お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイ渡航歴30回以上のハワイ通に聞いた!ハワイ旅行の時差ぼけ軽減方法をご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイと日本の時差は19時間。ハワイ旅行をしたことがある方なら体験したこともあるであろう時差ぼけ。ハワイ到着後に体が疲れて動けない、初日の夜に寝れないなど症状は様々ですが、せっかくのハワイ旅行、1分たりとも無駄にはできないと言うことでなるべく時差ぼけを感じずに過ごせる方法をご紹介していきます。

ハワイ到着後の時差ぼけ軽減策5選

日本→ハワイ便は、だいたい日本の夜に出発して、ハワイの朝に到着する夜間フライトになります。

ハワイの朝の9時ごろに到着し、ホテルのチェックインは大抵15時。この初日のハワイ到着からホテルチェックインまでの約6時間ほどをどう過ごすかがカギになります!

フライト疲れでぼーっとしますが、ここが頑張りどころ。この6時間を有効に楽しみながら乗り切れれば、時差ぼけを翌日以降に引きずりません。

また、チェックイン前にホテルに立ち寄る場合には、いらない荷物はホテルに預けるのもポイント。そのための荷造りも計画して、すぐに必要となるサンダルや帽子、水着などは取り出せるように詰めておきましょう!

アーリーチェックインができる場合は、1〜2時間ほど仮眠を取ってスッキリして活動を始めるのもいいですが、今日はアーリーチェックインができない方に向けたおすすめの過ごし方をご紹介します。

時差ぼけ軽減法①出発日はアクティブに

移動も多いハワイ旅行の出発の日の過ごし方。
大人も子供も、できれば夜の間のフライトで少しでも寝られるようにほどよく疲れて搭乗できるといいですね。

特に小さなお子様がいらっしゃる場合には、飛行機でぐっすり寝てもらうためにも、空港到着後に子供の遊び場がある空港はそういったところへ連れて行ったり、空港内を歩き回ったりアクティブするのもいいでしょう。

また、なるべく日中お子様に昼寝はさせないようにするのも親御さんが気をつけるポイント。大人もですが、子供には特に機内でぐっすり寝てもらうために、出発までの過ごし方も気を付けてみましょう!

 

 

時差ぼけ軽減法②飛行機での過ごし方を工夫

時差ぼけ軽減法①でご紹介したなるべくギリギリまでアクティブに過ごすという方法。これは時差ぼけ軽減法②に関係してきます。
その日1日なるべく動いた体はきっと疲れているはず。ハワイ便は基本的に日本の夜の時間帯に出発するので離陸後、機内食を食べて機内が暗くなったら”寝る”に徹底しましょう。

機内では新しい映画が見れたり様々なエンターテイメントが楽しめますが、それを楽しむ時間を決めて、なるべくゆっくりと休むことをお勧めします。

機内で持っておくといいもの
◇アイマスク… 機内でぐっすり眠るのに持っておくのがおすすめ
◇耳栓… 機内では空調の音や周りの方の話し声などが気になることも。耳栓を持っておくのがおすすめ!
◇イヤホン… もしくはご自身のイヤホンでお好きな音楽を聴きながら、リラックス!ノイズキャンセラー機能があるものが特に◎
◇ネックピロー… リクライニングも角度に限界が、、、少しでも気持ちよく眠るために空気を入れて使えるネックピローなどの持参が◎
◇着圧ソックス… 睡眠とはそこまで関係ないですが、機内では体が浮腫みやすくなります。機内で着圧ソックスを履いておくとだいぶ楽に過ごせます。履いておくとエコノミー症候群にも効果があるそう!

 

 

 

時差ぼけ軽減法③到着後、アクティブ派の人は・・・

日本からハワイに到着して、ホノルル空港を出たらハワイは気持ちの良い朝!

体力に自信あります!という方は、早速、チェックインまでの時間でひと遊び、ハワイ旅行をスタートしちゃいましょう!

◆アクティブ派の過ごし方のおすすめ①
ワンズレンタカー・ハワイでレンタカーを借りてオアフ島観光開始
ホノルル空港から車で5分ほどのところに、ワンズレンタカーがあります。事前にリクエストをしていれば空港からワンズレンタカーまでの送迎も行ってくれるので楽々移動!日本語対応なので安心です。(空港での貸し出しは3日以上の利用の場合のみ)
荷物も空港店で預け、ワイキキ店に持っていってくれるサービスもあり。
車を借りた瞬間から、身軽に観光スタートできちゃいます。ワイケレアウトレットやノースショア、カイルアなど、半日くらいで楽しめる場所にGO!ワイキキから行くよりも空港から行く方が近いので、時短になります。
ゴルフ好きの人は到着初日からゴルフ場へ、という方もいらっしゃいますね。
KAUKAUクーポンもお忘れなく!

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ワンズレンタカー・ハワイ

【ワイキキ・シーサイド通りに移転しました!】節約プラン$80〜/日!日本発、あの格安でおなじみ「ワンズレンタカー」がハワイでも利用できる!安心の日本語対応!日本人スタッフ常駐!簡単な手続き! 空港店オープン!空港ピックアップ・ワイキキ返却もOK!ワイキキ内にある専用駐車場の利用が無料なので、駐車場代が高いワイキキ滞在にも便利。

クーポン一覧 全2種類 一覧へ
【期間限定】おかえりハワイ特別クーポン!オリジナルボールペンプレゼント!
日本語ナビ&チャイルドシート2個まで無料貸し出し!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

◆アクティブ派の過ごし方のおすすめ②
カワイイ・ハワイ・ツアーに頼んで空港ピックアップからの半日観光スタート!

カワイイ・ハワイ・ツアーのタッキーさんなら、最短6時間〜のカスタムツアーで、行きたいところに連れて行ってくれます。また、ハワイを知り尽くしたタッキーさんおすすめの観光やグルメスポットに連れて行ってもらって初日からたっぷりハワイを楽しみましょう。そしてチェックインタイムになったらホテルで落としてもらえば、時間のロスなしです!
KAUKAUクーポンでツアーが30分無料になるクーポンもあるのでお忘れなく。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

カワイイ・ハワイ・ツアー

【期間限定!送迎】カスタムツアー(どこでもツアー)とセットでお得に!ホノルル空港送迎が格安価格$28(税・チップ込)。安心の日本人経営&日本人のドライバーガイドがお迎えします。
【クチコミでも大人気!貸切カスタムツアー(どこでもツアー)】ハワイ・オアフ島内のお客様が行きたい場所を自由に選んで行ける、貸切カスタムツアー(どこでもツアー)!今なら30分ツアー無料! 24時間・365日受付中!世界でひとつだけのツアーを♪

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
8月31日までの利用でカスタムツアー+ホノルル空港→ホテル間の片道$28(税・チップ込)!
8月31日までの利用でカスタムツアー+ホテル→ホノルル空港間の片道$28(税・チップ込)!
【カスタムツアー】6時間最安お一人$38.4〜+ツアー延長30分無料
【ツアー中のおすすめオプション】カジュアル&ウェディングフォトサービス$60(撮り放題)
【ツアー中のおすすめオプション】ドローン撮影サービス$60
【ツアー中のおすすめオプション】セグウェイの電動キックボード使いたい放題サービス$30
【ツアー中のおすすめオプション】スタンドアップパドル使いたい放題サービス$20
【ツアー中のおすすめオプション】水中カメラ貸し出しサービス$20
【ツアー中のおすすめオプション】プロのカメラマンによるビデオ撮影サービス$60
【ツアー中のおすすめオプション】 360度カメラもしくはGoProレンタルサービス $20

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

◆アクティブ派の過ごし方のおすすめ③
滞在ホテルのプールや付近のビーチなどでリラックス!
タクシーやシャトルサービスで、ホテルまでたどり着けば、チェックイン前でも荷物は預かってもらえます。できるだけ預けて荷物は少なく動きやすく。

ホテルのプールやシャワー、更衣室などの施設を、チェックイン前のゲストでも使用できることもあるのでホテルの方に確認をしてみましょう。

「水の中に入るとシャキッとして目が覚める」と言う方もいるので少し水の中で遊んで体をスッキリさせるのも時差ぼけ軽減のコツ。

また、日中に日光をたくさん浴びていることで体内リズムを整えることができ、到着日の夜にぐっすり眠れば、2日目から元気にすごせます。

 

 

時差ぼけ軽減法④到着後、ゆっくりしたい方は・・・

到着後すぐに動けない!と言う方はマッサージに行かれるのがおすすめ。ホテルチェックインまでの時間を、ゆっくり過ごしたいと言う方は荷物を預けてマッサージでリラックス&リフレッシュするのをお勧めします。施術を受けながら少しウトウトしてしまうのもスッキリしますね。

【KAUKAUクーポンでお得に施術が受けられるお店はこちら】
ココロミ ワイキキ
ワイキキ中心部にありながらお得な施術メニューが人気のココロミ ワイキキ。
お値段がお手頃なだけではなく豊富な経験と高い技術を兼ね備えたベテラン日本人セラピストによる施術は満足度高め。
特におすすめはロミロミマッサージ60分 $115が$75になるコース!
また、ボディのもみほぐしのメニューであれば着衣でマッサージを受けることができるのでそちらもお勧め。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ココロミ ワイキキ

★他のお客様と会う心配のない貴方だけの特別で贅沢な空間を用意。豊富な経験と高い技術力を兼ね揃えたベテラン日本人セラピストがココロもカラダも全身をトリートメント。ロミロミやボディもみほぐしなど結果にこだわった高いサービスを提供します。男女OK!!

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
ロミロミマッサージ60分$115→$75
ロミロミマッサージ90分$155→$106
ボディのもみほぐし 60分$100→$60
ボディのもみほぐし 90分$140→$85
フットリフレ30分$60→$45
ロミロミ+フットリフレ60分$135→$90
【期間限定】おかえりハワイ特別クーポン!ボディ+フットリフレ60分$120→$81
ロミロミ30分+フェイシャル30分 計60分$135→$99
ボディもみほぐし30分+フェイシャル30分 計60分$120→$90
カップル割引 クーポンからさらに10%オフ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

123 マッサージ・スパ
ワイキキ中心部からは少し歩きますが旧DFSから徒歩10分ほどのところにある123 マッサージ・スパは格安でうまいマッサージが人気!フットマッサージは30分$30、ボディマッサージも60分$60とワイキキでは破格!着衣でマッサージを受けることもできます。
お散歩がてらスパに行って、マッサージのあとはカフェに寄ったりしてのんびりするのもいいですね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

123 マッサージ・スパ

ワイキキのアラモアナ寄りのローカル御用達スパ!フットマッサージが30分・$30〜/ボディマッサージが60分・$60〜とお手頃!旅行中で歩き疲れた足も体のコリも芯からほぐす熟練セラピストの施術が人気★

クーポン一覧 全6種類 一覧へ
フットマッサージ 30分/$30
ボディマッサージ 60分/$60
フットマッサージ30分+ボディマッサージ30分 計60分/$60
フット&ボディマッサージ 120分/$110
カップルボディマッサージ 60分/二人で$110
カップル フットマッサージ30分+ボディマッサージ60分 計90分/二人で$230

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

レメディースパ
ワイキキ中心部、様々なホテルからもアクセスしやすいのがレメディースパ。神秘的なハワイのロミロミにリンパドレナージュ(自然治癒力と基礎代謝UP)を融合させたオリジナルトリートメント、キノ・ロミがお勧め。60分のコースはクーポンで$180→$162、90分のコースはクーポンで$240→$216になります。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

レメディースパ

※予約や現在の営業についてはLINEを通じてお問い合わせください。ID: @018gsrrv

ハワイで痩身♪体の中からキレイになる!サイズダウン・ボディーメイク・太らない体づくり!自己流ダイエットで痩せられない部分を結果重視のレメディースパが実現! 驚くほどの即効力‼脂肪も老廃物も一気に流す!!!日本人対応で安心。

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
フルレッテ・ラッシュ $118 →$106.20
【クラシック/ハイブリッド】アイラッシュ・エクステンション 10%OFF
【 ボリューム/メガボリューム1】アイラッシュ・エクステンション 10%OFF
パーフェクト・イルミネーティング $150→$135
ワックスの施術【10%OFF】
初回限定/ハイパーキャビ即効痩せSuper 120分$420→$218
初回限定/ハイパーキャビ・ピンポイント 60〜75分 $250→$149
マイクロチャネリング Skinプロ $350→$315
マイクロチャネリング MD $500→$450
Kino Lomi(キノ・ロミ *オリジナルロミロミ)60分$180→$162 / 90分$240→$216

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

ジュジュべ・ホリスティッククリニック&サロン
ジュジュベ・ホリスティッククリニック&サロンは、ワイキキから車で15分ほどのマノアにある「マノア・バレー・イン」というB&Bの中にあります。スパだけでなく滞在型のリトリートも行うなど本格的。ハワイの歴史ある邸宅は一見の価値あり!施術後もゆっくりと過ごせるスペースがあるので、ワイキキとは違ったのんびりした雰囲気でチェックインまでの時間を過ごせます。



飛行機に乗ってきたから全身浮腫がひどい!なんて方は到着日にここでクレオパトララップをしてもらうのがおすすめ。ハーブ液がたっぷり染み込んだラップはデトックス効果抜群です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ジュジュべ・ホリスティッククリニック&サロン

リピーターの多いハワイの実力派サロン「ジュジュベ」。日本のTV取材・芸能人の来店多数!写真のジュジュベオリジナル「クレオパトララップ」は一度体験する価値アリ!溜まった疲れ・毒素むくみを絞りだし、全身平均-15cmのサイズダウンを実現。 

クーポン一覧 全5種類 一覧へ
【今だけスペシャル!カマアイナ限定!】
マイクロカレントカラーフェイシャル10回券$1500→$1200!
限定フェイシャルリフトアップコース 60分$90
木・金曜限定!マッサージ 60分通常$110→$85
【クレオパトラ・ラップ】$165→$149

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

時差ぼけ軽減法⑤初日の夜は早めに就寝

アクティブに過ごした方も、ゆっくりめに過ごした方も、初日はかなり疲れているはず。午後3時にチェックインしたら、そこから長いお昼寝は厳禁! 
気がついたら夜9時回ってた・・・となると昼夜逆転してしまいます。
ディナー前には仮眠するなら30分・1時間程度にとどめ、6時ごろからの早めのディナーがおすすめです!
7時すぎると混んできて、お料理が出てくるのも遅くなりますので、早めに出かけて美味しいディナーを食べましょう。そして、いつもより数時間早めにベッドに入りゆっくりと休むことが時差ぼけ軽減の鍵です。

ぐっすり眠った翌朝は元気いっぱい、気持ちよいハワイを早朝からアクティブに楽しみましょう!

 

 

いかがでしたか?
無理はせず時差ぼけとうまく付き合いながらハワイ旅行をお楽しみくださいね。

RANKING人気の記事