お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2024 ハワイの2月の気候(天気)・服装はどんな感じ?2月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2024/02/01 17:00 2024/02/01 17:17 UPDATE

2024 ハワイ・ホノルル(オアフ島)の2月の気候(天気)・気温や服装をイベント情報とあわせてご紹介します。
2月は雨季シーズンにあたり、雨も多くなり肌寒い日が続きます。曇りの日や朝晩にはシャワーと言われる通り雨が増え、また強い風の日も多くなります。ただし雨が多いといっても日本の降水量と比べれば格段に少なく、雨季である事を気にするほどではありません。
旅行に行く時の参考にしてみてくださいね!

ハワイの2月の天候・服装

ハワイ2月の天候・気候は?

ハワイの2月は雨季シーズン真っ只中。早朝や夕方に降る通り雨が多くなり、1日中雨が降り続くこともあります。また風が強い日も多くなります。
曇りがちな日も多くなり、平均最低気温も19.7℃と朝晩は肌寒く感じられるのもこの季節の特徴です。
雨が増えるこの時期ですが、他のエリアに比べて、ハワイ旅行で来ることの多いワイキキは雨雲が届きにくいことから、雨が降っていないこともあります。
ただし、日中、太陽が出ている時は日差しが強いため、夏同様に薄着でも快適に過ごすことができます。また日本と比較するとUV指数は高いので、肌を守る日焼け止めや帽子などは用意した方が良いでしょう。

ハワイ2月の気温
・平均気温:23.9
・平均最高気温:28.0
・平均最低気温:19.7

参考:気象庁ホームーページ

さて、雨季シーズンは鯨がハワイにやってくる季節でもあります。オアフ島にはタートルベイやマカプウ岬などにビュースポットがあり、また、より間近に見ることのできるホエールウォッチングクルーズも多数出ています。オプショナルツアーでもホエールウォッチングが楽しめるので旅行中のアクティビティプランに追加してみてくださいね!
この時期にハワイに遊びに来る方は、ぜひホエールウォッチングも楽しんでみてくださいね。

画像引用:https://starofhonolulu.com/

 

 

2月のハワイ、どんな格好・服装したらいい?

少し肌寒い日が続く2月のハワイの服装は、日中は半袖、夜は羽織りものなどを準備しましょう。
男性であればTシャツや薄手の長袖シャツ、短パンやジーンズ、女性も同様Tシャツまたは薄手の長袖シャツ、涼しいボトムス、もしくはワンピースなどでいいでしょう。
ただし、雨が降る日や曇りの日などは、日中でも20度前後になる場合があるので、カーディガンやジャケットなどは必須です。
また、温度が低くても日差しが強いので帽子やサングラスなどを持参して、紫外線対策もしっかり行いましょう。通り雨の多くなるので折りたたみ傘も準備したほうが良いでしょう。

ハワイ2月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、薄手の長袖シャツ、カーディガンやジャケット、海パン、半ズボン、ジーンズ、サンダル、スニーカーなど
女性:
Tシャツ、薄手の長袖シャツ、カーディガンやジャケット、ズボンやスカート、ワンピース、サンダル、スニーカーなど

 

ドレスコードのあるレストランに行くときには特に男性は短パンでは入店できないこともあるので、必ずスラックスなどを1本持っておくようにしましょう。また女性もビーチサンダル以外のパンプスなどを1つ持っておくことをお勧めします。

 

ハワイで2月に行われるイベント

イベントが目白押しのハワイの2月。特に大きなイベントが「グレート・アロハ・ラン」アロハタワーからアロハスタジアムまでの8.15マイル(約13km)を走るマラソンや子供向けマラソン、ウォーキングプログラムなど様々なイベントを含む、ハワイ最大規模のチャリティー・スポーツ・イベントです。

その他の2024年2月のハワイのイベント情報はこちらから>>

 

RANKING人気の記事