お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルも大好き!超人気ラーメン店「香味徳ラーメン」の特徴と人気メニュー、そして始まったばかりのお酒の提供と特別おつまみメニューもご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/02/15 17:00 2022/02/16 09:30 UPDATE

ワードエリアにある牛骨ラーメンのお店「香味徳(かみとく)ラーメン」。少し珍しい牛骨ラーメンですが、その美味しさの秘密とおすすめメニュー、パーキング情報とクーポン情報までお届けします。

ハワイの香味徳ラーメン代紹介!

鳥取生まれの牛骨ラーメンがハワイへ!

日本でも豚骨やパイタンスープのラーメンなど、骨からスープをとったラーメンが人気ですが、牛骨ラーメンはちょっと変わり種。牛骨ラーメンの発祥は鳥取県でなんと60年以上もの歴史があるラーメン。鳥取県にはたくさんの牛骨ラーメンのお店があるんです。

香味徳ラーメンも元は鳥取のお店「食事処 香味徳」。本店のこちらのお店はラーメン屋さんではなく定食屋さんで、その中にラーメンメニューがあるお店として営業しています。その後、銀座に店舗を出す際に様々なラーメンの種類を展開。

ハワイには2014年に進出!
以前ワイキキにあったフードトラック村、パウハナマーケットやシロキヤ、そしてハワイ大学にも出店をしていましたが、2021年3月ワードビレッジに待望の店舗をオープン。

 

もともと人気のあったラーメン屋さんですが、店舗ができてからは更にたくさんの方が足を運ぶお店になりました!ハワイのローカルではカポレイやハワイカイなど遠方からくる人もいるそう。リピーターも続出している人気店です。

店内はラーメン屋さんというよりちょっとおしゃれなカフェのような内装。1人でも行きやすい空間になっていて、カウンターテーブルにはカバンをかけるフックまでついているので特に女性には嬉しい!

 

ちなみに香味徳ラーメンのハワイ店は、アメリカのレストラン口コミサイト「Yelp(イェルプ)」のラーメン人気ランキングでハワイでは1位、アメリカ全体だと3位を獲得!
これを聞くとますます行きたくなるのでは?!そんなあなたのために香味徳ラーメンの魅力や特徴、メニューをじっくりご紹介しますね。

 

 

香味徳ラーメンの特徴

香味徳ラーメンの特徴は牛骨をじっくり10時間ほど煮込み、出汁を取ったスープ!臭みは一切なく、牛骨独特の旨味の中にはほんのり甘味も感じられます。

そして香味特ラーメンのユニークな点が、チャーシュー。牛骨スープと相性がぴったりな分厚いビーフチャーシューがトッピングされています。チャーシューもじっくりと時間をかけて煮込まれているので分厚いながらもお箸で切れるほどほろほろ。香味徳ラーメンでしか味わえないラーメンが楽しめます。

 

 

香味徳ラーメンのおすすめメニュー&ハワイ限定メニュー

鳥取生まれのラーメン屋さんである香味徳ラーメン。鳥取の本店でと変わらぬ味で楽しめるラーメンのメニューもあります。

それがこちらの元祖牛骨ラーメンのビーフィーライト($13.00)。
牛骨の出汁がたっぷりと溶け出したスープに鳥取のお醤油を使ったあっさり系の醤油ラーメンです。香味徳ラーメンに行ったらまず食べてみてほしいお店のおすすめメニューです。

 

ハワイ店にはハワイ限定メニューもあります。ビーフィーワイルド($13.00)はビーフィーライトよりも濃厚、クリーミーなスープが楽しめます。

 

また、最近人気を集めているのがビーフィーせあぶら($15.00)。クリーミーな牛骨スープにたっぷりの牛の背脂が使われた、香味徳ラーメンの中でも特に濃厚なラーメン。

特に甘味を強く感じるこちらのスープは、スープが美味しすぎて、1滴残らず飲み干したくなること間違いなし。たくさん食べられるという方はサイドでご飯のオーダーをお勧めします。
濃厚なスープが麺にたっぷりと絡んでこれが美味しい!

 

この他にも香味徳ラーメンではたくさんの種類の牛骨ラーメンを楽しむことができます。煮卵、チャーシュー、メンマなども追加でトッピングすることができます。コンボメニューもあり!

  • th_kamitku ramen hawaii menu2
  • th_kamitku ramen hawaii menu3

 

 

香味徳ラーメンではお酒の提供を開始!

香味徳ラーメンでは、お酒の提供も開始しました!しかもおつまみメニューも豊富で、餃子や餃子、コロッケに唐揚げなどお酒との相性抜群なものばかり。

th_kamitku ramen hawaii menu1

 

とりあえずお酒と一品物を楽しみながら、締めにラーメンなんていう居酒屋使いができるのも嬉しい点!

 

上記のおつまみメニュー以外にもスペシャルメニューも登場。タン塩焼き、牡蠣フライ、ホルモン焼き、タコワサなどまるで日本の居酒屋に来たかのような美味しいメニューが揃います。

 

また、2月16日までは「Japanese Beer Special Sale」と題して、日本のビールが超お得に楽しめるキャンペーンも実施中!
アサヒ生ビールが通常$6.5のところ$2になったり、こしひかり越後ビールは$7.5が$4になったりと見逃せないキャンペーンとなっています。

 

 

香味徳ラーメンへの行き方とパーキング情報

香味徳ラーメンは、ワイキキから車で10〜15分ほどのワードセンターの1階に店舗があります。
お店の裏側にワードセンターの無料パーキングがあるのでそちらをご利用ください。パーキングの入口はアウアヒ通り。

バスで行く場合にはワイキキから20番/42番(降りる場所:Ala Moana Bl + Kamakee St)、8番(降りる場所:Piikoi St + Kapiolani Bl)、13番(降りる場所:Kapiolani Bl + Opp Kamakee St)などで行くことが可能。バスでは約30分前後で到着します。

 

現在KAUKAUクーポンを利用すると、お食事代が10%オフに!こちらもあわせてご利用くださいね。

香味徳ラーメンはこれからハワイ内でも店舗を拡大していく予定だそう!ますます楽しみなお店です。
ハワイで美味しいラーメンが恋しくなったらぜひ、ワードにある香味徳ラーメンで美味しい牛骨ラーメンをお楽しみください。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

香味徳ラーメン

Yelpでハワイ人気ラーメン店第1位、全米では第3位!鳥取県発祥のご当地「牛骨ラーメン」は濃厚なのにスッキリクセになる! 日本で創業70年以上の歴史を持つラーメン店がワードセンターに新店舗をオープン!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事