お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのロコに聞いた!ハワイでビーチに行く時の持ち物・貴重品管理・服装のススメ

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2021/06/03 17:00 2021/06/04 16:11 UPDATE

ハワイのロコが勧める!ビーチへ行く時の持ち物や貴重品の管理法などをご紹介します。
ビーチでのスリや置き引きは残念ながらハワイでも起こってしまうもの。とは言っても自分自身が気をつけていれば避けられることがたくさんあります。
ロコ伝授の方法でハワイでも安心して過ごしましょう!

ハワイのビーチへ行くときのススメ

ビーチに持っていく荷物は最小限!

まずロコたちに「ビーチに行くときの持ち物は?」と聞いたところ、
「手ぶら!」「サーフボードだけ」「車のカギだけ」と
言った感じで、とにかく身軽。

そう、ビーチに行く時には、「できるだけ貴重品はもっていかない!」が基本です。
ブランドもののバッグやリュックを持っていくと、お金を持っていそうだと目をつけられることもあるので、とにかく必要最低限のみ!が鉄則です。ホテルからビーチまで歩ける距離なら、ホテルのカードキーとタオルだけでビーチに行くのを個人的にはおすすめ。

それでもバッグを持っていく場合、複数人数なら荷物番を交代で行い、目を離さないのがマストです。目をつけられて「置き引き」されるのを防ぎましょう。

日焼け止めやペットボトル、子供グッズなどアレコレ持っていきたい場合にもエコバッグやレジ袋でなるべく小さく、小さく。

そして万が一盗まれた時も被害が少なくて済むよう、クレジットカードやパスポートなどは持っていかないことをお勧め!

 

 

 

 

最低限の貴重品は防水携帯ケースに

そうは言っても、ホテルの鍵とビーチタオルだけでは不便、せっかくハワイのビーチに行くなら写真が撮りたい、連絡用に携帯は必須!という方にはABCストアなどでも買える防水携帯ケースを持っていくのがお勧め。

●ホテルの鍵
●必要最小限の現金
●携帯

くらいの小物が入るケースをいろいろご紹介します。

荷物番なしで海に入る場合は、この防水ケースごと海の中に持っていきましょう。首から下げるストラップの付いたものタイプや、シガレットケース型などがあります。

th_ABCストア ハワイ ワイキキ 防水2

 

ABCストアには携帯よりももう少し大きいものが入るケースも販売されていました!どちらも$20くらいだったのでこれを手に入れるもの◎

 

また、こういったジップロックなどでもちょこっとした仮の防水パック替わりも可能ですが、携帯などは完全防水ではないので気を付けて! 

 

ちなみにハワイでは、びしょびしょの10ドル札とか20ドル札とかをスタバとかで出している人を見ることもあります。ローカルの友達に聞くと、「お札は水の中で溶けないから問題ない!」と言ってましたが、自分は試したことはまだないです。(笑)

 

車でビーチに行く場合はどうする?

●車のキーを海に持っていく場合

車で出かけてビーチに行く場合。 貴重品はなるべく持っていかない。またビーチに行く最小限の荷物以外のバッグなどは車内に置かずすべてトランクの中にいれて施錠しましょう! 「ブレイクイン」といってガラス窓を割られる車上荒しから身を守るためです。

またピピッ!という電子キーはもちろん海の中には入れません。 その場合、車種によってはこのように、鍵の一部がスポンと外れてアナログなキーとして使えるものもあります。

このアナログなキーなら、水中でもOK。 このアナログキーでのドア開閉方法などは、レンタカーをするときにレンタカー会社の人に確認してみましょう!

 

 

ビーチへ行く時の格好は?

サーフブランドの出しているサーフショーツは、ポケットがマジックテープやジッパー、ボタンなどで閉じられるものが多いです。カードキーや少額紙幣などの「水中でのポロリ紛失」もなく安心です。

またポケットの中には「キーループ」と言って、車の鍵などをむすびつけておけるゴム紐がついているタイプや、内側に隠しポケットやメッシュポケットなどついているものも多いです。

 

ハワイのローカルでビーチにおしゃれをしていく人はほぼいません。
ビキニやサーフショーツのまま歩いている人も多いので、女性は簡単なワンピース(カバーアップ)、男性も海パンにTシャツなど脱ぎ着がしやすいシンプルな格好で行くのが絶対おすすめ!

あと、ビーチサンダルも盗まれることがあります。
とにかくビーチに行くときは「なくしても、撮られても惜しくないものだけ!」が正解。

ワイキキ内レストランは、だいたい海上がりでも入れるところがほとんどですが、ビーチ後にそのままご飯を食べにいきたいという方は、カバーアップなどパッと着れるがあったほうがいいですね。
また、水滴が落ちるほど濡れたままレストランに入ったり、たくさん体に砂がついたままレストランに行ったりするのはレストランに迷惑になるので気をつけましょう。

例えばこんな感じがお勧め。

 

ワイキキにあるお店なら、ビラボンリップカールで水着の上にサラッと着るだけカバーアップや海パンなど、サーファー仕様で上記のようないろんな工夫のしてあるウェアがあります。ハワイで買うときはこのあたりもチェックしてみてくださいね!

 

いかがでしたか?
少しのことでも気をつけると旅がもっと快適になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。

RANKING人気の記事