お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのスーパー大紹介!大手からローカルスーパーまで活用術とおすすめまとめ!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ショッピング&お土産
2022/08/04 18:02 2022/08/05 10:51 UPDATE

ハワイに来たらスーパーに行くのがお楽しみ!という方のために、ハワイ在住歴10年以上のKAUKAU編集部スタッフが、ワイキキ、アラモアナ、ホノルル周辺で行けるスーパーを、全米大手チェーン、オーガニック系、ローカル系、日系&アジア系に分けてご紹介しますね。 

これぞアメリカ!全米大手チェーンスーパー

セーフウェイ

ワイキキからお散歩気分で歩いて行けるアメリカ全米チェーンのスーパー「セーフウェイ」。ワイキキ東側、動物園の辺りから徒歩15分ほどで到着するのがカパフル店です。

 

アメリカのナショナルブランドの商品、デリや、整然と並べられたお野菜売り場など「いかにもアメリカ!」という気分になるスーパーです。

価格には「メンバープライス」という割引価格が書いています。

加入時に電話番号を聞かれます。日本人の観光客の方でもメンバーになっている方が多いので、支払いの際にレジの人に頼みましょう。
事前にチェックしてから出かけたいのが今週のお得商品を紹介するWeekly ad

また金曜には「$5Friday」という5ドルのお得商品がでます!個人的には$5でどっさりのフライドチキンは大人二人でも十分なボリュームでおすすめ。
滞在中必要なお水やジュースなどもまとめ買い。

ただし$5といっても、$5 ea か、$5/lb なのかに、注意。eaはeachで、1パックや1個で$5。
野菜や果物類は、1lb(1パウンド=約450グラム)あたり$5の量り売りです。

セーフウェイ カパフル通り店
住所:888 Kapahulu Ave Honolulu
営業時間:24 時間営業

 

 

ウォルマート

アラモアナセンターの山側、ケアモク通り沿いにある大型スーパーがウォルマート。このスーパーは生鮮食品のボリュームは少なめ。その代わりアパレルや雑貨、おもちゃなどが充実しています。在住日本人の間での通称は「ウォルマ」。

大人用、子供用ともに、カジュアルウェア、サンダル、ラッシュガード、ボディボード、海遊びのグッズなど、滞在中に必要なものはたいてい揃います。帰るときは置いて帰ってもいいかくらいのつもりで、日本から持参せずに、子供用品のかさばる浮き輪や砂遊びグッズなどはここで調達してもいいですね。

他のスーパーより充実しているのがキャンプ用品や工具、DIY、釣り具、スポーツ用品などのセクション。へえ~と思うようなものが並んでて見飽きません。

 

またハワイのお土産雑貨も大セクションがあり、ばら売りからまとめ買いまでお菓子類が充実しています。

Walmart Honolulu店
住所:700 Keeaumoku St. Honolulu HI
営業時間:6:00〜23:00

 

 

コストコ(コスコ)

日本でコストコに入っている方。ハワイのコストコにも同じ会員証で入れるとご存知でしたか?アメリカでは「コスコ」と呼ばれてます。

 

日本のコストコでも買えるものもあると思いますが、価格の違いを比較してみるのも面白いかもしれないですね。


ハワイの地元ブランドの商品も見つかります。例えば生はちみつの大瓶や、ジャーキーなどの大袋などはちょっとかさばりますが、日本に帰ってからもたっぷり楽しめそうです! 

コストコ イヴィレイ店
住所:525 Alakawa St. Honolulu HI 96817-5764
営業時間:月〜金 9:00〜20:30、土・日 9:00〜18:00

 

 

連れてってリクエストNo.1 オーガニックスーパー

ホールフーズ

日本から友達が来ると連れてってというリクエストが必ず来るのがホールフーズ。ワイキキから行きやすいのはカカアコにあるクイーン店。

アマゾンの傘下になってからお値段がお手頃な商品も増えてきました。チェックしたいのはホールフーズのPB商品の365 by Whole Foodの中のボディケア関連アイテム。アロマオイルやボディローションなどお手頃です。

キッチン付きのコンドに滞在する方はホールフーズの365シリーズの冷凍お野菜や冷凍のフルーツは結構おいしいので、要チェックですよ!

また、測り売りで買うデリコーナーは常に「思っていたよりも高くなる」と心得よ、というのが地元民の経験です!!重さを考えずに詰めるとあとから支払いの時にショックを受けますので秤も使って慎重に。

残念ながらAmazon プライム会員なら割引になるサービスは「アメリカの Amazon 会員のみ」対象となっています。

ホールフーズ クイーン店
住所:388 Kamakee St. Honolulu HI

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ホールフーズマーケット

大人気オーガニック食品の大型スーパーマーケット。エコバッグは一つはもっていたいアイテム。デリ・セクションも本格的で楽しめます。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ダウン・トゥ・アース

心からオーガニックを愛する方は、ホールフーズよりもにダウン・トゥ・アース行きます。というのもホールフーズは Amazon傘下になって以来、オーガニック比率が徐々に下がっているんですね。そんな中、昔ながらの筋金入りのオーガニックの商品にこだわっているのがハワイ生まれのダウン・トゥ・アースです。

こちらにもSuper saver dealというお得情報が毎週アップされていますので行く前にチェック! CADIAというパッケージ食品のブランドのものがバリエーション豊富でお手頃価格で充実。ここでしか見ないチップス類もいろいろあって楽しいです。


デリセクションが完全にベジタリアンメニューになっているところも本格的です。

トートバッグを買うなら、ホールフーズもいいですが、ハワイにしかないダウン・トゥ・アースのトートを持っていたほうが、ハワイ通認定されると思います!!

ダウン トゥ アース オーガニック&ナチュラル カカアコ
住所:500 Keawe St, Honolulu, HI 96813

営業時間:7:00〜22:00

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ダウン・トゥ・アース

ロコが愛するオーガニックスーパー。カカアコやカイルア中心地などに店舗があり、デリで買ったアサイボウルやプレートランチも楽しめる!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

地元愛ひしひし! ハワイローカルスーパー

フードランド

ハワイ生まれ最大のスーパーマーケットチェーンがフードランドです。オリジナルの「フードランド」と、少しおしゃれな業態の「フードランドファームス」があります。

オリジナルのフードランドはカフェカイラのあるマーケットシティにあるお店がワイキキから一番近いです。ファームズのほうはアラモアナセンターにあります。ファームズのほうは店内にワインバーやレストランも併設で素敵なんですよ。

なんとフードランドファームズは日本語サイトも完備です!

また割引価格で買える「マイカイメンバー」は日本の方も加入可能です!

フードランドグループと言えば、一押しは何と言ってもポケ。ホームパーティーがあると誰か必ず買ってきます。1パウンド(約500グラム)単位の量り売り、またはチョイスでポケボウルにもできます! 

フードランドマーケットシティ店
住所:2939 Harding Ave. Honolulu HI
営業時間:6:00〜21:00

フードランドファームズアラモアナ店
住所:1450 Ala Moana Boulevard Honolulu HI
営業時間:6:00〜21:00

またフードパントリーもフードランド系列。ワイキキのフードパントリーのあった場所は、リリアワイキキというコンドミニアムが建ち、今年中にはザ・マーケット・ワイキキという新業態で再オープン予定になっています。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

フードランド・ファームス・アラモアナ

ハワイ生まれのスーパー「フードランド」が新しくなって、アラモアナにオープン! 定番のお土産はもちろん、ポケや具材が選べる焼きたてピザなどのデリも充実!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

タイムズ

フードランドほど知名度はありませんがローカル度が高いのはタイムズスーパーマーケットです。見かけるのはほぼ地元民のみ。

ただ、5年ほど前にドン・キホーテが買収したため、店内や商品がドンキ化しつつあります!

ハワイ好きな方は、「ドンキ化しつつあるタイムズ」を確認しに行ってみるのもいいかもしれません。

 

タイムズスーパーマーケット カイムキ店
住所:3221 Waialae Ave. Honolulu HI
営業時間:6:00〜23:00

タイムズスーパーマーケット カハラ店
住所:1173 21st Ave. Honolulu 
営業時間:5:00〜0:00

その他の店舗はこちらから>>

 

 

ほっとします 日系・アジアン系スーパー

ドン・キホーテ

皆さんご存知ドン・キホーテ!ハワイでは安売りの殿堂!というよりは、アジアの大型スーパーとして日本人だけでなくハワイ在住のアジア系の方にも支持されています。

 

ドンキホーテのお楽しみといえばやはりどこよりも充実したハワイのお土産セクションではないでしょうか。セット売りのハワイアンホーストマカダミアナッツチョコレートのような定番中の定番商品から、パンケーキミックス、キーホルダーなどのまとめ買いしておきたい雑貨系のお土産が充実しています。

ドンキ文字はハワイでも健在。

店内で流れている「ドンドンドン、ドンキ~、ドン・キホーテ~♪」の歌は英語バージョンになっています!!お聴き逃しなく。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ドン・キホーテ カヘカ店

24時間オープンのドンキ!ハワイ最大級の激安な品揃えです!!お土産売り場も充実、日本のコスメやお菓子なども揃います。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ミツワ・マーケットプレイス

ワイキキの中心インターナショナルマーケットプレイスという一等地にありながら日本のコンビニのような品揃えを見せてくれるのがミツワです。こちらはカリフォルニア中心に展開している日系スーパーチェーンです。

 

お弁当やお寿司のセクションも充実。ワイキキ滞在中に日本食食べたい!と思ったとき、もっともクイックなチョイスは、ミツワで持ち帰りのお弁当やお寿司を買って帰ることですね~! 

 

また日本から直輸入のプチプラコスメも最新のかわいいものが並んでいて、ハワイ在住女子にとってはまるで日本のコンビニに立ち寄っている気分になれて楽しい場所です!

Mitsuwa – HAWAII
住所:2330 Kalakaua Ave. #250 Honolulu, HI
営業時間:月〜木 11:00〜20:00、金〜日 10:00〜21:00

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ミツワマーケットプレイス

【インターナショナルマーケットプレイス2階】全米で11店舗を展開する日系スーパー。日本の食材から日用品まで揃う日本人の味方。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ニジヤ・マーケット

全米に展開する日系スーパーをもう一つ!それがニジヤマーケットです。アラモアナセンターのお隣にありましたが、この度、アラモアナセンター内に移転してきます。場所は、エバウィング1階海側の駐車場沿い、フードランドファームスの近くです。 

ニジヤマーケットは日本の幕の内弁当のような、少しずつきれいに詰め合わせになったお弁当の種類が豊富です。「いろいろちょっとずつ食べたいわ~」というタイプの方などにはほっとするお味。

また日本から輸入される季節ごとの鮮魚のお刺身もいつも新鮮で上質。いちばん、日本に近い味わいの食材が揃うスーパーではないでしょうか?

例えば8月のサマーセールにも、ウナギのかば焼きに、カツオのたたきが並びます!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ニジヤマーケット

ハワイに2店舗お店を設ける日系スーパーマーケット!お寿司やお弁当など美味しいお惣菜や日本の食材が豊富に揃う!毎週入荷するワイマナTKG卵はすぐ売り切れるのでお見逃しなく。季節のおすすめや地域の物産フェアも随時開催中!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

Hマート

こちらも全米に展開しているアジア系、その中でも韓国系のスーパーとなっています。韓国系食品のアイテムが多く、カップラーメン、お菓子類も含めて日本人にはなじみのない商品もたくさん並んでいて、面白いです。

カカアコについてパールシティにも開店して快進撃!

2階にはフードコートがありノースショアのガーリックシュリンプの有名店ジョバンニのホノルル初出店はじめ、ラーメンの夏星、コリアンチキンのレフトウィングなどここでしか食べられないフードが多くて、みんなで行ってあれこれ食べるのにぴったりです。

 

Hマート カカアコ
住所:458 Keawe St., Honolulu, HI
営業時間:8:00〜22:00

 

ぜひハワイに来たらこれらのスーパーに足を運んで、お気に入りを見つけてみてくださいね!

 

 

RANKING人気の記事