お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

日本でバーチャルハワイ!ハワイ州観光局「おうちでハワイ」で、日本の自宅でもハワイ気分を味わおう!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2020/04/27 12:00 2020/04/27 15:44 UPDATE

ハワイ州観光局では現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のためにハワイへの渡航ができない日本の方へ向けて、「おうちでハワイ」というプログラムを開始!自宅で過ごすことが増える今、お家でハワイを楽しもう!という取り組みです。


「おうちでハワイ」は、「バーチャルハワイ」「癒しのハワイ」「学ぶハワイ」「音楽でハワイ」「映画でハワイ」「読み物ハワイ」の6つにカテゴリーわけをし、ハワイを感じられる様々なコンテンツを配信しています。

 

例えば360度撮影可能なカメラで撮影したハワイの海中をバーチャル散歩することができます!

th_ハワイ州観光局 お家でハワイ1

 

360度撮影可能なカメラで撮っているので、海の中、周りも上も下も、見たいところが自分の操作で見られます!ぜひ、以下の2つのYouTubeビデオで体験してみてくださいね。

ハワイ島 シュノーケリング編

マウイ島 モロキニ島シュノーケリング編

ハワイの自然の中をお散歩しているような気分にさせてくれるコンテンツも!

 

ハワイの自然を音で楽しむ!こちらは小鳥のさえずり。日本でも聞くことはあるかもしれませんが、ハワイの早朝、まだ日ものぼりきっていない時に聞く鳥の声ってなんだかちょっと違いますよね。

ハワイの海の波の音。これも聴いているだけでハワイを感じられるのでは?

 

「音楽でハワイ」では、癒しのハワイアンミュージックでのんびりお家時間が過ごせます。

 

フラ メレ編もあります!聴いているだけでまるでハワイにいるような気分に!

 

「学ぶハワイ」では、ハワイの人口、州花、州木、州鳥などの基本的な情報などを知ることもできます。

th_ハワイ州観光局 おうちでハワイ

 

そのほかにも、お子様が楽しめる、「番外編キッズハワイ」が登場!こちらでは、お子様にもわかりやすく「ALOHA」に含まれている5つの意味や、そのほかの簡単なハワイ語、また、小さなお子様向けに、塗り絵がダウンロードできたりもします。

th_ハワイ州観光局 お家でハワイ キッズ

 

お家で過ごすことが増える今、またハワイへなかなか来られない時だからこそ、日本のご自宅で、ご家族でハワイ気分を味わってみてはいかがですか?
ハワイ州観光局の「おうちでハワイ」はこちらから!

RANKING人気の記事