お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

もうパニクらない、ハワイ英会話!Vol.8 アメリカのショップでお買い物中に使えるフレーズを5つご紹介します!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

KAUKAUハワイのインスタグラムでお届けしている「もうパニクらない、ハワイ英会話」からハワイのショップでお買い物中に使えるフレーズをまとめました!
ふとした時に言いたいことが出てこない、そんな経験はありませんか?ぜひ、こちらの記事で予習してくださいね!

もうパニクらない、ハワイ英会話!動画でとっさの英語フレーズをご紹介!第八弾

英語で「試着してもいいですか?」という聞き方

ショップでお買い物中、お洋服を試着したいことがありますよね。そんな時に絶対覚えておいたほうが便利なフレーズがこちら!

動画はこちらから>>

 

Can I try this on?
キャナイ トライ ディス オン?

というと、これをトライ(試着)していいですか?という意味になります。
他にも、
I’d like to try this on. アイド ライク トゥー トライ ディス オン。
こちらを試着したいです。
という言い方もあります。

 

ショップで店員さんに聞かれる「Did you find everything ok?」とは?!

お買い物が終わり、レジで会計をする時などに聞かれることがある「Did you find everything ok?(ディッジュー ファインド エブリシング オケー?)」。
適当に、OK, OK! と答えている方も中に入るのでは?!これは実はこんなことを聞かれているんです!

動画はこちらから>>

 

Did you find everything ok?
とは「お目当てのものは見つかりましたか?」のような意味。

買いたいものを持ってレジに行っていると思うので、大抵の場合は、「Yes, thank you.」などの返事でOK!
もし何か欲しいものが見つからなかった場合には、「I’m looking for 〇〇.」(アイム ルッキン フォー 〇〇)、〇〇を探しています。と伝えてみましょう!

 

お買い物中何か探していますか?と聞かれて「ただ見ているだけです」という言い方

ハワイのショップにふらっと入った時に「Can I help you?(キャナイ ヘルプ ユー?)」と聞かれたことはありませんか?
こちら、いらっしゃいませ〜というニュアンスなのですが、いらっしゃいませと言われたからと言って何も返さないのはNG。
どう答えたらいいのか説明します!

動画はこちらから>>

Can i help you? ハワイ英会話

 

◆I’m just looking today.
アイム ジャスト ルッキング トゥデイ。

ふら〜っと目当てのものもなく入ったお店で、Can I help you?と聞かれたらこう答えることが多いです。今日はただ見ているだけなんだ〜!という意味になります。

 

 

ショップでよく見る「BOGO」って何!?

ハワイのショップで「BOGO」というサインを見たことはありませんか?読み方は、ボーゴー。この意味知っていますか?

動画はこちらから>>

 

◆BOGO(Buy One Get One Free)
ボーゴーとは、バイ ワン ゲット ワン フリーのこと。バイ ワン ゲット ワン フリーとは1つ買うと1つフリー(無料)になる、という意味です。

 

 

「Up to 50% OFF」は50%オフという意味ではない!?

こちらもショップで見かけるサイン、「Up to 50% OFF」。わぁ〜50%オフなんだ!と思ってしまいがちですよね。実はこれ、50% OFFという意味ではありません!

動画はこちらから>>

th_ハワイ英会話 up to 50% OFF

 

◆Up to 50% OFF
アップ トゥー 50% オフ
Up to 50% OFFとは、「最大で」50%オフという意味。お店にあるすべての商品が50%オフという意味ではないので、値札をしっかりチェックしましょう!

 

 

過去の「もうパニクらない!ハワイ英会話!」記事はこちらから>>

インスタグラムライブでもお届けしました!こちらからご覧ください>>

RANKING人気の記事