お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

「おかえり!ハワイ」2022年最新 日本とハワイ間の渡航ルールや、ハワイでの行動制限は?などこの2年で変わったハワイ情報総まとめ!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2022/03/28 14:18 2024/01/11 13:45 UPDATE

日本帰国後の隔離も緩和され、ハワイ旅行がグッと近づいた2022年3月。この数年でハワイでも様々なことが変化しました。
こちらの記事では、日本⇄ハワイ間の渡航ルールや、渡航に必要なもの、その他みなさまが疑問に感じていることなど、まとめてシリーズでご紹介していきます。
※以下でご紹介する情報は2022年3月現在のものです。

ハワイの渡航、行動、変更になった情報など総まとめ

ハワイ旅行に関するQ&A

2022年3月1日より日本帰国後の隔離も緩和され、今年こそ待ちに待ったハワイ旅行を計画している方もいらっしゃるのでは?
ハワイ旅行に関する疑問や質問をQ&A形式でまとめました。

 

日本⇄ハワイのフライト情報

日本⇄ハワイ間の主要航空会社の直近数ヶ月のフライト情報をまとめています。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

日本⇄ハワイの渡航関連情報

●日本からハワイに来る時の必要書類や手続きなど
日本からハワイに入国するときに必要な書類、手続き、準備などはこちらからご覧ください。

●ハワイから日本に入国・帰国する際に必要な書類や手続きなど
ハワイから日本に入・帰国するときに必要な書類、手続き、準備などはこちらからご覧ください。

ハワイから日本に行く際に検疫手続きが事前に行えるファストトラックについては、こちらをご覧ください。

 

日本⇄ハワイ渡航の実体験レポ

2022年3月末にハワイから日本に渡航をした際の実体験レポ。日本入国前に準備が必要なものや、日本の空港についてからのタイムラインなどをご紹介しています。

 

2022年4月上旬に日本からハワイに渡航をしたときの実体験レポ。ハワイに渡航する際に必要な書類や準備の方法などを分かりやすくご紹介しています。

 

ハワイ・日本旅行で必要なコロナテストが受けられる病院一覧

●ハワイ→日本
ハワイから日本に帰国の際にコロナテストが受けられる、かつ日本政府指定のフォーマットを作成してくれるクリニック一覧はこちらからご覧ください。

●日本→ハワイ
日本からハワイに行く際にコロナテストが受けられる、ハワイ州推奨の日本のクリニック一覧はこちらからご覧ください。

 

ハワイでの行動制限(ワクチンパスポート、マスク着用など)まとめ

どこでワクチン接種証明書の提示が必要?マスクはどこでつけなければいけないの?など、ハワイにきてから気になるハワイの行動制限をまとめました。

 

ハワイの値段ルール・予約方法が変更になった州立公園

ハワイの一部の人気州立公園の入園料金やパーキング料金、予約システムなどがここ数年で変更になっています。次回のハワイで慌てない様に予習をしておきましょう!

 

RANKING人気の記事