お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2023 子連れファミリーのアラモアナセンター攻略!子供がゴキゲンになるスポット情報&子供を退屈させずに大人が買い物を楽しむモデルプラン!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/04/10 17:00 2023/04/13 10:07 UPDATE

過去の子供を遊ばせる場所特集は
こちらから
>>ハワイで子供が思い切り遊べる場所9選!

子連れでハワイに来る予定のパパさん・ママさん、
アラモアナセンターに行く予定があるなら、この情報読んでおいて損はありません。
広いセンターで、お子様も疲れてぐずりがち。だから事前プランニングしておけば安心です。

・アラモアナセンターで子供が楽しめるお店
・子供がちょっと遊べる場所
・その周辺にある大人もチェックしたいお店
・待ち合わせ・休憩ポイント

など、お役立ち情報をお届けします!bcd681eb566c4afc7e3ef15b9f4be474_R

まずはセンター全体の大体の地理を把握。
センターステージを中心に、3方向に広がる主要なウィングを覚えましょう。

 

 

アラモアナセンター、親子で遊びに行くときのポイント! 

アラモアナセンターは端から端まで歩くと20分。
大人でも疲れる距離です。

親御さんにとっても「せっかくきたから色々見たい!」と思う反面、お子さんにもゴキゲンに過ごして楽しんでもらいたい、との両立がなかなか大変ですよね。

要所要所で、子供がわあ~♪となれるお店をはさんで、退屈しないようにしつつ、大人はお目当てのお店を素早くチェック。
そのメリハリがアラモアナセンター攻略には重要です!

いずれにしてもお店を探して右往左往・・・が一番ロスが多く疲れますので、ここは絶対みたい!というお店は調べておきましょう。
アラモアナセンター全体の最新マップはこちらです!

子供たちが遊べる広いエリアがあるのは、マウカウィングのターゲット前、エバウィングのブルーミングデールズ前の広場です。

元気なキッズがいるファミリーは、このマウカウィングとエバウィングの遊び場を中心に周辺を攻めていく感じがいいかと思います! 

アラモアナセンター内で子供たちが遊べる場所 & 周辺の大人におすすめのお店

■マウカウィングにある大人がチェックしたい人気のお店は??

まずはマウカウィングからご紹介していきます。 

マウカウィングで大人がチェックしたい大きなテナントとしては、

  • ターゲット(2階と3階)
  • サックス・オフ・フィフス(サックス5thアベニューのアウトレット、1階)

あたりはゆっくり見たい方が多いのでは。

 

キッズプレイゾーン(マウカウィング3階)

3階のターゲットの入り口前にあるのが、大きなジャングルジムのある遊び場スポットです。ジャングルジムがけっこう高いのですが、周囲にネットも貼ってあり、安心です。
ちょっとした公園になっていて、土日ともなると、遊ぶ子供たち&見守る大人たちでワイワイしています。

 

イッツ・シュガー(マウカウィング3階)

こちらもお子さんたちが興奮しそうな、ひろーーいキャンディーストア。「お菓子の国に来たみたい~」という感じのワンダーランド感があります。

 

また、このイッツシュガーの前にも、ベンチや人口芝のエリアがあって、お向かいにはスヌーピーのショップもあります。 このあたりもお子さんたちが遊ぶのにもいい感じです。

マッドサイ・ラボ(マウカウィング2階)

マウカウィングの2階にある、科学やIT、ロボットなどに興味があるお子さんや、 クリエイティブなことの好きなお子さんにはねんど(プレイドウ)、スライム作りなどの、いろんなメニューがあるエンターテインメント施設です。 何より嬉しいのは、アラモアナセンターでお子様をマッド・サイラボで遊ばせておいてお母さんやお父さんやお買い物に行くことがきる点! 最年少は4歳から学びながら遊べる新しい子供の遊び場となっています。 一時間単位で、申込み可能。

詳細お申込みは、マッドサイラボのホームページから


マッド・サイラボ
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI
営業時間:月〜土 11:00〜19:00、日 11:00〜18:00
電話番号:808-913-3037

 

 

■エヴァウィングにある大人がチェックしたい人気のお店は??

エヴァウィング側には
●ブルーミングデールズ(デパート)
●ノードストローム(デパート)
●フードランド・ファームズ(スーパー 1階)

●ユニクロ(2-3階)
●ZARA(2-3階)
●ノースフェイス(3階)
●ルルレモン(2階)
●アイランドスリッパー(3階)
●マリエ(3階) などの人気ショップがあります。

また、ティーンのお子さんがいらっしゃる場合、 エヴァウィングの3階は、ティーン向けのカジュアルブランドが たくさんあっておすすめ! 

次にご紹介する芝生広場はちびっこにも大人気で お買い物の合間にプレイタイムを挟むならイチオシです。

 

 

ブルーミングデール前の芝生広場(エヴァウィング2階)

ここはちょっと人工芝の小さな丘や、
鯉のいる池などがある広い中庭。
子供がガンガン走り回ろうが、まったく問題なし。
じっさい、走り回ったりゴロゴロしたりする子がいっぱい。

 

最初にご紹介した、アラモアナセンターの全体図の通り、センターステージを中心に、マウカウィング、エバウィング、ダイヤモンドヘッドウィングと広がっています。

センターに到着した際に、どちら側から見始めて、どちら側に進んでいくか、その間のどのあたりで休憩を入れて・・・・と全体の流れをきめておくといいかもしれないですね。 

 

レゴストア(エヴァウィング3階)

80H IMG_1003

 

レゴで自由に遊べるセクションがあり
いつも子供に大人気!
子供が熱中するので急いでるときは危険かも・・・・

IMG_1049_R

 

■センターステージ周辺にある大人がチェックしたい人気のお店は??

センターステージはその名の通り、センターの中心。 たくさんのお店が広がります。 1階は小さめのブティックや飲食店が多め
●マカイフードコート(1階)
●ABCストア(1階)
●ヨーミーズ・ライス×ヨーグルト(1階)
●ミセスフィールズクッキー(1階)
●アイランドビンテージコーヒー(1階)

2階は、ハイエンドブランドが目白押し!

●ルイ・ヴィトン、シャネル、グッチ、ティファニー (2階、モールレベル)
●ニーマン・マーカス(デパート、2-4階)

そして、センターステージには、小さい子から大人まで楽しめるゲームセンター「ジャングルファン」がありますのでお子さんにはこちらで楽しんでもらって、セットで攻略! 

 

 

ジャングルファン(一階センターステージそば)

小さい子供も、楽しめる簡単なゲームが多めのゲームセンター。
ちょっとした乗り物や音が出て動くぬいぐるみがいたりします。

image41-800x600_R

 

大きなピンクのキリンが名物のセルフィースポット。

image17-600x800_R

広ーいアラモアナセンター、適度に休憩&お子様の楽しめることと大人のショッピングをはさみながらご家族楽しく過ごして下さい。
 

■ダイヤモンドヘッドウィングにある大人がチェックしたい人気のお店は??

ダイヤモンドヘッドウィングのアンカーテナント ●メイシーズ(2-4階) 大型デパートで品揃えが大量、またセールもよくやっていて、掘り出し物が見つかります。 また、2階には、 ●コールハーン ●レインスプーナー ●マウイダイバーズ 3階には サーフショップやスニーカーショップなどカジュアルなお店が多いです。

トイザらス(ダイヤモンドヘッドウィング、Macy'sの4階)

 

日本でもおなじみトイザらスの小さめのお店。
アメリカらしい映画やキャラクターのグッズなどひとしきり、子供に楽しんでゴキゲンキープ。

80H IMG_0991

 

 

アラモアナセンター内で待ち合わせするなら?? 

賑わうモールで怖いのは、お子さんの迷子や、家族同士がはぐれてしまうこと。 また、別行動して待ち合わせることもあると思います。 そんなときに広いモールの中で、待ち合わせしやすいのは、

●センターステージ(1階)
どこからでも集まりやすく、センターステージの場所を聞けば、スタッフの方はだれでも教えてくれます。

●エヴァウィングの芝生エリア2階 (ブルーミングデールズ前)
周辺が開けているので、相手を探しやすいです。
ベンチなどもあるので座って待てます。

 

逆に、マカイフードコート内は広いので、相手を見つけるのがすごく大変です。

子連れ旅、大変だと思いますが、楽しんで下さい!

 

 

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事