お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの美食家たちがおすすめする新レストラン・ハレプナワイキキ内「UMI by Vikram Garg」で美味しい朝食とディナーを堪能 有名シェフがアレンジしたパンケーキやロコモコなどハワイの名物も絶品!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2023/10/27 10:00 2023/10/30 11:31 UPDATE

2023年4月にワイキキのホテル、ハレプナワイキキの1階にレストラン「UMI by Vikram Garg(ウミ・バイ・ヴィクラム・ガーグ)」がオープンしました。開店から半年、ハワイのフーディーたちが絶賛するこちらのレストラン、ハレクラニで8年間、エグゼクティブシェフを務めたヴィクラム・ガーグ氏が生み出す繊細で芸術的なお料理が楽しめると話題のお店です。7時〜11時までの朝食と17:30〜22:00まで楽しめるディナーをご紹介します。

ハレプナワイキキの新レストラン「UMI by Vikram Garg」をご紹介!

場所はワイキキのホテル「ハレプナワイキキ」1階

ワイキキのホテル「ハレプナワイキキ バイ ハレクラニ」は、憧れのハレクラニブランドがお届けする、スモールラグジュアリーホテルで、心地よい空気が流れるワイキキの新しいオアシス的存在。そこの1階にオープンしたのがこちらのレストラン「UMI by Vikram Garg」です。

店内はウッド素材をベースに白とブルー系で統一されていて落ち着いた雰囲気。壁にはウミガメや熱帯魚がさりげなく描かれていたり、海を感じさせるモチーフが隠れています。それもそのはず、店名の「UMI」は、日本語の「海」に由来していて、その名の通り新鮮な海の幸を使ったお料理が楽しめるレストランなんです。ガラス張りなので、朝食は明るい店内でいただくことができますよ。

有名シェフのヴィクラム・ガーグ氏

インド生まれのシェフ、ヴィクラム・ガーグ氏は、フランスで料理の修行をし、ドバイや東京、韓国、ワシントンDC、ハワイなど、世界各国のレストランで活躍している有名シェフです。日本料理に大きな影響を受けたとのことで、彼の作る料理には日本のエッセンスが散りばめられています。オリジナリティのあるお料理でありながら、馴染みのある食材が使われていたり、日本人好みの味に仕上がっていて、私たち日本人にはとっても嬉しいですね。

ハワイのハレクラニホテルのエグゼクティブシェフも長い間勤めていた彼は、ハワイのローカルフードにも様々なアレンジを加え、他にはない魅力的なメニューをたくさん生み出しています。

ハワイの朝を感じられる魅力的な朝食メニュー

UMI by Vikram Gargの朝食メニューは単品で頼める前菜やメイン料理のほか、前菜一品、メイン一品にコーヒーまたは紅茶がついて、お一人$45で楽しめるお得なセットメニューがあります。

前菜は、ローカルフルーツのパパイヤやパイナップルにライムやハワイアンソルトをアクセントに添えたもの、チアシードやブルーベリーのコンポートを使ったヨーグルトパフェ、グラノーラの3種類から!どれもヘルシーな食材ばかりで、美容や健康に気を遣う女性にも嬉しいチョイス!

ヨーグルトパフェ 単品$13

グラノーラ 単品 $16

そしてメイン料理にはパンケーキやフレンチトースト、オムレツ、ロコモコ、フライドライスなど、ハワイで人気の朝食メニューがたくさん揃っています!定番のラインナップながら、使われている食材や隠し味に工夫がされていて、UMIならではのオリジナリティが施されているのがポイント!

今回私たちは、そんなメイン料理の中から、マイタイパンケーキとスモークサーモンのタルティーヌをいただきました!

MAITAIパンケーキ 単品 $25

スモークサーモンのタルティーヌ 単品 $32

マイタイパンケーキはハワイの人気カクテルの「マイタイ」からインスピレーションを受けた斬新なパンケーキ。キャラメリゼしたパイナップルをのせ、ラムとココナッツのシロップをお好みでかけて食べるパンケーキは甘さ控えめで大人の味!タルティーヌはスモークサーモンとクリームチーズがたっぷりと贅沢に使われていて美味しい〜!サワードウブレッドの優しい酸味ともっちり食感によく合います!シンプルなように見えて、たくさんのこだわりを感じられるお味でした。

そのほかにも朝食のおすすめメニューはこちら!

シュクシュカ 単品 $28

ロコモコ 単品 $32

クロックマダム 単品 $29

アボカドのタルティーヌ 単品 $27

トマトソースに卵を割り入れて作る、イスラエルの朝の定番料理のシュクシュカや、合い挽き肉のボリューミーなパテにハマクアマッシュルームのグレイビーソースを添えたロコモコなど、どれも美味しそう!お米はこだわりのコシヒカリを使っているそうです。

もはや芸術!繊細で美しいディナーメニュー

ディナーメニューはアラカルトで頼めるファースト、セカンド、メインコースの単品メニューとシェフのおまかせコースのテイスティングメニューから好きなものを選ぶことができます。海の幸を豊富に取り入れていて、オイスターやホタテ、鮑やロブスター、キングサーモンなど豪華食材も目白押し!

カンパチ $25

ホタテとフォアグラの餃子 $49

まるで石?のように見えるUMIデザートは黒ゴマとチョコレートのムース!抹茶のスポンジを添え、鮮やかな紫色はバタフライピーを使ったソースです。食べるとしっとりと柔らかいので見た目と食感に驚くこと間違いなし!写真映えもしますね〜!

キングサーモン $43

UMIデザート $19

テイスティングコースは、カンパチやスープ、テンダーロインが入った「ワイキキメニュー」$89と鮑やロブスター、プライムリブなど豪華食材が盛りだくさんの「UMIメニュー」$139、シェフの特製カレーが人気な「カレーディナー」$79の3種。ワイキキメニューとUMIメニューにはそれぞれ飲み物のペアリングもつけることができますよ!

ハレクラニの姉妹ホテル「ハレプナワイキキ」の新しいレストラン情報はいかがでしたか?ヴィクラム・ガーグ氏の作るお料理は本当にレベルが高く、他ではなかなか味わえないものが揃っているので、ぜひ行ってみてくださいね!

UMI by Vikram Garg
2233 Helumoa Rd, Honolulu, HI 96815(ハレプナワイキキ1F)
808-744-4244
7:00〜11:00、17:30〜22:00

RANKING人気の記事