お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイのローカルに人気の回転寿司「元気寿司」が10%オフに!人気のメニューと新登場したお手頃なお弁当もご紹介します!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/02/25 16:00 2021/02/26 11:32 UPDATE

ハワイのローカルにも大人気の元気寿司を大紹介!ローカルにも人気のメニュー、そして新登場した持ち帰りに最適なお弁当、ご家族で楽しめるプラッターメニューやクーポン情報などもお届けします。

ハワイの元気寿司大紹介!

ハワイの元気寿司は25年の歴史あり!

日本発の寿司レストランチェーンで日本では50年以上もの歴史のある元気寿司。
当時のオーナーが、海外進出を決めた際に、日本人や日本の文化も浸透しているハワイに店舗を出してみよう!と思い、ハワイを選んだそう。ハワイの人でも知らない人はいないくらいの浸透っぷりです。それもそのはず、ハワイに進出してきれからも実に25年もの歴史があるんです。日本から進出してきたレストランの中では最大の店舗数を誇り、現在オアフ島には合計8店舗もあります。

ハワイの第一号店はカパフル店。一番最初は現在のセーフウェイの向かって右隣に店舗がありました。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル34th_

 

カパフル店は、カパフル通りを挟んで、向かい側に路面店として移転。(現在RIGOになっているところです)

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル2th_

 

その後、またセーフウェイのある敷地内に移転し営業しています。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル32th_

 

日本の会社ですが、ハワイの社員はローカルの方ばかり。地元に根付くためには地元の人に働いてもらわないと!という気持ちからだそう。

ハワイの地元の方が働く元気寿司ですが、おもてなしや接客、そして寿司の巻き方・握り方などは日本仕様!
ハワイにいながら、手頃に、そして美味しいお寿司が食べられるので、地元の方はもちろん在住日本人にも愛されているお店です。

 

 

元気寿司の新型コロナ対策&お寿司のオーダー方法

2021年2月現在、まだ新型コロナウィルス感染拡大防止のための対策が行われているハワイのレストラン。元気寿司での取り組みもご紹介します。
まず、店内に入ると体温チェック!

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル23th_

 

そしてお寿司のオーダーは基本全てタッチパネルで行います。
通常は回転寿司として営業している元気寿司ですが、現在は新型コロナウィルス感染防止対策のため、全てのお料理がオーダー式となっています。
各テーブルについているこちらのタッチパネルで食べたいものや飲みたいものをオーダーします。

 

食べたいものを選択したら「Place order」で注文確定画面へ!

 

少し待つと席まで、新幹線の乗り物に乗って、お寿司やお料理が運ばれてきます。
※ワード店とエヴァ店はスタッフの方が席まで持ってきてくれます。

 

新幹線の乗り物の上に乗っているお皿を取ったら、「取りましたよ!」のこの黄色い合図のボタンを押します。そうすると、新幹線はキッチンへ戻って行きます。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル18th_

 

各席、お客さんが触る部分はもちろん毎回消毒。安心して店内でお食事を楽しめる取り組みがしっかりと行われています。

 

 

人気メニュー&ハワイ限定メニュー

ハワイの元気寿司で人気のメニューをご紹介。
ちなみにKAUKAUのクーポンを持っていくとハワイの元気寿司全8店舗で、店内飲食もテイクアウトも10%オフになります。お忘れなく!
元気寿司の一番人気はスパイシーツナ軍艦 $3.95
スパイシーソースがからめられたマグロは酢飯との相性抜群!どんどん食べ進んでしまいます。

Spicy Tuna Gunkanth_

 

レインボーロール $5.95
これぞ、アメリカの寿司。
アボカドやサーモン、マグロが乗ったロール寿司は見た目も鮮やか。ハワイでお寿司を楽しむなら、これはマストトライのメニュー!

 

フライドスクイッド(イカのフライ)$3.95
お寿司のサイドとして注文されることの多い、イカのフライ。お子様も大好きな味です。

Fried Squid Combo th_

そして、KAUKAU編集部スタッフがこぞって美味しい、と絶賛のお寿司もちょっとご紹介します。
それが炙りサーモンのお寿司です。
炙りスパイシーサーモンと、炙りガーリックサーモンがあり、どちらも$3.95。
たっぷりと脂がのったサーモンをサッと炙っていて、上にはマヨソースがかかっています。
口の中でとろんととろけるようなサーモンが美味しすぎて元気寿司ではこればかり頼んじゃうという編集部スタッフも!

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル20th_

 

ちなみに、ハワイ限定メニューもあります。
それがこちらのお子様にも人気なスパム寿司($1.55)
スパムの塩っけがさっぱりした寿司飯との相性抜群で大人も楽しめます。

ホットドッグ握り($1.55)もハワイ限定メニュー。赤いソーセージが寿司飯に乗った斬新な握り寿司!こちらもお子様に大人気です。

スパム寿司th_

 

 

超お得な持ち帰り限定お弁当メニューが登場!

元気寿司では、お弁当の販売も開始しました。
お寿司や揚げ物がセットになったお弁当は全て$7.99です。
ガーリックチキン、チキンカツ、イカの唐揚げ、鶏の唐揚げから選ぶことができ、お寿司は稲荷寿司、カリフォルニアロール、かっぱ巻き、梅巻き、お新香巻き、かんぴょう巻きから2つ選ぶことができます。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル34th_

 

その他にも、揚げ物とどんぶりがセットになったお弁当もあります。こちらは全て$9.49。

 

丼メニューは、スパイシーツナ、アヒポケ、照り焼きチキン、すき焼きから選ぶことができます。

元気寿司 ハワイ5th_

 

また、お子様向けのケイキ弁当も販売開始!$4.75

元気寿司 ハワイ6th_

 

お子様が好きな唐揚げ+ホットドッグ(ソーセージ)、スパム、またはコンビネーションを選ぶことができます。このボリュームで$5.00以下は超お得!

 

 

ご家族にはお家で楽しめるプラッターメニューがおすすめ

元気寿司ではプラッターメニューを持ち帰ることもできます。6種類あるプラッターメニューの中からいくつかおすすめメニューをご紹介。
プラッターのメニューはこちら。

 

握り寿司、ロール寿司、巻き寿司全て楽しめるお勧めプラッターはこちら!
プラッターB $42.50
ボリュームたっぷりで、玉子のお寿司や稲荷寿司なども入っているのでお子様も一緒に楽しめます。

 

そして、パーティープラッターの中で一番これがコスパがいい!とお店の方に教えてもらったのがこちらのカリフォルニアプラッター $33.50
たっぷりのロール寿司と稲荷寿司が入ってこのお値段はコスパ最強です。

 

 

店舗や行き方をご紹介

ハワイの元気寿司は全8店舗。オアフ島中心部にある、カパフル店、アラモアナ店、ワード店の行き方をご紹介!

◆カパフル店
カパフル店はカパフルセーフウェイが入っているカパフルショッピングセンターの、ビキステーションの近くにあります。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル28th_

 

◆アラモアナ店
アラモアナ店はセンター2階エヴァウィングサイド、山側にある駐車場に面した六角浜カツの並びにあります。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル2th_

 

◆ワード店
ワード店はワードビレッジ1階、駐車場に面したところにあります。

元気寿司 ハワイ 回転寿司 カパフル1

 

ハワイでお寿司を手頃に楽しみたいと思ったら、ぜひハワイの元気寿司へ足を運んでみてくださいね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

元気寿司

ハワイで気軽にお寿司が食べたいと思ったら、25年間地元で愛される老舗の元気寿司へ!味よし!コスパよし!ファミリーにも最適♪寿司プラッターや詰め合わせ、お弁当などテイクアウトメニューも充実!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事