お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ワイキキの「エスパシオ・ザ・ジュエル オブ ワイキキ」とホテル内のレストラン「無限(MUGEN)」がハワイで唯一ダブル五つ星を獲得!無限から新スプリングテイスティングコースも登場!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/05/17 17:00 2022/05/17 17:12 UPDATE

ワイキキのラグジュアリーホテル「エスパシオ・ザ・ジュエル オブ ワイキキ」とその中にあるレストラン「無限(MUGEN)」が五つ星を獲得。また、無限から11品のスプリングテイスティングコースも新登場。そして、6月30日までのキャンペーン情報もお届けします。

無限が五つ星を獲得&新テイスティングメニュー登場

ホテルとレストランがフォーブス・トラベル・ガイドの五つ星を獲得!

2022年、「エスパシオ・ザ・ジュエル オブ ワイキキ」とそのホテル内にあるレストラン「無限(MUGEN)」はフォーブス・トラベル・ガイドで五つ星を獲得しました!ホテルとレストランの両方が五つ星を獲得したのはハワイで唯一ここだけとなりました。

 

今回の五つ星獲得に際し、無限のジェイソン・ヤマグチ シェフは、

「私たちのユニークな料理がフォーブス誌で評価されたこと、そして私たちを支持してくださるお客様から評価をいただいたことを光栄に思っています。私たちは、親しみやすいファインダイニングの雰囲気作りから、私たちのパートナーであるワイマナロのヨガーデン・ハワイ社のローカル野菜、日本の豊洲市場の新鮮なお魚、北海道の和牛、ヨーロッパの黒トリュフなど、世界中から最高品質の食材だけを厳選したテイスティングメニューまで、最高の基準をもって取り組んでいます。」

と述べています。

 

 

〜無限(MUGEN)〜 11品の新スプリングテイスティングメニュー

無限の新たに登場したスプリングテイスティングメニューは11のコースで構成されています。価格は$225、オプションで$110のワインペアリングをつけることも可能です。

早速コースを詳しくご紹介。
ササニアン・オセトラギャビア
ミニサータアンダギー(沖縄の揚げドーナツ)の上にキャビアと削られた塩漬けの卵黄がトッピングされています。アンダギーの中にはクレームフレーシュ(サワークリームの一種)が入っていてクリーミーさとキャビアの塩気、そしてアンダギーの甘さのバランスがいい一品。

 

オランダ産アスパラガス
ブラックトリュフ、刻んだ枝豆、さくらビネガーがトッピングされたホワイトアスパラガスを付け合わせのサバイヨンソースにつけていただきます。
さっぱりと調理された食感のいいアスパラガスと濃厚なサバイヨンソースがぴったり。

 

サバイヨンソースとは卵黄を使ったムース状のクリーム。軽くパプリカスパイスが散らされています。

 

アオハタ
新鮮なアオハタを無限流のお刺身スタイルで!
白醤油、薄くスライスされたきゅうりや牛蒡など食感も楽しい一品。お魚の左側に見える透明のタピオカのようなものはゼリー状に固められたレモングラスソースです。

 

パリジェンヌニョッキ
フワッとした食感のニョッキの下にはスイートランドファームズのトムチーズがトッピングされています。山羊のミルクを使って作られたトムチーズは香り高く程よい塩気。ニョッキの下に細かく刻まれたトマトが隠れているのですが、その程よい酸味で後味をさっぱりとさせてくれます。

 

甘鯛
そして今回のコースのメニューの中で1番感動したのがこちら。通常あまり食べることのないウロコですが、甘鯛特有の薄いウロコをカリッと仕上げ、甘鯛の身の部分はふんわりほろほろ食感。このコントラストが最高の食感に!
また、このメニューをいただく前に、サーバーの方がカモミール出汁を注いでくれるのですがその優しい出汁の味が体に染み渡ります。後半は出汁とパースニップ(にんじんのような根菜)のピュレが交わり、クリーミーなソースに変身。
ハワイでこんなに繊細な味を楽しめるのか・・・!と思わず思ってしまうような本当に美味しい一品でした。

 

メイヤーレモン
ここでさっぱりとしたソルベをいただきます。
レモンの程よいさっぱりとした酸味が楽しめるこちらのメニュー。ブラックラバソルトがトッピングされていて、甘酸っぱい中にもまるでピリッとしたスパイスのように後味を締めて、口の中をリセットしてくれます。

 

リバティダック
続いてお肉のメニューに移ります。
こちらは店内にある熟成機で14日間熟成された鴨肉。皮目はパリッと焼かれ、お肉はしっとりとした口当たり。付け合わせにシンプルなカブが添えられています。鴨の肉汁をサントリーのジン「六」で煮詰めたジュソースをつけていただきます。

 

宮崎A5
宮崎県産のA5和牛を使ったお肉料理。
かき揚げ風のパニス(ひよこ豆のフライ)とにんじんのピューレが添えられています。
お皿のふちにある茶碗蒸しと肉汁のソースをつけながら楽しみます。

 

ローラシェネル
ハーブの入ったクラッカーの間にチーズが挟まれたおしゃれなメニュー。チーズの香りとフェンネルなどのハーブの香りが鼻から抜け、ワインとの相性も抜群。

 

そして昨年、無限のチームに加わったペイストリーシェフのジェイモン・ハーパー シェフが作るデザートにも注目。


1品目のデザートはこちら。
コナコーヒー
マノアチョコレートとコナコーヒーを使った香り高いティラミス。その見た目に思わず「可愛い!」の声が上がるデザート。

 

甘さは控えめでさっぱりとしたマスカルポーネとコーヒーの香りの良さでコースの最後でもぺろっと食べられてしまうようなスイーツでした。

 

そしてテイスティングコースにはもう1つデザートがあります。
抹茶
カラフルで可愛い見た目のこちらのデザート。抹茶とラズベリーの層の見た目が可愛いケーキと、お皿の右側には塩漬けした桜が添えられています。和を感じる一皿。
一緒に添えられているパイナップルとブラッドオレンジと一緒にいただきます。

 

繊細なお料理やデザートには、このようにピンセットを使って仕上げをしているそう。この日も細部に渡るプレーティングを間近で見ることができました。

 

シーズナルな食材を使ったテイスティングコースは定期的に変わるそう。次のハワイでは無限の美味しいメニューをぜひ体験してみてください。

 

6月30日までサンセットシャンパン&キャビアアワーも楽しめる!

現在〜2022年6月30日まで、エスパシオ・ザ・ジュエル オブ ワイキキではサンセットシャンパン&キャビアアワーが登場。


特別にエスパシオのプールデッキでシャンパンとキャビアが楽しめる1時間のイベント。1人$125で、2名様まで楽しむことができます。
サンセットシャンパン&キャビアアワーのご予約はこちらから>>

 

 

 

また、6月30日までの予約で客室が20%オフになるキャンペーンも実施中!(3泊以上の予約必須)
詳しくはこちらから>>

エスパシオ・ザ・ジュエル オブ ワイキキの宿泊はちょっとハードルが高い、という方はぜひ無限で旬の食材を使った美味しいテイスティングメニュー、またサンセットシャンパン&キャビアアワーをお楽しみください!

RANKING人気の記事