お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2020年3月 ロイヤルハワイアンセンターの無料レッスンまとめ

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2020/03/04 12:00 2020/03/16 12:41 UPDATE

※2020年3月17日から、当面開催を中止しています。

ロイヤルハワイアンセンターでは、毎日、無料レッスンを開催しています。ちょっとやってみたかったフラやウクレレからレイ作りなど、ぜひ体験してみてください♪今年はロイヤルハワイアンセンター40周年の年!2020年の2月15日から「NāKai ʻEwalu (8つの海)」と題し、1年を通し、ハワイの8つの島をテーマにしたプログラムを展開!今回はその中から無料レッスンのプログラムをまとめました。昨年から時間や開催日などが変更になっているものもあるので要チェック!

ロイヤルハワイアンセンターの無料レッスン

フラ

月・水・金曜 10:00~11:00
開催場所:ロイヤルグローブ

ハワイでもトップのフラグループ「ハラウ・フラ・オ・マイキ」を卒業したプアケアラ・マン先生が、メレ(歌)やチャントに合わせた基本の手足の動き、体の動かし方を学べます。

 

レイ・メイキング

水・金曜 13:30~14:30
開催場所:C館2階 

誕生日、結婚式のみならず、ハワイの様々なシーンをパッと華やかにしてくれるレイ。レッスンではカラフルで香りのある花一つ一つに糸を通してレイを作ります。ほのかな花の香りに癒されそうです♡(先着25名まで、対象年齢は7歳以上)

子どもフラ

月・金曜 11:30~12:00
開催場所:ロイヤルグローブ 

3歳から10歳までの子どもが対象のフラレッスン。基本ステップや手の動きを教えてもらえます。初めて踊るフラ、子ども達のかわいらしい表情を写真に収めては?

 

カパ・クイキ(ハワイアンキルト)

火・木曜 9:30~12:00
開催場所:パイナラナイ

植物やパイナップル、波などのモチーフが鮮やかな配色でデザインされるハワイアン・キルト。キルティングの材料も購入できるので、教わりながら作ることができます。しかも先生はレベルに合わせて優しく教えてくれます。

 

ラウハラ編み

火・木曜 13:30~14:30
開催場所:C館2階 

「ハラ」と呼ばれる木の葉を使ったハワイの伝統工芸、「ラウハラ」の基本の編み方を学びます。葉をなめすところから教わり、ブレスレットなど身につけられるアイテムを編みます。自分用のお土産に、編むのも素敵。

ウクレレ

火・木曜 10:30〜11:30
開催場所:ヘルモア・ハレ

いつでもどこでもハワイ感に浸れるウクレレの音色。そのウクレレの基本コードを習って、ポロロンと弾いてみましょう!ウクレレと楽譜は会場で無料レンタルできます。ウクレレ持参もOK。(数に限りがあるのでご了承ください)

 

ホオオカニ・ピラ (ウクレレ中級・上級)

ホオカニピラ(ウクレレ中上級)
水曜 11:30〜12:30
開催場所:ロイヤルグローブ

ホオオカニ・ピラはウクレレ中級から上級者向けのクラス。初めて会った同士でも、ウクレレの即興で意気投合するかも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に毎日のようにレッスンがあるので予定が空いてしまった!とか、今日は雨・・・なんていう時はロイヤルハワイアンセンターに行ってハワイ文化に触れてみては?

ロイヤルハワイアンセンター
無料カルチャープログラムはこちら
https://jp.royalhawaiiancenter.com/culturalprogramming/

RANKING人気の記事