お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの6月の気候・服装はどんな感じ?6月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2022/06/01 17:00 2022/06/22 10:37 UPDATE

ハワイ・ホノルル(オアフ島)の6月の気候・気温や服装をご紹介。
常夏ハワイのイメージですが、1年を通して若干の気候の変化があります。特に6月から徐々に暑くなってくるハワイ。旅行に行く時の参考にしてみてくださいね!

ハワイの6月の天候・服装

ハワイ6月の天候・気候は?

5月から徐々に平均気温が上がるハワイ。
6月も雨の少ない乾季と言われているので比較的過ごしやすい月となっています。
6月のハワイの気温は以下の通り。

ハワイ6月の気温
・平均気温:27.1℃
・平均最高気温:31.0℃
・平均最低気温:23.2℃

参考:気象庁ホームーページ

最高気温は30℃を超えることもあり本格的にハワイの夏といった気候になってきます。暑さ対策はお忘れなく!
また、日照時間が伸びてくるのもこの時期から。19時を過ぎてもまだ少し明るいのが特徴です。

 

 

6月のハワイどんな格好・服装したらいい?

6月のハワイの服装は薄手でOK!
男性であればTシャツまたはタンクトップ、短パン、女性も同様Tシャツまたはタンクトップに涼しいボトムス、もしくはワンピースなどでいいでしょう。

ハワイ6月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、タンクトップ、海パン、半ズボン、サンダルなど
女性:
Tシャツ、タンクトップ、半ズボン、薄手のワンピース、サンダルなど

 

ドレスコードのあるレストランに行くときには特に男性は短パンでは入店できないこともあるので、必ずスラックスなどを1本持っておくようにしましょう。女性も、ビーチサンダル以外のサンダル、もしくはヒールの靴などを1つ持っておくことをお勧めします。

 

ハワイで6月に行われるイベント

ハワイを統一したカメハメハ大王を讃えるハワイ州独自の祝日「キングカメハメハデー」があります。この日にはハワイでキングカメカメハ セレブレーションフ ローラルパレードやレイドレーピングセレモニーなどが行われます。

その他の2022年6月のハワイのイベント情報はこちらから>>

 

 

RANKING人気の記事