お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの7月の気候(天気)・服装はどんな感じ?7月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/07/04 15:00 2023/07/03 18:05 UPDATE

ハワイ・ホノルル(オアフ島)の7月の気候・気温や服装をご紹介。
常夏ハワイのイメージですが、1年を通して若干の気候の変化があります。ハワイの7月は誰もが想像するハワイのイメージそのものの気候。気温は高く、晴れの日が続きます。
旅行に行く時の参考にしてみてくださいね!

ハワイの7月の天候・服装

ハワイ7月の天候・気候は?

夏至を過ぎると夏本番と言われるハワイ。7月は雨の少ない乾季なのでジメジメはしていませんが、日中は日差しがかなり強力になるため、体感温度はかなり高く感じられます。

ハワイ7月の気温
・平均気温:27.7℃
・平均最高気温:31.0℃
・平均最低気温:24.3℃

参考:気象庁ホームーページ

6月とあまり平均気温は変わりませんが、7月は日差しはより強くなるため、日向ではジリジリと太陽が照りつけます。一方で一歩日陰に入ると爽やかな風が気持ちよく感じられます。

本格的なハワイの夏といった気候なので暑さ対策はお忘れなく。

また、台風の訪れが徐々に始まるのも7月です。これまでオアフ島はかなりの確率で台風の上陸は免れてきましたが、他の島では毎年のように台風が上陸し、道路や住宅が崩れる被害が出ています。台風の予報が出ている日は海や山などに出かけないように注意しましょう。

 

 

7月のハワイどんな格好・服装したらいい?

7月のハワイの服装は薄手でOK!
男性であればTシャツまたはタンクトップ、短パン、女性も同様Tシャツまたはタンクトップに涼しいボトムス、もしくはワンピースなどでいいでしょう。日差しが強いので帽子や日焼け止めなどもお忘れなく。

ハワイ7月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、タンクトップ、海パン、半ズボン、サンダルなど
女性:
Tシャツ、タンクトップ、半ズボン、薄手のワンピース、サンダルなど

 

ドレスコードのあるレストランに行くときには特に男性は短パンでは入店できないこともあるので、必ずスラックスなどを1本持っておくようにしましょう。女性も、ビーチサンダル以外のサンダル、もしくはヒールの靴などを1つ持っておくことをお勧めします。

服装ではありませんが、蚊が増えてくる時期なのでハイキングなどに行く際は虫除けがあると便利です。またとにかく汗をたくさんかく時期なので、冷たい飲み物などで水分を十分に補給してください。

 

 

ハワイで7月に行われるイベント

ハワイのみのイベントではありませんが、7月4日の独立記念日はアメリカの祝日の中でも特に重要な日です。
ホノルルのあるオアフ島でも、アラモアナビーチをはじめ、さまざまな場所で花火が上がったり、特別なイベントが行われます。

写真引用:https://www.flickr.com/photos/madmarv/9215170624/

その他の2023年7月のハワイのイベント情報はこちらから>>

RANKING人気の記事