お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

2021 ハワイのファーマーズマーケットがアツい!人気の2つのファーマーズマーケットが進化中♡最新スケジュールもご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2021/01/10 16:18 2021/01/20 13:13 UPDATE

先日営業を再開したKCCファーマーズマーケットと、今ハワイで最も盛り上がっているカカアコファーマーズマーケットを大紹介!また、オアフ島の各地で行われているファーマーズマーケットのスケジュールもまとめています。

KCCファーマーズマーケット

ダイヤモンドヘッドの麓にあるコミュニティーカレッジ、KCCで土曜日に行われているファーマーズマーケット。行ったことある!という方もかなり多いはず。
新型コロナウィルスの影響で3月末から開催を中止していましたが、11月14日から再開しました!

◆ここがポイント
自然たっぷりのエリアにあるので、ゆっくりのんびり気持ちがいいハワイの朝が楽しめる!昔ながらの雰囲気も残しつつ、新しいお店も登場しています。

 

 

現在は60前後のベンダーがファーマーズマーケットに参加しています。その中からいくつか気になったものをご紹介!

 

 

パイナップルビネガー

まずご紹介するのは、ハワイのローカルパイナップルを使用して作られたパイナップルのお酢。完熟になってフルーツとしての出荷時期を逃したパイナップルを使って作られたビネガーは、フードロスを減らすエコなアイテムでもあります!

KCCファーマーズマーケット ハワイ 朝市1th_

パイナップルの甘みも感じられるこちらのお酢は、ドレッシングに使うもよし、ソースの隠し味に使うもよし、このお酢でピクルスを作ってもすごく美味しいよ!とお店のお兄さんがおすすめしてくれました。
また、パイナップルの成分はお肉を柔らかくしてくれるので、BBQやお肉をマリネしてからローストするのにもオススメです。

KCCファーマーズマーケット ハワイ 朝市1th_

 

 

ハワイアンファーマーズマーケット

続いてご紹介するのはハワイの地元ブランドの食品などを中心に取り扱うセレクトショップ「ハワイアンファーマーズマーケット」。本来なら曜日限定で開かれるファーマーズマーケットを、24時間オンラインでも購入できるようにしたローカル企業です。ハワイ産蜂蜜、スナック、調味料などが並んでいます。

KCCファーマーズマーケット ハワイ 朝市1th_

中でも注目なのが、シャカティーのバタフライピー茶パック!綺麗なブルーのお茶の色で注目されました。レモンやライムなどの酸を加えると、鮮やかな紫色に変わる面白いお茶で動画映えの良さで話題です。眼精疲労、美白・美肌、アンチエイジングなどに効果があるそう。
こちらはシャカティーの新商品です。

KCCファーマーズマーケット ハワイ 朝市1th_

 

 

リイリイドーナツ

とにかく見た目が可愛いミニドーナツのお店。リイリイとはハワイ語で「小さい」という意味。グルテンフリー(小麦粉不使用)でビーガン(動物性のもの不使用)で、ヘルシー志向の人にもおすすめ。

小ぶりなドーナツは4つで$6。ファーマーズマーケットで小腹が空いた時にピッタリ!

 

 

ハッピーケーキ

パイナップルとマカダミアナッツがたっぷりと入ったフルーツケーキのお店。パイナップルは大きめにカットされていてしっとりと甘く、コーヒータイムに楽しみたいスイーツです。

8オンス(約226g)が$10、16オンス(約453g)が$20となっています。これ1つでハワイがたっぷりと感じられるスイーツとなっています。ぜひKCCファーマーズマーケットへ行った際には足を運んでみてくださいね。

 

 

昔から人気のKCCファーマーズマーケットですが、年々進化を遂げて営業しています。次行った際には、新しいお店を見つけてみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

KCCファーマーズマーケット

ファーマーズマーケットに出かけて、みずみずしいフルーツや新鮮野菜を買って、ロコ気分を満喫!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

カカアコファーマーズマーケット

どんどん開発都市が進んでいるカカアコで行われているカカアコファーマーズマーケット。こちらのファーマーズマーケットは2020年からどんどんと拡大をし、ますます人気になりました。
2020年3月にロックダウンが行われていたときもエッセンシャルビジネスとして営業していました。

◆ここがポイント
高層ビルの真ん中でトレンド感たっぷり。KCCと違い、アートや雑貨なども揃います。話題のレストランなども出店中!

 

本日はこのカカアコファーマーズマーケットで注目のお店をご紹介します。

 

 

カツサンド808

カカアコファーマーズマーケットの中で特に注目のグルメがこちら!カツサンド808というサンドイッチ専門店です。

カツサンド ハワイ カカアコファーマーズマーケット 1th_

一番の目玉メニューが、カツサンド $10.00。
フワッフワの食パンに挟まれた分厚いトンカツはこの厚さでありながら、サクッと噛み切れる柔らかさ!ボリュームたっぷりでこのクオリティで、$10はお手頃。
ちなみにこちらの食パンは、オーナーがハワイの食パンをたくさん食べ比べ、一番美味しい!と思ったハワイでも人気のパン屋さん「エピヤベーカリー」のものを使用しているそうです。

カツサンド ハワイ カカアコファーマーズマーケット 1th_

次に試していただきたいのは、メンチカツサンド $16.00。
ゴロンと大きいメンチカツが入ったバーガーはがぶり!と果敢に攻めたい食べごたえたっぷりの一品。ジューシーなメンチカツは肉肉しさが残っていて、満足感高し!

カツサンド ハワイ カカアコファーマーズマーケット 1th_

カカアコのファーマーズマーケットで何食べようと悩んだら、是非こちらのサンドを試してみてくださいね。

 

 

ディーン&デルーカ

ロイヤルハワイアンセンターやリッツカールトンホテルに入っているトートバッグが人気のカフェ、ディーン&デルーカ。こちらもロックダウン後、カカアコのファーマーズマーケットに進出し、ファーマーズマーケットでも人気を博しています。

特にこちらのファーマーズマーケットで人気なのがパン!


左のハイビスカス焼印入りの食パンは大定番。日本の生食パンのようなふわっふわしっとりのミルキー食パンです。そして、注目は真ん中の抹茶パン。販売当初、長蛇の列ができたほどの人気。抹茶パンはファーマーズマーケット限定です。
ちなみに抹茶パン以外のパンは、ディーン&デルーカの店舗営業再開に際して、お店でも買えるようになりましたが、ファーマーズマーケットだと$1安く購入することができるそうですよ。

そして今ディーン&デルーカで注目なのがこちらのマスクケース($12.00)。
ハイビスカスのハワイアンな柄が可愛いケースは、レストランに行った時などにマスクを外して、しまうときにピッタリ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ディーン&デルーカ

ハワイ限定のトートバッグが人気のディーン&デルーカは毎朝開店前から行列ができ引換券をゲットしないと購入できないほどの人気。トートバッグのみならず、ハワイ限定の食べ物土産や、カフェメニューも揃います。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

アイランダーサケブリューワリー

カカアコにある日本酒醸造所、アイランダーサケブリューワリーもブースを出しています。

フレッシュな甘酒が売られていたり、その甘酒を使ったスイーツが売られていたりします。
甘酒は「飲む点滴」と言われるほど栄養のある滋味あふれる甘さ。この甘さを生かして作ったパンナコッタと黒胡麻プリンは体にも優しいスイーツになっています。各$4.00。

 

 

オレナ・カフェ

アラモアナセンター近くにあるコンドミニアム内に昨年オープンしたヘルシー志向のカフェ、オレナ・カフェもカカアコファーマーズマーケットに出店しています!

ハワイ カカアコファーマーズマーケット3th_

「オレナ」とはハワイ語でウコンのこと。料理に加えると味に深みが出るウコンに魅了されたオーナーがウコンを使った美味しいメニューを提供しているカフェです。

ハワイ カカアコファーマーズマーケット4th_

ちなみにオレナ・カフェはKAUKAUのクーポンを使用することも可能!是非足を運んでみてくださいね。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

オレナ・カフェ

ハワイのファーマーズマーケットでも話題のオーガニックカフェが新店舗オープン。地産地消の食材やウコンを使ったヘルシーなメニューが人気!グルテンフリーやビーガンにも対応。サンドイッチやワッフル、アサイーボウルなどの軽食も◎

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

53バイザシー

そのほかにも、53バイザシーのブースも出ています。
 ロコモコ $12.00、マフィン$4.00などお手頃価格で53バイザシーのお料理を楽しむことができるのが特徴!

 

本来ならディナーで150-200ドルする高級レストランの味が、気軽にプレートで楽しめるとは、パンデミックの影響も悪いことばかりではありませんね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

フィフティスリー バイ・ザ・シー

ハワイを代表する高級オーシャンビューレストラン!テラス席はワイキキの海とダイヤモンドヘッドが一望できるハワイでも特別な場所として有名。人気のウエディング施設「The Terrace By The Sea」が併設されているカカアコ地区にあるレストラン。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

雑貨屋さんやアクセサリー屋さんもいっぱい!

カカアコのファーマーズマーケットとKCCファーマーズマーケットの大きな違いは、カカアコには地元アーティストが作った雑貨やアート、アクセサリーが売っていることで、最近はますますお店が増えてきましたよ。

ハワイ カカアコファーマーズマーケット1th_

ハワイ カカアコファーマーズマーケット2th_

今までファーマーズマーケットには出店していなかったようなお店も続々カカアコのファーマーズマーケットに登場しています。

同じ曜日なのでタイトなスケジュールですが、こちらの2つのファーマーズマーケットのハシゴをして違いを楽しむのもおすすめです!

 

いかがでしたか?
ファーマーズマーケットと行っても各場所でそれぞれの色があります。そのファーマーズマーケットでしか楽しめない物もあるので、是非オアフ島内の色々なファーマーズマーケットに足を運んでみてくださいね。
オアフ島のその他のファーマーズマーケットはこちらからご覧ください。

RANKING人気の記事