お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

日本未上陸!ハワイにあるアメリカ&ローカルのチェーン店&ファストフード店を10店ご紹介!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
レストラン&カフェ
2021/09/07 17:00 2021/09/07 16:47 UPDATE

日本未上陸で、ハワイに店舗があるアメリカのチェーン店とローカルのチェーン店を番外編込みで10店まとめてご紹介!ハワイ旅行ではローカルレストランとあわせて、日本にないチェーンのレストランに挑戦して友達に自慢しちゃいましょう!

日本未上陸!ハワイにあるアメリカのチェーン店まとめ

ジャック・イン・ボックス

アメリカのハンバーガーファストフード店「ジャック・イン・ザ・ボックス」。”ジャッキン” などとも呼ばれます。ちなみにジャック・イン・ザ・ボックスとは英語でびっくり箱という意味の言葉。

こちらで食べてみてほしいのがカーリーフライ!他のファストフードレストランではあまりメニューにないクルッとしたフライドポテトです。ハンバーガーのチェーン店ですが、ほかにも少し酸味のあるパン、サワードウを使ったサンドイッチや、タコスなどが楽しめるのも特徴。

この投稿をInstagramで見る

Jack in the Box(@jackinthebox)がシェアした投稿

 

ちなみにアメリカのチェーン店は日本に比べドリンクが大きいですが、特にジャック・イン・ザ・ボックスのドリンクは大きめ。ラージを試しにオーダーしてその大きさを体感してみてください!
オアフ島には24店舗もあるチェーン店、ハワイで見つけたらぜひ試してみてください。
ワイキキから近い店舗はカパフル店とアラモアナセンター店!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ジャック・イン・ザ・ボックス

日本未上陸!全米で第5位を誇るアメリカ発祥の大人気ハンバーガーチェーン。地元の人で賑わうアメリカンファストフードでローカル気分を味わって☆

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

ファイブガイズ

パールリッジ、カポレイ、ミリラニとワイキキからは少し離れたところに店舗がある「ファイブガイズ」。アメリカとカナダにお店があるアメリカ生まれのチェーン店です。
保存料や添加物は一切使わない100%フレッシュな牛肉を使用。ハンバーガー店にしてはちょっと割高ですが、そのクオリティとボリュームで満足間違いなし。

この投稿をInstagramで見る

Five Guys(@fiveguys)がシェアした投稿

ファイブガイズの店舗情報はこちら

 

 

レイジングケーンズ

2019年にユニバーシティアベニューにオープンして超話題となったお店、レイジングケーンズ。胸肉を使ったフライドチキン、チキンフィンガーがシグネチャーメニューのお店。
胸肉だとぱさつきがちですがレイジングケーンズのチキンはしっとりジューシー。
特製のケーンズソースにつけて召し上がれ!
現在オアフ島はハワイカイからカポレイまで全7店舗。
先日はワイキキのロイヤルハワイアンセンターのフードコートにもお店をオープンしました。

 

レイジングケーンズ ロイヤルハワイアンセンター店
住所:2233 Kalakua Ave Honolulu, HI
営業時間:10:00〜21:00
電話番号:808-909-3098

 

 

ポパイズ

ポパイズもアメリカ全土にあるフライドチキンチェーン店。こちらの特徴はケイジャンフライドチキン!ケイジャンとはアメリカ南部の香辛料をたっぷり使った料理のこと。カリカリの衣と、独特なスパイスの香りが人気の秘密。

 

少し前にはポパイズのチキンサンドイッチが大流行し、ワイキキから一番近い店舗のカパフル店は長蛇の列になるほど。
ハワイではフライドチキンを食べるならケンタッキーフライドチキンと並ぶほどの人気のチェーン店です。

 

ポパイズ カパフル店
住所:645 Kapahulu Ave, Honolulu, HI
営業時間:10:00〜22:00
電話番号:808-737-7010

 

 

チックフィレイ

まだハワイにもオープンはしていませんが、2022年前半にオープン予定のチックフィレイ。場所はサウスベルタニア通り!
料理の品質や店の雰囲気、店員の対応などの評判の良さから、アメリカ本土での調査ではチキンのチェーン店人気No.1に輝いたお店なんだとか。
オープンまではあと少しありますが、日本未上陸でハワイ初進出のチックフィレイ、オープンが待ち遠しいですね!!

この投稿をInstagramで見る

Chick-fil-A, Inc.(@chickfila)がシェアした投稿

 

 

【番外編】アイホップ

パンケーキやオムレツなどのアメリカンな朝食メニューが楽しめるレストラン「アイホップ」。2000年代まで日本にも店舗がありましたが、その後撤退し、現在は日本に店舗がないお店。
ハワイに来たらアイホップで美味しいパンケーキやアメリカンなメニューを楽しむという方も多いのでは?
現在日本にないお店となると、ハワイで行くときにもっと特別感が湧きますね!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

アイホップ

【Wi-Fi使えます】全米で1600店舗以上展開、人気のファミリーレストラン「アイホップ」。 アメリカ人がこよなく愛するもちもちのパンケーキ!

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

【番外編】スバーロ

現在ワイキキ近くだとアラモアナセンターに店舗があるピザ専門店「スバーロ」。ピザを1ピースから買うことができるお店です。
過去に日本でも関東や九州地方に一部店舗がありましたが今では完全撤退しています。
ちなみにお店で一番人気なのはペパロニ&チーズのシンプルなピザ!一枚でもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。

 

スバーロ
住所:1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI
営業時間:月〜土 10:00〜21:00、日 10:00〜19:00
電話番号:808-955-1665

 

 

日本未上陸!ハワイのローカルチェーン店

ジッピーズ

ハワイのチェーン店として有名なお店の一つが「ジッピーズ」。ハワイには24店舗あり、お店ではチリ、サイミン、ロコモコなどハワイのソウルフードが楽しめます。

 

中でもロコに人気はフライドチキンとチリ、スパムやフィッシュフライが全てセットになった、ジップパックデラックス!
特にフライドチキンはジッピーズの人気メニュー。

この投稿をInstagramで見る

Zippy’s Restaurants(@zippys)がシェアした投稿

 

ちなみにジッピーズの第一号店はマッカリーの店舗で、今も元気に営業中です!

STORE INFORMATION

店舗イメージ

ジッピーズ

ハワイのローカル御用達!ハワイのソウルフードが揃う地元のファミリーレストラン。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

レインボードライブイン

日本で行われるハワイイベントなどには出店したことがありますが、店舗がないという意味では日本未上陸!みなさんご存知のレインボードライブインはカパフル店が一号店。

 

今ではパールリッジ、エヴァ、カリヒ、ワイパフのにも店舗オープン。ハワイのロコの人気が伺えます。
中でも人気はロコモコやミックスプレート。ミックスプレートは特にロコボーイに人気で、バーベキュービーフ、チキン、揚げたマヒマヒが入った超ボリューミーなメニュー。お野菜は!?と聞きたくなるスーパーガッツリ系の茶色い(笑)メニューです。

STORE INFORMATION

店舗イメージ

レインボードライブイン

毎年ハワイ地元紙の『プレートランチ部門』で堂々の1位を獲得!ロコモコやチリ、マヒマヒプレートなど、味、価格とも大満足の老舗プレートランチ屋さん!オリジナルアイテムはお土産に人気です。

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

リリハ・ベーカリー

現在、リリハ、ニミッツ、アラモアナセンターの3店舗を設けているローカルに大人気のレストラン「リリハ・ベーカリー」。
近日中に、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス内にオープン予定とあり、さらに話題となっています。
リリハベーカリーの人気アイテムはこちらのクリームパフ。日本で言うシュークリームでシュー生地の中にはたっぷりの濃厚クリームが入っています。

 

そのほかにも、オックステールスープやサイミン、ロコモコなどのハワイのソウルフードも楽しめ、ローカルの中では家族や友達と行くレストランとして、人気の場所です。

この投稿をInstagramで見る

Liliha Bakery(@lilihabakery)がシェアした投稿

 

STORE INFORMATION

店舗イメージ

リリハ・ベーカリー

1950年創業、長年に渡りロコに愛されるベーカリー

※お問い合わせの際は「KAUKAUを見た」と言うとスムーズです。

 

いかがでしたか?
次回のハワイでは、まだ日本にないアメリカのチェーン店や、ハワイのローカル店で日本では味わえないお料理をお楽しみください!

RANKING人気の記事