お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

【マップ付き】カカアコ・ワードエリアにあるお勧めレストラン13店をご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2020/10/20 17:00 2020/10/21 17:43 UPDATE

ハワイのカカアコ・ワードエリアには話題のレストランや、ローカルに人気のレストランが揃います。今回は最新のレストランからローカルに支持を集めるレストランまで計13店をご紹介。少しエリアの広い場所なので、3つにエリアを分けてご紹介します。

エリア①カカアコソルト付近のレストラン6店

まず最初にハワイのカカアコのソルト内と、ソルト付近にあるレストランを6店ご紹介!

ヴェイン・アット・カカアコ

カカアコの商業施設「SALT at Our Kaka’ako(ソルト・アット・アワ・カカアコ)」の1階にオープンした、ヴェイン・アット・カカアコ
人気レストランの「マリポサ」や「トミーバハマ」で腕を磨いた総料理長が作るオリジナリティ溢れる地中海イタリアンは日本人好みの味で美味しいと評判。

ハワイの風を感じれる開放的なテラスもあります。

 

店内はウッド調で落ち着きがあり、スタイリッシュな空間。日本人デザイナーが手がけたそう。シェフの仕事が眺められるオープンキッチンのカウンターもあります。

 

こちらはウニのアマトリチャーナ($36.00)
新鮮なウニとパンチェッタを使ったパスタ。濃厚なウニとトマト、チーズがベストマッチ!

サーモンのアクアパッツァ($34.50)
世界で数少ない店舗でしか味わえないニュージーランドのブランドサーモン“Big Glory Bay”を使用。サーモンは水温を14℃に保ち、ゆっくりと成長させることで滑らかな口当たりを実現しているのだとか。

ヴェイン特製ロコモコ($22.00)
お店オススメの品☆ピラフライスにきのこ、きゅうりのピクルス、半熟卵と一緒に。ここでしか味わえないオリジナルロコモコです。

 

他にもパスタやサンドウィッチ、お肉や魚介類のメニューもあります。本格イタリアンとシェフの個性が融合した、見た目も美しいメニューをぜひ味わってみてくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ヴェイン・アット・カカアコ

カカアコの商業施設「SALT」に登場した、おしゃれなローカルに人気の地中海イタリアンレストラン「ヴェイン」。高級店の味を気取らずカジュアルに楽しめると話題!SNS映えウォールアートで記念撮影した後は、ゆっくりランチやディナーを楽しんで。

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
10%OFF&Tシャツ進呈

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ブッチャー&バード

こちらもカカアコ・ソルト内にある精肉店&デリのブッチャー&バード
有吉の夏休みでも取り上げられ、最近ではロコだけでなく日本人にも話題のスポット。

ハワイで自然の牧草だけで育てられたお肉を使用しているので、味や品質はピカイチ。美味しいだけでなく地産地消にもこだわっている、なんとも素晴らしいお店なのです。

お店はソルトの2階にあります。見た目はお肉屋さんとは思えないほどおしゃれで、スタイリッシュ。

 

店内に数席と屋外にカウンター式のテラス席があります。テラス席ではソルトを眺めながら食事が楽しめます。

 

ダブルチーズバーガー($16.00)
ビーフパテは味がしっかりしていてジューシー。トロトロのチーズがさらに美味しさを引き立てます。お肉を味わってほしいということからシンプルな味付けに仕上がっています。
ポテトチップスと自家製ピクルスが付いてきます。

 

ホットドック($13.00〜)
ふんわりとしたパンに噛むたびに肉汁が出るソーセージがたまらない!イタリアンソーセージ、チョリソー、キムチが乗ったものなど全5種類。
テレビに登場した巨大ホットドックも試してみる価値ありです。

 

 

そしてもちろんベーコン、リブアイ、ひき肉、ソーセージなどの精肉も販売!スモールパッケージもあり一人分作る時や味を試したい方にも便利。
またチキン、ソーセージ、ポークリブのお得なBBQスペシャルセットもあります。
今ならKAUKAUクーポン使用でお得に購入可能!2.5パウンド($28.00相当→$25.00)と、4バウンド($50.00相当→$40.00)があります。

 

お肉好きなら迷わず行っていただきたい、お肉のプロによるお肉好きのためのお店です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

ブッチャー&バード

カカアコのソルト2階、有吉の夏休みでも取り上げられたお肉屋さんに併設されたレストラン!店内ではハンバーガーなどのデリメニューや自宅やBBQで楽しめる精肉も販売!

クーポン一覧 全4種類 一覧へ
デリ10%オフ!
$50以上お買い上げでトートバッグ進呈!
人気のBBQセット 2.5lbが$25!($28相当)
ファミリーパック 4lbが$40に!($50相当)

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

モク・キッチン

こちらもソルト内にある地産地消をコンセプトにしたお洒落なレストラン、モク・キッチン
ハワイで最も権威のあるレストラン大賞の第35回ハレアイナ賞2019でオアフ島のベスト・レストラン賞の銀賞、2018では金賞を受賞。その味はお墨付きです。
お店は赤レンガの建物に緑のMOKUという字が目印。

 

店内はウォールアートやバーカウンターがあったり、とにかくスタイリッシュ。ライブミュージックを行うステージも用意されていて、通常時は生演奏もを聴きながら食事が楽しめます。

 

モクのオススメのお料理をご紹介。
ハマクア産のワイルドマッシュルームピザ($19.00)
濃厚なパルメザンチーズとトリュフオイルがたまらない。しっかりした味付けはビールによく合います。

 

ローストしたかぼちゃのラヴィオリ($15.00)
もちもちの生地にかぼちゃを包んだイタリア料理。ほうれん草、サワークリーム、バジルソースと一緒に。素材の味が生かされていて美味しいと評判の品。

地元の新鮮な食材を気軽に楽しめるおしゃれでカジュアルなレストランです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

モク・キッチン

ハワイ産の食材をメインに使用したオリジナリティー溢れる料理!カカアコに位置しているので店内もおしゃれなウォールアートがたくさん♪夜はライブ演奏もお楽しみなれます!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ハイウェイイン

ソルト内にあるハワイアン料理レストラン、ハイウェイイン
ハワイの伝統料理を伝えたい!という思いから始まったお店。本格的なハワイの伝統料理からロコモコなどの定番メニューまでが豊富に揃います。
こちらは1号店ワイパフ店の外観。カカアコの店舗のお店もレトロなグリーンの外観です。

 

店内は木調のカジュアルで居心地の良い落ち着く空間。

 

ハイウェイインで楽しめる本格的なハワイアン料理をご紹介!
ハイウェイ・イン・テイスティングプレート($26.95)
こちらのプレートはハワイの伝統料理が一通り楽しめます。
ポークまたはチキンのラウラウ、ポイ、カルーアピッグ、ロミサーモン、ほうれん草のルアウ、チキンロングライス、蒸した紫芋。 
ラウラウはタロイモの葉で包んだ蒸し料理。たくさんの種類の料理を少しづつ味わえるのが嬉しいですね。

 

スモークド・モコ(レギュラー$15.95、ミニ$10.95)
甘辛く味付けされた燻製ポークをご飯の上にたっぷり。スモークされたお肉が香ばしく、噛むほどに旨味を感じます。

 

キッズメニューもあるので、お子様連れにもピッタリ。ハワイの伝統料理が食べたい方にオススメのお店です!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ハイウェイイン

カカアコ・ソルト内、昔ながらのハワイアン料理が食べたいならココ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

レッドフィッシュ・ポケバー

ポケが美味しい!と人気のハワイのスーパーマーケット、フードランドが手がけるポケ専門店、レッドフィッシュ・ポケバー

 

お店では様々なポケが楽しめます。ベースは白米、玄米、サラダから選択。ポケの種類を選び、サイドやトッピングをチョイスします。
ポケは、定番のアヒはもちろん、ハマチ&サーモン、シュリンプ、カニ、タコ、ピピカウラ、豆腐、ビーツなどの変わり種も!

redfish poke3th_

 

また、サイドはもやし、キムチ、海藻サラダ、などを始め、福神漬け、いくら、枝豆なども揃います。

redfish poke2th_

 

また、ポケの他にもお酒と一緒に楽しめる、チキンウィングなどのおつまみメニューも充実。

redfish poke4th_

 

あまり気取らず、けど美味しいお酒やポケ、おつまみが楽しみたい時はぜひカカアコのレッドフィッシュ・ポケバーへ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

レッドフィッシュ・ポケバー

ハワイの名物料理ポケが思いっきり楽しめる新店!具材や調味料、トッピングを選んでオーダーするポケボウルの店

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

アール・サンドイッチ

ソルトから歩いて3分ほどの場所にあるグルメなサンドウィッチ屋さん、アール・サンドウィッチ
具材がぎっしり詰まった個性的なサンドウィッチはボリューム満点!
1店舗目はカイムキにありますが、行列ができるほどの大人気となり、2019年3月にカカアコに2店舗目が出来ました。

コンセプトは「最高クラスのレストランと変わらないクオリティの本格的なサンドイッチ専門店」。その言葉の通り、手間ひまかけた具材やソースを使用したメニューはそれも絶品です。

 

店内はカジュアルな雰囲気で、壁にはこんなオリジナルアートも!外にテーブル席、そして店内にもイートインスペースが設けられています。

 

こちらは名物メニューのフレンチディップ($12.50)。
柔らかいストリップロインのローストビーフを使用。じっくり炒めた甘い玉ねぎとたっぷりのチーズがベストマッチ。
ローストビーフを作るときに出た肉汁がついてきて、こちらに付けていただくのが一風変わったポイント!


ショートリブトルタ($13.25)
お肉の柔らかさにびっくり!オリジナルのサルサやサワークリーム、ホットソースがお肉によく合います。

 


ターキージャム($11.25)
ターキー、サラダにバジルマヨネーズをからめて。野菜がたっぷりでヘルシー!

 

 

さらに自家製のレモネードや各週で販売されるロブスターロールなども人気です。カイムキ店とカカアコ店ではメニューが一部異なりますのでご注意くださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アール・サンドイッチ

ハワイのローカルに大人気、カイムキとカカアコのサンドイッチ店!ユニークなメニューとボリューム満点なサンドイッチが楽しめます。サンドイッチを買うとクーポン利用でドリンク進呈!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

エリア②ワード通り付近のレストラン3店

ワード通りとクイーン通りの交差点付近位も話題のレストランやローカルに人気のレストランが揃います。その中から3店舗ご紹介!

アサヒ・グリル

ハワイで絶品オックステールスープが味わえると人気のアサヒ・グリル
アラモアナセンター徒歩5分の場所にケアモク店がありますが、2006年ワード地区に定食類を充実させた2号店がオープン!

 

店内は清潔でゆっくり食事が楽しめる雰囲気です。日本語のメニューもあるので安心。

 

看板メニューのオックステールスープ(レギュラー$17.95)
ゆっくり煮込んだオックステール(牛の尻尾)はほろほろと柔らかく、油っぽくないので食べやすい!お肉の出汁が効いたスープは濃厚。お好みで生姜と一緒にどうぞ。
たっぷりのパクチーが入っているので苦手な方は注文時に「ノー・シラントロ・プリーズ」と伝えてくださいね。

 

フライドライス(レギュラー$9.95)
ライスの上に卵焼きが2個乗っているこちらのメニューもローカルフェイバリット。
オックステールスープについてくるライスを+$2でフライドライスに変更することも可能です!キムチやアドボチャーハンもあります。

 

地元民も愛するハワイのローカルフードを味わいたいならアサヒ・グリルへ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アサヒ・グリル

ローカルご用達の定食屋さん☆地元の人に愛されてやまないオックステールスープが大人気!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

カフェ・ダックバット

アサヒ・グリルから1ブロックほどの距離にある、韓国オーナーが営む韓国カラオケバー、カフェ・ダックバット。
ローカルに人気で夜や週末はとっても賑やかに。店内はオープンなテーブル席とカウンター、カラオケ用の個室もあります。(現在は州の決まりにより、カラオケの営業は自粛しております。)

 

こちらのお店では本格的な韓国料理や韓国のお酒をはじめ種類豊富なお酒が楽しめます。

中でも有名なのがウォーターメロンソジュ「スイカ韓国焼酎」。
半分のスイカをくり抜き、それを器になみなみと注がれたソジュ。インパクト大です!!
とてもフルーティで美味しいと評判。量が多いのでシェアするのがオススメ♪

 

スパイシーコリアンモチ($15.00)
もっちりしたトッポギにコチュジャンが効いた旨辛なソースが食欲をそそります。
+3でラーメンもトッピング可能!

 

本格的な韓国料理をぜひ味わってみてください。

カフェ・ダックバット
住所:901 Kawaiahao St., Honolulu
電話:808-593-1880

 

ワイキキ・ブリューイング・カンパニー・カカアコ

カカアコにあるハワイの地ビールが楽しめるレストラン&バー、ワイキキ・ブリューイング・カンパニー・カカアコ
ソルトからは徒歩で10分程。ビール工場併設しておりハワイの出来立てのビールが味わえます。

 


店内はカジュアルな雰囲気でテレビもあるのでスポーツ観戦もできます。
バーカウンターで常連さんやお店のスタッフと会話をするのも楽しいですね♪

 

こちらでおすすめなのが4種類を少しずつ楽しめるビールサンプラー($8.00)。
異なる飲み口のビールを飲み比べできます。

 

ビールだけでなくチーズバーガーやタコスなどの軽食もありますよ。
こちらは人気のナチョス($14.00〜)。
トルティーヤチップスにサルサソース、アボカド、サワークリーム、ハラペーニョなどをトッピング。ビールに合うのは間違いなし!

 

メイドインハワイの新鮮なビールとローカルな雰囲気を味わえるブリューワリーです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ワイキキ・ブリューイング・カンパニー・カカアコ

カカアコにあるハワイの地ビールが楽しめるレストラン&パブ。ビール工場併設なので、出来たてを楽しむことができます。深いコクと芳醇な飲み口の地ビールは格別!ウォールアート散策後に風が吹くテラスで乾杯がおすすめ♪
オンラインオーダーでピックアップ&デリバリーが可能になりました!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

エリア③ワードビレッジ付近にあるレストラン4店

最後に、新店も含むワードビレッジのあたりにあるレストランを4店ご紹介!

タンゴコンテンポラリーカフェ

ハワイでも名誉あるハレ・アイナ賞を何度も受賞している北欧風の本格派カフェ、タンゴコンテンポラリーカフェ
場所はアラモアナショッピングセンターから少し西側の高級コンドミニアム「ホクア」の1階。外には風を感じられるテラス席もあります。

 

店内はシンプルでありながら、落ち着く空間です。北欧風のインテリアがおしゃれ。

 

朝食ではエッグベネディクトが人気ですが、その中でも珍しいロコモコベネディクト($13.00)がおすすめ☆
柔らかいビーフ、半熟卵にフライドライス。この美味しさで$13はお手頃!

 

こちらはディナーメニューのホタテのソテー($27.00)。
アンチョビガーリックオイルとガーリッククリームでソテー。マッシュルームとほうれん草と一緒に。どの料理も美味しいのはもちろん、見た目にも美しい!

 

北欧やフランス、アメリカなど、様々な国の料理からインスピレーションを受けたオリジナルの料理はどれも絶品です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

タンゴ コンテンポラリー カフェ

ハワイのカカアコにある本格的な北欧風カフェレストラン!地元誌が主催する「ハレアイナ賞」を何度も受賞。ヘルシーでナチュラルな北欧のエッセンスを加えたオシャレな店内や上品な料理がローカルに人気。エッグベネディクトやリゾットがおすすめ。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

パンヤ ビストロ

アジアン料理と日本風のパンやケーキが楽しめる、パンヤ ビストロ
場所は前に紹介にしたタンゴコンテンポラリーカフェの横にあります。シンガポール、タイ、ベトナム、台湾などのアジア料理のメニューが豊富。

 

店内はブルーのライトが特徴的なバーやテーブル席、外には開放的なテラスがあります。こちらのバーの横でパンやケーキを販売しています。


台湾風ビーフヌードル、上海ワンタンヌードルなどのアジアン麺類のメニューがたくさん!
こちらは一度食べたらくせになるマレーシアの料理ラクサ($20.00)。
ここのラクサはココナッツミルクがベースになっているのでピリ辛でクリーミー。麺はイエローヌードルかライスヌードルが選べます。

 

焼き立てのパンやケーキは日本のような味でクオリティが高いことでも有名。持ち帰ることも、レストラン内で食べることもできます。
チーズケーキ、マンゴームースケーキ、パンナコッタなど、どれも美味しいそうで迷ってしまいますね。

 

ケーキとお茶でひと休憩するのもよし、家族や友人との食事やバーでリラックスするのにもよし。マルチに楽しめるお店です。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

パンヤ ビストロ

カカアコでアジアン料理とパン&ケーキが楽しめるレストラン&ベーカリー!シンガポール、タイ、ベトナム、台湾などのアジア料理が揃い、日本人の舌にも合うお料理がたくさん。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

スクラッチキッチン&ミータリー

2017年のオープン以来、連日賑わっているローカルフードレストラン、 スクラッチキッチン&ミータリー
日本の観光誌などにもよく取り上げられていて、個性的なメニューが人気の理由。ワードのサウスショアマーケットの一角にあります。

 

店内にはオープンキッチンがあり、料理を作る工程が見られます。天井が高く開放的。

 

こちらにあるのが新感覚のパンケーキ、ミルク&シリアルパンケーキ($14.00)。
もちもちのパンケーキにシリアルが乗っていて、そこに甘めのミルクソースをかけていただきます。パンケーキ自体は甘すぎないので、ソースの量で甘さを調節できます。

 

こちらはスパイシーサウザン・フライドチキンワッフル($18.00)。
ザクザクでスパイシーな衣のジューシーなフライドチキンとワッフルのコンビネーションは一度食べてみる価値ありです!メープルシロップをかけて、ピリ辛のハラペーニョ、玉ねぎのピクルス、スパイシーチリソースと、甘い&しょっぱいが何段階にも味変で楽しめます。
+$2で卵の追加が可能です。

 

手の込んだ料理はどれもハズレなし!話題のレストランにぜひ行ってみてくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

スクラッチキッチン&ミータリー

ワードエリアにあるローカルフードが楽しめるレストラン!チリを使ったロコモコやソースをかけて楽しめるパンケーキなどちょっと変わったローカルフードが勢揃い!日本の雑誌にも取り上げられる人気店。

クーポン一覧 全2種類 一覧へ
【ディナー限定】アントレ注文でミルク&シリアルパンケーキ50%オフ
10%オフ

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

イスタンブール

2020年6月にオープンしたばかりのハワイでは珍しいトルコ料理のレストラン、イスタンブール。店内のインテリアもとってもおしゃれでまるで異国にいるような気分に!

instanbul hawaii kakakaako 3th_

 

 

現在、お料理は持ち帰り容器でサーブされ、店外テラス席で頂くことができます。前菜の盛り合わせメゼプラッター。ひよこ豆やナスなどスパイスたっぷりのペーストは熱々の焼きたてピタブレッドにつけて。$24.00

instanbul hawaii kakakaako 1th_

 

イスカンダルドネルは、ラム肉グリルの削ぎ切りをピラフの上に乗せたボリュームたっぷりのメインディッシュ。$23.00

instanbul hawaii kakakaako 1th_

 

イスタンブール
住所:1108 AUAHI ST, STE 152 Honolulu, Hawaii
営業時間:火〜木 11:00〜21:30、金・土 11:00〜22:00、日 11:00〜21;30
月曜日休み

 

カカアコやワードエリアにはローカルフードを始め様々なお料理が楽しめるレストランがあります。ぜひカカアコ・ワードエリアへ行かれる際にはこれらのレストランへ足を運んでみてください!

CATEGORY NEWS関連記事

RANKING人気の記事