お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2022年3月のハワイの閉店情報!ローカルに愛される老舗店や大型デパート、マーケットの閉店も発表されました。

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産 レストラン&カフェ
2022/03/24 17:00 2022/10/05 12:42 UPDATE

2022年3月のハワイの閉店情報をまとめました。
ワードエリアにあるオハナ ハレ マーケットプレイスの閉店情報や、アラモアナセンターの老舗が閉店など、ハワイの人気店の閉店情報が相次いだ3月。その他の人気店の閉店情報とともにお届けします。

2021年3月ハワイの閉店情報

M by ジェレミーシゲカネ(旧シェフマブロ)

ハワイのレストランの名店M by ジェレミーシネカゲ、旧シェフマブロが24年の営業に幕を閉じました。
パンデミックになってからも様々な取り組みを行いながら営業を続けていましたが、残念ながら閉店となってしまいました。

 

 

パニオロトレイディング

アラモアナセンターのマカイフードコート近くにあるパニオロトレイディング。アラモアナセンターで50年近く営業をしていたカントリー&ウェスタンのお店でした。
閉店の理由は明らかにしていませんが、ずっとあったお店がなくなってしまうのは悲しいですよね。
閉店は3月末で現在パニオロトレーディングでは閉店セールを行っています。

 

 

オハナ ハレ マーケットプレイス

ワードエリア、元スポーツオーソリティがあった大きな敷地内に2018年にオープンしたオハナ ハレ マーケットプレイス。この場所に高級コンドミニアムの建設が予定されているため来月4月16日で閉店となりました。
オハナハレマーケットプレイスは同エリア内での移転・再開を計画していますが、実際にオープンできるまでには1年はかかるだろう、とのこと。
ハワイの地元のスモールビジネスが集合している施設で、約100ものベンダーが閉店を余儀なくされます。
一部のお店は場所を新たにオープンする予定がありますが、たくさんのお店が完全閉店となるとみられています。

 

オハナ ハレ マーケットプレイスの隣にあるスターバックスも、閉店対象となっており、閉店は4月30日です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

オハナ ハレ マーケットプレイス

人気のワード・カカアコエリアにある室内型マーケットプレイス!ハワイのローカルが営むスモールビジネスがたくさん集まります。レストラン、カフェをはじめ、雑貨やお土産屋さん、アパレルショップまで様々なお店が合計200店以上。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

BTS POP-UP : マップ・オブ・ザ・ソウル・ショーケース・イン・ハワイ

アラモアナセンター2階、ターゲット近くにポップアップストアとしてオープンしたBTS POP-UP:マップ・オブ・ザ・ソウル・ショーケース・イン・ハワイ。3月26日までの営業予定でしたが、「売れすぎた!!」という理由で1ヶ月も早い、2月27日に閉店となりました。

 

 

マザーベイクショップ カイルア

カイルアのヘキリ通りにあったかわいいベーカリー、マザーベイクショップが閉店を発表。
地元の方に愛されるベーカリーでした。
パンデミック中に一時休業をしていた時の家賃返済などがかさみ、営業を続けていくことが難しくなってしまったとのこと。

 

 

以上、2022年3月のハワイの閉店情報をお届けしました。
パンデミック時の家賃や一時休業などが影響し、コロナが収束しつつあるこの時期に閉店してしまうお店が出てきてしまうとても残念な月となりました。
ぜひ次回のハワイではハワイのスモールビジネスや地元のビジネスをたくさんサポートしながらお楽しみください。

過去の閉店情報はこちら>>

 

RANKING人気の記事