お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

アメリカ・ハワイ生活に欠かせない、お掃除グッズ大紹介!トイレ掃除、お風呂掃除、色々なところに使える超万能アイテムなどをご紹介します!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2021/12/21 17:00 2021/12/22 09:46 UPDATE

アメリカ・ハワイ生活では欠かせない、おうちのお掃除グッズ。トイレ掃除には何を使うの?、お風呂は何で掃除したらいい?、日本のこれに似たお掃除グッズはアメリカにないの?!などの疑問を解消する、アメリカで購入できる日常お掃除グッズをご紹介します。
日本のコストコなどで見るけど使い方がわからないと言う方や、ハワイのバケーションレンタルに長期滞在する方もぜひご参考ください。
今回ご紹介するものは一般的なスーパーで販売されている商品です。特にキッチン周りなどのオーガニックの製品をお探しの方は、ホールフーズやダウントゥーアースへ行ってみましょう!

アメリカのお掃除洗剤&グッズ大紹介!

お風呂掃除におすすめの洗剤

まず、お風呂掃除におすすめなのがライソル・パワー・バスルーム・クリーナー
こびりついた石鹸汚れや水垢を取り除いてくれます。また、カビ予防にも!
アメリカで消毒ブランドといえば、こちらのライソルとクロロックスと言っても過言でないほどの大手消毒メーカーでもあるライソル。こちらのスプレーも99.9%のバクテリアやウイルスを除去してくれます。
シャワードアやバスタブ、セラミックタイル、シンクなどに使用可能。

 

 

こちらのKABOOM(カブーン)のこちらのスプレーもバスルームのお掃除にお勧め!
後ほどご紹介しますが、超万能なオキシクリーンが配合されていて、お風呂のしつこい汚れに働いてくれます。

 

ライソルもカブーンも、お風呂用以外にも、その用途にあった洗剤、商品が出ているので、パッケージを見て何用の洗剤、商品かしっかりチェックしてくださいね!

 

 

トイレ掃除におすすめの洗剤

トイレの気になる黒ずみ。トイレ掃除のものはボトルの上部が細くなっていて、トイレの汚れを狙い撃ちしやすくなっています!
ちなみにボトルに「Cling」と書いているものがトイレ掃除用洗剤。クリングとはピッタリとくっつく、という意味。便器の気になる汚れにピッタリとくっついてくれる洗剤です!

代表的なものはこれらの、スクラビングバブル、ライソル、クロロックスなど。

 

このような液体系の洗剤以外にも、クロロックスから出ている使い捨てのスポンジが先端についたトイレ掃除アイテムも!
先端のスポンジは使い捨て&洗剤が染み込んだものなので、他の洗剤を使わずともこれ一つで楽々お掃除!
スティック部分についているボタンをクリックすると先端のスポンジが離れる仕組みになっているので掃除後は楽々&衛生面も安心。

 

 

クロロックスからは、タブレットタイプのお掃除グッズも出ています。こちらはトイレのタンクの中に入れておけば、トイレを流すたびに便器をブリーチしてくれる優れもの。
綺麗にしてくれるだけでなく、清潔感のあるフレッシュな香りもするので、バスルームの消臭にも◎

 

 

 

キッチン周りの掃除におすすめの洗剤

キッチンのカウンター、壁、床などのこびりついた油汚れにはファンタスティックスプレーがおすすめ!
ぬるっ、べたっとした油汚れも、このスプレーをシュシュッとして5分ほどおき、乾いた布などで拭き取るとあらびっくり!油汚れがスルンと取れちゃうんです。

 

 

フローリング掃除にはこれ!スウィッファー

日本でフローリング掃除といえば、クイックルワイパーが主流だと思います。アメリカでもこのクイックルワイパーのような商品があります。
それがこちらのスウィッファー!クイックルワイパーのように、先端に掃除用のシートを装着し、床を掃除します。
このシートにはウェットバージョンもあり、ウェットバージョンはちょっと取れにくい床の汚れもスルッと取ってくれます。

 

 

窓などのガラス掃除にはこれ!ウィンデックス

窓汚れは専用の洗剤がないと余計に汚くなってしまうことも・・・。
そんな時にはウィンデックス!ブルーの液体洗剤で、窓やガラスのクリーナーとして有名なウィンデックスですが、ガラス、鏡、表面がプラスティックやビニールのものにも使える洗剤となっています。

 

 

お風呂などの水回りの詰まりにはこれ!

日本のお家とは違い、お風呂や手洗い場のシンクが詰まりがちなハワイのお家。
特にバスタブには髪の毛をキャッチしてくれる網などが備え付けでないため、気をつけないと特に詰まりやすいんです。

そんな時におすすめなのが、これらの洗剤です。
「Clog」は詰まりという意味。左の写真の「Clog destroyer gel」とは詰まりを解消してくれるジェルということ!これらの洗剤を、そのまま排水溝にボトルの半分〜1本(使用量は製品によるので要チェック!)丸っと流してしまいます。そして指定の時間放置。その後水を流すと、髪の毛の詰まりやゴミの詰まりを溶かして、排水溝全体の詰まりを改善してくれます。
※これで改善しないほどの詰まりは、きちんと業者産を呼んで対応してもらいましょう。

 

 

超万能!色々な場所に使えるお掃除グッズ

いろいろなところに使える万能お掃除グッズもご紹介。

まずはこちらのミスタークリーン。個人的に大好きなこちらのスポンジは、日本でいう「激落ちくん」のようなもの。水で濡らして気になる汚れを少し擦るだけでびっくりするほど綺麗に!
ステンレスのものや木製のもの、タイルなどにも使えるので、バスルーム、キッチン、お部屋のフローリングなどとにかく様々なところに使えるのがおすすめのポイント!
これ1箱お家にあるだけで、掃除が捗ること間違いなし。

 

 

こちらは日本でも愛用されている人も多いのでは?オキシクリーンは漂白や消臭に役立つ洗剤。
これ一つで、衣類の洗濯、キッチンやお風呂場・トイレ周りの掃除、部屋の床掃除までできちゃうからありがたい!
衣類やコップの茶しぶなどのシミも、”オキシ浸け” しておけば綺麗になります。

 

オキシクリーンは、パウダー状の洗剤以外にも、スプレータイプなど、用途に合わせたタイプのものがあるので掃除をしたいもの、したい場所に合わせて選ぶようにしましょう!

 

 

漂白にはこれ!

アメリカの漂白(ブリーチ)大手メーカーといえばクロロックス。先ほどご紹介した通り、クロロックスからはトイレ用洗剤なども出ていますが、写真のような取手のついた大きめのボトルに入っているものは一般的な漂白剤になります。

 

漂白剤コーナーだけでもこれだけの品揃え!
全てがクロロックスではなく、スーパーのオリジナルブランドのものなどもあり、オリジナルブランドの方が値段が安くなっています。また、レモンの香りやラベンダーの香りなど、香りがついたものもあるので、お好み&用途によって使い分けてみてください。
ちなみにLaw-Splash Bleachと書いているものは、サラッとした液体ではなく、とろみがある漂白剤で飛び散りにくいものとなっています。

 

 

いかがでしたか?
アメリカ・ハワイに引っ越してきたばかりだと、掃除用品1つにしてもどれを買えばいいかわからないなんてこともありますよね。
今回の記事では代表的なものをご紹介したので、初めて掃除用品を買うと言う方も特に参考にしてみてくださいね!

アメリカで体調を崩した時に役立つ薬一覧はこちらからどうぞ>>

 

 

RANKING人気の記事