カカアコで人気の焼肉店「韓の台所」のワイキキ店がついにオープン!場所は以前フードパントリーがあった場所に新しく建ったコンドミニアム、リリア・ワイキキの1階です。
まずは見てくださいこの美しいお肉。韓の台所では主に高品質な「宮崎牛」、そしてアメリカで育った日本の但馬牛とアメリカのブラックアンガス牛を掛け合わせて生まれたブランド牛「和州牛」を使用した焼き肉が楽しめます。
今回のグランドオープニングメディアイベントでは、こちらの特別コースをいただきました。
最初に出てきたのは塩サラダと自家製キムチ。
韓の台所のこのシンプルな味付けのサラダ、さっぱりしていてとっても美味しいんです。キムチも酸味控えめで食べやすく旨味たっぷり。
続いては和州牛の炙り寿司。さっと炙られた薄切りのお肉にちょっと甘めのタレがかかっていて、口の中に入れた瞬間溶けるような食感がたまらない!コースのスタートにぴったりな逸品でした。
そして冒頭でもお見せしたこちらの宮崎牛と和州牛のシェフズカット。
宮崎牛のリブロース、サーロイン、和州牛のリブロース、カイノミ、フランクステーキの5種類が楽しめる贅沢なセット。どのお肉も美しいサシでとろける食感。でもしつこくなく「上質なお肉をいただいている!」といった感じ。
宮崎牛と和州牛のテンダーロイン(ヒレ)は柔らかいけど肉感もある和州牛と、口に含むと上質な脂がジュワッと溶け出す宮崎牛の2種類が楽しめます。
このテンダーロインをグリルで温めた赤ワインとバターのソースにくぐらせてからじっくりと焼きます。
最後のお肉メニューはこちら!宮崎和牛の炙りにすりおろした山芋をたっぷりとつけていただきます。
個人的にはあまりしたことのない組み合わせでしたが、このトロッとしたとろろがお肉に絡んで最高の組み合わせでした。
アラカルトではキムチやナムルに加え、牛タンを頼んでみました。この牛タンがまた絶品!
牛タン特有のサクッとした食感がとても美味しく、かみごたえはありながらも上質な脂が口の中でとろける、そんなタンでした。これは韓の台所に行ったら頼んでみてほしい!
そしてデザートはこちらの自家製マスカルポーネアイスクリーム!韓の台所に行ったらいつも頼むデザートです。笑
濃厚なマスカルポーネのアイスクリームの上に蜂蜜がかかっていて、チーズ好きにはたまらないアイスクリームになっています。また、食後には温かいお茶も提供され、日本のレストランサービスを思い出す瞬間、、、♡
ワイキキの韓の台所はカカアコの店舗と同じメニューを取り扱っていますが、ワイキキ限定のハッピーアワーがあるんです!
ハッピーアワーは、バーで楽しめるものとテーブル席で楽しめるものに分かれており、バーは15:00〜18:00、テーブルでは15:00〜17:00の時間帯で行われています。ロングボードのビールが$4と、ワイキキにしてはかなりお手頃。
テーブルで楽しめるハッピーアワーもお肉メニューは6oz(約60g)のポーションで$8〜とお手頃。どれも高品質のビーフなのでハッピーアワーから贅沢気分です。こちらもお見逃しなく。
ハワイで美味しい日本風な焼肉が食べたくなったら、ワイキキにできた最新焼肉店「韓の台所」に足を運んでみてくださいね!