お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
ハワイ早耳ニュース

【1月18日~22日週のハワイ早耳ニュース】ハワイアン航空が新千歳便を週2便で復活予定、オアフ島西部に大型アトラクション開業予定、ティファニーからハワイ限定商品など!

お役立ち情報&モデルプラン
2021/01/22 13:59 2021/02/01 13:15 UPDATE

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのニュースを毎日更新していく「ハワイ早耳ニュース」!1月22日のハワイ最新情報をお届けします! 

【1月22日】3月31日からハワイアン航空が新千歳便を復活予定

日本で北国にお住まいの方にグッドニュースです!ハワイアン航空は、3月31日から週2回の予定でホノルル(ダニエル・K・イノウエ空港)と新千歳空港にフライトを復活させる予定が最新のフライトスケジュール内で発表されました。

ハワイアンエアラインは、成田、羽田、関空と、他のどのエアラインよりも多くの便をハワイー日本間に飛ばしているエアラインです!

今後の本格的な観光再開を目指して、果敢にフライトを復活しているハワイアン航空、是非応援したくなりますね!

ハワイの人も「北海道旅行」は夢のバケーション先です。一日も早く日本とハワイ間の行き来が普通に戻る日がくるといいですね! 

【1月21日】バイデン新大統領就任、ハワイも何事もなく終わりました!

ご覧になった方も多かったのではないでしょうか?バイデン新大統領の就任式典。1月6日に起こった議事堂へのトランプ支持者の乱入事件により、ハワイでも警戒を強化していましたが、ハワイの議事堂でも大きなトラブルなく終わったそうです!

1月6日には死者が4名も出る一大事件だっただけに、ワシントンでも各州でも大きな騒乱がなくて本当によかった・・・・

バイデン新大統領、就任初日から、山積みの承認待ちの書類フォルダーを開いては、バンバン署名をしていました。すごいですね! それで真っ先に署名されたのが、「州をまたぐ旅行やフライト時にはマスク着用必須」という大統領令。 フライト時にはマスクを着けていない人は搭乗拒否もされるそうです。マスク嫌いで知られたトランプ元大統領から、「今後は違いますから!」と印象付けた形ですが、日本人にしてみれば「今さら?」という感じもしたニュースでした。

【1月20日】オアフ島西部ホアカレイリゾートに世界最大の人口サーフィン施設が建設スタ-ト

オアフ島西部のエヴァ地区に開発されている「ホアカレイリゾート」。日本の長谷工コーポレーションが長期に渡って開発を手掛けている住宅やゴルフ場、リゾートなどのある大プロジェクトです。 このホアカレイリゾートの中に、ザ・ラインナップという名前の大型オーシャンフロントアトラクションができるそうです!その目玉となるのがワイカイ・ウェイブという名前の人口波が作れるサーフィン用のウェーブプールで、横幅は30メートルもあり、世界最大規模!

日本でも品川などにこういったサーフィン用人口波プールがありますが、今回は横幅をいっぱいに使えばかなり長い時間乗っていることもできるとあって、話題になりそうです! このサーフプールを使ったサーフィン大会なども行われ、施設内にはバーやレストラン、リテールショップなども入り、一大リゾートとなりそうです。 2022年開業予定です!! 

【1月19日】ティファニーからハワイ限定オリジナル商品が発売

ティファニーから素敵なハワイ限定アイテムが発売されます。なんとティファニーブルーとホワイトを使ったサーフボードも登場です!

カラーブロック・サーフボード(巾着型の収納袋つき、$7500)、キャンバスストライプ・ビーチトートバッグ(コットンキャンバス生地と革製、$975)、巾着袋つきパレオ(シルクとコットン、$550)、巾着袋つきターキッシュビーチタオル(ターキッシュコットン、$450)

 

 

サーフボードを含む全4品の新規コレクションはオアフ島ワイキキの旗艦店とアラモアナセンター店でのみ購入可能ということです。オンラインで購入できないところがまたスペシャル感ですね~!

【1月18日】最新ハワイのコロナ感染情報 

1月18日、ハワイのコロナの感染情報です。
週末を挟んでのこの数日間のハワイ州のコロナ新規陽性者数ですが、
1月14日(木)164人
1月15日(金)205人
1月16日(土)156人
1月17日(日)121人
1月18日(月)128人

と増減しつつ、一進一退といったところです。

気になるデータが一つ。ハワイ州の再感染率が「1.12」に上昇していることです(一人が一人に感染させた場合1.0。1以上である場合は感染拡大、1.0未満の場合は感染縮小の傾向を示す)。 2週間前まで1.11, 1ヶ月前まで1.0だったため、今後、感染が広がる可能性が高いとして、ハワイ州保健局はさらなる注意を呼びかけています。

【1月18日】ハワイ州内、各地で天候は荒れ模様に

先週末からお天気は荒れ模様とになり、オアフ島、マウイ島、カウアイ島などハワイ州内各地で、洪水や停電、また強風で屋根が飛んだり、倒木などの被害が出ました。

オアフ島のワイキキ、カパフルエリアや、北部のマカハなどで停電が発生。マウイ島のカフルイでは冠水も発生しました。 一方、このために各地で波のサイズが上がり、1月18日現在、オアフ島のノースショアを始め、各地に「高波警報」が発令中です! ワイメアベイやサンセットでは10フィート(3メートル)を越えてサイズアップし、多くのサーファーが集まっているそうです。明日は更にサイズアップし15-18フィート(5-6メートル)にも達する波予想です。 

 

先週のニュースアーカイブ 

1月11日週のニュースはこちらです!

  

RANKING人気の記事