お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

【2022 最新版!】マップ付き、ハワイのタピオカミルクティーが飲めるお店26選!タピオカの次に来ているドリンクもご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2022/05/19 17:00 2022/05/23 09:30 UPDATE

ハワイにはたくさんのタピオカ店があります。しかもその人気は冷めやらず、どんどんと新しいお店が登場!ハワイでありながら本場さながらの美味しいタピオカミルクティーを飲むことも出来ます。
今回はワイキキ、アラモアナ・カカアコ付近、カイムキ・カハラ・ユニバーシティエリアのタピオカドリンクが飲めるお店と特徴的なお店を詳しくご紹介!

ハワイのタピオカドリンク店まとめ

ハワイのタピオカ事情

ハワイのタピオカドリンクのお店は今でこそたくさんありますが、8年ほど前まではワイキキ付近でタピオカドリンクが飲めるのは、マッカリーショッピングセンターにある「コーヒー・オア・ティー」くらいでした。

 

ですがここ数年で、ワイキキやアラモアナ、中心部からちょっと外れた場所にもどんどんお店がオープン!
お茶やタピオカにこだわったお店や昔ながらのタピオカドリンクが飲めるお店、ハワイならではのフレーバーが楽しめるお店までご紹介します!

ちなみにアメリカではあまり、タピオカとは言わず、”ボバ (boba)” と呼ぶのが主流。
タピオカミルクティ、タピオカドリンクのことは”ボバティー” と呼びます。

そしてタピオカは、ミルクティーやそのほかのドリンクに追加する”トッピング”としてメニューにあることがほとんどなので、念のため"with boba" (ウィズ ボバ) というのをお忘れなく♪

 

 

ワイキキのタピオカマップ

まずは、アクセスもしやすいワイキキのタピオカドリンクが飲めるお店をご紹介!

ワイキキ内にもタピれるお店、ありますよ〜!

↓グーグルマップでワイキキのタピオカドリンク店をまとめてみたい方はこちらから!
※地図内の丸数字がタピオカショップの位置を示しています。

コーヒー オア ティー?
アイスモンスター・ハワイ

アイスモンスターはタピオカドリンク専門店ではありませんが、台湾風かき氷のトッピングとしてもタピオカが使われていてモチモチとした温かいタピオカと、冷たいかき氷の相性は抜群♪これは一度食べてみて欲しい!

 

 

アラモアナ〜カカアコ方面のタピオカマップ

ハワイ大学の学生がよく遊びに行くエリアでもあり、タピオカドリンクの激戦区となっているのがアラモアナエリア。
そして近年タピオカドリンク店がどんどん登場しているのが、ワードからカカアコにかけてのエリア!
カピオラニ通り沿いを中心に、たくさんのお店が揃っています!

↓グーグルマップでアラモアナ方面のタピオカドリンク店をみたい方はこちら!
※地図内の丸数字がタピオカショップの位置を示しています。

①コーヒー オア ティー?
②チャ ティー
③シェアティー
④ミスター ティーカフェ
⑤ジ・アレイ
⑥テイストティー
⑦ウェンズティー
⑧ティープレッソバー
⑨ティーホームホノルル
⑩ティープレッソバー2
⑪チーズティー
⑫ウェーブティー
⑬イッツティー
⑭ミスターティーカフェ
⑮モモティー
⑯ミルキーウェイハワイ
サンティーミックス
⑱ディンティー

アラモアナ方面は、こだわりのタピオカ店が多く、どこのお店も特徴を出そうとこだわっています。

その中でも注目なのが、カピオラニ通りにあるチーズティー。
ハワイでボバドリンクのトッピングとして人気のある「チーズフォーム(クリームチーズや生クリームで作られたフォーム)」が美味しいと話題のお店です。
甘いドリンクに少ししょっぱいチーズフォームがクセになる!

この投稿をInstagramで見る

Cheese Tea(@cheeseteahi)がシェアした投稿

 

またカカアコのサンティーミックスも注目店。中国にたくさん店舗がある人気店!お茶の本場中国と台湾から最高級のお茶っ葉を輸入しているので味は本格的。
タピオカドリンクやスムージーなどもお薦めですが、タピオカが乗ったスフレパンケーキが美味しいと話題のお店!

 

 

カイムキ・カハラ・ユニバーシティエリアのタピオカマップ

ハワイのローカルが集うエリア、カイムキ・カハラ・ユニバーシティエリアにもたくさんのタピオカドリンクのお店がオープンしています。

↓グーグルマップでアラモアナ方面のタピオカドリンク店をみたい方はこちら!
※地図内の丸数字がタピオカショップの位置を示しています。

①ルナーティー
②ラビットラビットティー ユニバーシティー店
③S7アイシーバブル
カウカウティー
⑤シェアティー
⑥チャヤ

この中でも特にローカルの人気を集めているのがカウカウティー。アメリカのレビューサイトでは500以上のレビューがあり、星4.5。ローカルの根強い人気が伺えます。
このお店で楽しめるタピオカ以外の今ハワイで流行中のドリンクについてはこの記事の後半で!

この投稿をInstagramで見る

Cowcow’s Tea(@cowcowstea)がシェアした投稿

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

カウカウティー

カイムキに2020年オープン!ミルクティーやヨーグルトドリンクなど、ユニークなドリンクが揃います!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハワイのタピオカドリンク番外編!

ワイキキとアラモアナ〜カカアコ、カイムキ・カハラ・ユニバーシティエリアのマップに収まりきらなかったハワイのタピオカドリンク店をご紹介!

ご紹介するのはハナティー。場所は、カリヒといってダウンタウンを越した場所にあります。オープン直後に行ってもすでに長蛇の列の大人気タピオカドリンク店です。
最近ではパールシティにも2店舗目をオープン。

人気の組み合わせはブラウンシュガーミルクティ×ブラウンシュガーボバ(タピオカ)
お茶がとにかく濃く、ミルクティーになってもお茶の味や香りが消えることなく、タピオカはまだ温かくモッチモチなところがお薦めポイント!
Less Ice(氷少なめ)で頼むのがコツ♪(タピオカは氷などで冷えるとかたくなってしまうからです。)
アメリカのレビューサイトでは800以上のレビューがありながらも星4.5の超人気店です。

 

ハナティー
ディリンハム店
住所:1111 Dillingham Blvd, Unit E-2, Honolulu, HI
営業時間:11:30〜18:00
電話番号:808-376-8139

パールシティ店
住所:1160 Kuala street, Unit 204, Pearl City, HI
営業時間:火〜日 12:00〜19:00
電話番号:808-600-5024

 

 

ハワイでタピオカの次に来ているドリンク?!

タピオカ熱はまだまだ冷めないハワイですが、そんな中でも新しいトレンドドリンクが登場しています。
それがヨーグルト×ライスドリンク。
先ほどカイムキエリアで紹介したカウカウティーもヨーグルトドリンクが楽しめる人気店。ハワイのヨーグルトライスドリンク流行の先駆けとなったお店といっても過言ではないのでは?!
ヨーグルトドリンクの中に、パープルライス(紫米)が入っています。モチモチ食感のライスはクセになる!

この投稿をInstagramで見る

Cowcow’s Tea(@cowcowstea)がシェアした投稿

 

そして、最近ハワイに登場したのがヨーミーズ ライス×ヨーグルト。
こちらもヨーグルトドリンクの中には紫米。少し甘味があり、タンパク質、食物繊維が豊富で抗酸化作用もある栄誉満点なアイテム食材です。
今ハワイのローカルの中で大人気のドリンクです。

 

ヨーミーズ ライス×ヨーグルト
住所:1450 Ala Moana Blvd Honolulu HI
営業時間:月〜木 11:00〜20:00、金・土 11:00〜21:00、日 11:00〜19:00

 

 

いかがでしたか?
ハワイではまだまだ人気の絶えないタピオカドリンクのお店がたくさんあります!
特に激戦区のアラモアナ〜カカアコ付近にはユニークなお店もあるので、ハワイにお越しの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事