お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイで日本の家系ラーメンが食べたいならここ!アラモアナセンターのフードコートにあるこってり豚骨醤油らーめん「バリ男」大紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/03/11 18:06 2021/03/12 14:23 UPDATE

アラモアナセンターのマカイフードコートにあるらーめんバリ男。日本から来たいわゆる家系ラーメンのバリ男の特徴は、こってり豚骨醤油のスープに食べ応え抜群の極太の麺、そしてこんもりと盛られた野菜と厚切りチャーシュー!
この美味しいらーめんバリ男のこだわりや、人気メニュー、行き方などをまとめてご紹介します。 

アラモアナセンターのらーめんバリ男大紹介!

らーめんバリ男のこだわり

ハワイのらーめんバリ男、アラモアナセンターのマカイフードコートには2019年8月にオープンしました。

背脂の入ったこってり豚骨スープにあの独特の極太麺が大好き、という方も多いのでは?
あの美味しいラーメン一杯にはこだわりがたくさん詰まっていました!

●こだわりのスープ
バリ男といえばこってりとした豚骨スープが特徴。
市販の濃縮スープなどは一切使用されておらず厳選した豚の骨だけを使い、20時間以上煮込み続けて出るこの真っ白な豚骨スープには自然な美味しさがたっぷりと濃縮されていて、クリーミーな味わい。
ちなみにバリ男のスープには久留米ラーメン方式、いわゆる継ぎ足しの製法が使われています。
煮込まれて旨味やコクが濃縮されたスープに新しく作ったフレッシュなスープを継ぎ足すことで、新鮮な豚骨の味と、濃縮した味が中和されてちょうどいい塩梅のスープになるんだそう。

このクリーミーでまろやかなスープに、シャープな醤油ベースのソースを足すことで、バリ男独特のあと引く美味しい豚骨醤油ラーメンが出来上がります。

 

 

●バリ男の極太麺は特注麺!
バリ男の特徴の極太麺はオリジナルの特注麺。極太麺はラーメンとつけ麺で2種類違う配合のものが使われていて、通常のラーメンは噛みごたえとコシを重視した麺となっていて、一方のつけ麺の麺は喉越し重視のつるっとした麺が使われています。どちらも独特のコシと食感で食べ応え抜群の麺となっています。

どちらかしか食べたことがないと言う方はぜひ食べ比べしてみてくださいね!

 

●じっくり時間をかけて調理された自家製チャーシュー
秘伝の醤油ダレを使用し、じっくりと炊き上げたこだわりの自家製チャーシューは分厚くカット、トッピングされていて、厚みありながらもお箸で持つとホロっと崩れてしまうほど柔らかです!

 

 

人気メニューと復活した細麺!

バリ男のラーメンの特徴はこってり濃厚な豚骨醤油とそれがたっぷり絡む極太の麺。こんもりと盛られたお野菜と、ほろほろの厚切りチャーシューと一緒にガッツリ楽しみましょう!
たっぷりとお野菜が乗っているバリ男のラーメンなら不思議とラーメンの罪悪感も無くなってしまいます。

一番人気は、
●バリ男味玉ラーメン R:$14.98、L: $16.98
たっぷりのお野菜と分厚いチャーシュー3枚、半熟たまごが乗ったラーメン。レギュラーサイズでもたっぷりの量があり、女性だとかなり満腹に!

 

●チャーシューラーメン R: $17.98、L: $19.98
バリ男特製のとろとろチャーシューがどーんと6枚も乗ったチャーシューラーメンは男性に大人気!お肉をたっぷり楽しみたい方はこれに決まりです。

 

●バリ男スパイシーラーメン $14.98〜
バリ男のスパイシーラーメンは3段階から辛さの選択が可能。ホット / ファイヤー / キラウエアとあり、キラウエアを頼む際には同意書にサインが必要なほどの激辛!
ちなみに一番辛さレベルが高いキラウエアにはハバネロの10倍辛いと言われているブート・ジョロキア、通称ゴーストペッパーを使用!ピリピリ痺れる辛さが段々と痛みに・・・笑
ですがただ辛いだけでなく、豚骨の旨味と甘味、醤油ダレのコクなども加わって、辛いのに次も食べたくなるまさに旨辛ラーメンですが、かなり辛いもの好きな方でないと厳しそうです!
初めて試す際にはホットを注文してみましょう。

 

●シャーシュー&チャーハン弁当 R: $15.98、L: $19.98
人気のバリ男のチャーシューがメインになった一品。アメリカ人もたくさん来るアラモアナセンターのらーめんバリ男。日本のラーメンを知らない方のためにわかりやすくお肉とご飯のセットをメニュー化したところ大人気に!
チャーシューにはガーリック醤油のソースがかかっていて、ラーメンで食べる時のチャーシューとはまた違った美味しさが楽しめます。

 

●細麺のとんこつラーメン復活!$10.98〜
新型コロナの影響で、テイクアウトのみでの営業をしていた際に販売を一時中止していた細麺のラーメンが先日復活!
細麺は持ち帰っているうちに麺が伸びやすく、くっつきやすいため店内飲食でのみ楽しむことができます。
細麺のとんこつラーメンには醤油ダレは使われておらず、極太麺の豚骨醤油ラーメンとは違った味わい!コクがありまろやかでクリーミーでありながら、後味スッキリな豚骨スープが楽しめます。
博多風のとんこつラーメンが好きな方には、こちらの細麺とんこつスープのほうがお好みかもしれませんね!

 

ちなみに、店内飲食はKAUKAUクーポン提示で、15%オフ!オンラインオーダーもこちらからオーダーで15%オフになります。

 

 

行き方、パーキング

らーめんバリ男はアラモアナセンター1階にある、マカイフードコート内にお店があります!
海側のPOKE & BOXなどがあるこちらの入り口からフードコートに入ると一番奥の角、

 

長崎ちゃんぽんとステーキてっぺいの間にお店があります。

 

店舗には日本人スタッフの方もいるので、注文やわからないことは日本語でもOK!

 

日本風の家系豚骨醤油ラーメンが食べたくなったら、ぜひアラモアナセンターのらーめんバリ男へ!

STORE INFORMATION

店舗イメージ 店舗イメージ

らーめんバリ男

【アラモアナ店営業中!】これでもかっ! 山盛り野菜に肉厚チャーシューてんこ盛り、癖になりすぎる濃厚スープの豚骨ラーメン。厳選した豚骨のみを20時間以上煮込んで仕上げた、こってりスープと特注極太麺が絡む絶品らーめん店!

クーポン一覧 全1種類 一覧へ
KAUKAU提示で15% OFF

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

RANKING人気の記事