お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2024 ハワイウェディングフォト・前撮り、失敗&後悔しないための事前準備!体験談を交えてご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ツアー&体験
2024/04/17 17:00 2024/04/17 17:59 UPDATE

「念願のハワイでウェディングフォト撮影!どこで撮りたいかは決めたし、当日撮影に臨むのみ!」とお思いのあなた、ちょっと待った!念のために失敗例を知った上で最高の撮影にしませんか?
ということで今回は実際にあった失敗談をご紹介し、それを防ぐためには撮影前、撮影中どのように取り組むといいかをハワイのウェディングフォトのプロ、マークフォトファクトリーさんに伺いながら解説いたします!

ハワイのウェディングフォト、撮影前に気をつけること

①余裕を持ったスケジューリング

実際にあった失敗談:悪天候のため撮影を延期、またはキャンセルに!
ハワイは天気がいい日が多いですが、たまに悪天候の日も。そんな日に撮影が被ってしまったから予定を変更をしたいけどもうスケジュールに余裕がない!

そんなことを避けるために、撮影のスケジューリングは余裕を持ってしましょう!
到着日当日は流石に疲れや時間に余裕がないので避け、ハワイ旅行2日目や3日目あたりに撮影日を取るようにするといいでしょう。

撮影日を旅行の前半にスケジュールしておくのがおすすめの理由が実はもう一つ!次でご紹介します。

 

②ハワイ到着後、日焼けをしない!

実際にあった失敗談:日焼けで真っ赤に・・・
ハワイの日差し、思っている以上に強いんです。ハワイ到着後、日焼け対策は万全に行いましょう!これは新郎新婦どちらにも言えることですが特に新婦さんは肩や背中、腕が出るドレスを着る方も多いはず。そんな時に真っ赤に水着焼けした背中、Tシャツ焼けした腕を出して大事なウェディングフォトを撮りたくないですよね・・・

なので日焼け対策をしっかりしつつ、撮影日をハワイ到着後すぐに設定すること。先ほどの失敗談でもご紹介しましたが、スケジュールに余裕を持って撮影日を決めることで万が一天気が悪くても変更をしやすいうえに、日焼けを心配する時間も減ります。

 

③数日前から浮腫対策!

実際にあった失敗談:ハワイの美味しいご飯とお酒で顔がパンパンに!
ハワイに着いて美味しいご飯とお酒で撮影日お顔がむくんじゃった!という失敗談を聞くことも度々。特に撮影前日は塩分を控える、アルコールは摂らないなど食事を気をつけることが重要。

また、撮影に備えて2人でマッサージを受けるのもおすすめ!ハワイでカップルマッサージが受けられる&クーポンがあるお店は以下↓

マイハワイスパ&ラウンジ
ロミロミ、指圧、コンビネーション、スウェディッシュ、リンパマッサージから選べるカップルマッサージ60分$306.78→$199がとってもお得!

ハワイアン・プレ
ワイキキで13年以上マッサージの経験があるオーナーご夫婦がマッサージをしてくれる&日本語も通じるので安心!
マッサージは90分2人で$180(税・出張費込み、チップ別)

 

本格出張マッサージ専門店 天寿堂
出張費、税、チップ全部込みで60分1人$98→$78(10:00〜18:00の時間限定)と破格の出張マッサージ。もちろんカップル同時施術も可能なので、お問い合わせください!

 

123 マッサージ・スパ
ボディマッサージ60分2人で$120(現金の場合は税込・カード決済の場合は税別。チップ別)という嬉しい価格設定!気軽にマッサージが受けられます。

CP2_123-Spa-Hawaii-Waikiki-Massage

 

ココロミ ワイキキ
ハワイの著名人もこっそり通う、人気のマッサージ店。KAUKAUクーポンでペアマッサージがクーポン価格からさらに10%オフになるのでカップルでマッサージを受けたい方に特におすすめ♡

 

レメディースパ
即効痩せを目指すならココ!
初回限定/ハイパーキャビ即効痩せSuper 120分$420→$218で式の直前に体スッキリ♪

 

 

④指示書をつくる

実際にあった失敗談:イメージを口頭で伝えたつもりだったけど仕上がりが思っていたものと違う!
せっかくのウェディングフォト撮影、思っていた感じとなんか違う、なんてならないように自分の中でのイメージを指示書にしてカメラマンさんに渡すのも◎
ただポーズや、写真の構図などあまりにも細かすぎる指示書だとカメラマンさんも困ってしまうので、どのようなイメージの写真にしたいかのイメージをサンプル写真などを使ってわかりやすくするのがポイント。

例えば、ハワイで同じ場所で写真を撮っても時間帯や撮り方でこれだけ違いが出ます。具体的にどんな雰囲気の写真にしたいか、事前に2人で話し合い、カメラマンに説明できるようにしておきましょう。

例1:

 

例2:

 

 

 

ハワイのウェディングフォト、撮影中に気をつけること

①万が一の風に備えた新婦さんの髪型

実際あった失敗談:風で髪の毛が乱れてしまった!
ハワイのビーチでの撮影、風が強いことも稀にあります。そんな時に気をつけたいのが新婦さんの髪型。ゆるっと、ふわっとしたイメージの髪型で挑むと強風にやられちゃうなんてこともあるんです!

髪はゆるめにセットしたいという方もいらっしゃるかもしれませんが、ヘアメイクさんと相談をして、カチッとしすぎないけど風では乱れない髪型にするのがおすすめ。撮影中髪型ばかり気になって撮影に集中できないなんてことがないように気をつけましょう。

 

 

②とにかくモデル気分で思いっきりの笑顔!

実際にあった失敗談:撮られ慣れていないから上手く笑えない・・・!
写真を撮られ慣れていないとどうしても思ったように笑えていなかったり、ぎこちない雰囲気になってしまったり・・・。マークフォトのヒロさんからのアドバイスは以下の通り。

ヒロさん:撮影の間だけでもモデルさんになった気分でおもいっきりの笑顔を作ると素敵な写真になりますよ!

ヒロさんのアドバイス通り、この時だけは恥ずかしいという感情を捨てちゃいましょう!

 

 

③日差しが強い場所ではクシャッと笑顔で

実際にあった失敗談:日差しが強すぎて目が開けられず、中途半端な表情に・・・!
時間帯によっては日差しが強すぎて目が開けづらいなんてことも。そんなときはあえてクシャッと笑うことで眩しい顔も誤魔化せちゃいますよ、とヒロさん。

こちらの写真のような、クシャッとした笑顔も楽しい雰囲気が伝わっていいですよね!

 

 

④お子様がいる場合は絶対にアテンドを!

実際にあった失敗談:お子様との撮影、アテンドをつけなくて後悔。
お子様とのウェディングフォト撮影、3人でも撮るつもりだしアテンドはいらないか、とお子様の面倒を見てくれるアテンドを付けない方がたまにいるようですが、2人だけの写真を撮りたいとなった時にどうしてもお子様が気になって撮影に集中できなくなってしまう方が多いそう。
またお子様の機嫌が悪くなってしまってなかなか撮影が進まない、なんてトラブルも。
お子様と3人での写真を撮る場合でも、アテンドは念のために付けとくといいですよ〜とマークフォトファクトリーのヒロさんはおっしゃっていました。
アテンドは$100で付けられるとのこと。詳しくは予約の際に、マークフォトファクトリーさんに直接お問い合わせください!

 

 

いかがでしたか?
特別な写真をせっかくハワイで撮るのなら、失敗&後悔のないようにぜひ参考にしてみてくださいね!

最新のハワイのフォトウェディング情報についてはこちらから>>

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

マークフォトファクトリー

短時間で作れる一生の思い出。ハワイでもう一度ウェディングドレスを着ませんか?ハネムーンでお越しの新婚さんから前撮りまで大歓迎◎手ぶらでOK!ウェデングフォトの費用が安く、日本人が対応する為もちろん日本語でOK!ハワイで後悔や失敗をしたくない方におすすめ!家族写真や七五三撮影プランも大人気

クーポン一覧 全10種類 一覧へ
【基本プラン】1ロケーションプラン $499
【基本プラン】2ロケーションプラン $599
チャペルプラン $1099
好きな場所が選べる1ロケーションプラン $599
好きな場所が選べる2ロケーションプラン $899
好きな場所が選べる3ロケーションプラン $1199
好きな場所が選べる4ロケーションプラン $1499
期間限定キャンペーン!ファミリービーチフォト $250
シネマティックMovie(ロケ地2ヵ所)$1199
七五三着物撮影プラン $550→$499 ※兄妹でのご予約さらに割引あり!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事