフ
【レオズ・タバーナ・ワイキキ】10%オフ

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事