お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ハワイの5月の気候(天気)・服装はどんな感じ?5月にハワイで行われるイベントもご紹介

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
お役立ち情報&モデルプラン
2023/05/01 17:00 2023/05/04 17:44 UPDATE

ハワイ・ホノルル(オアフ島)の5月の気候・気温や服装をご紹介。
常夏ハワイのイメージですが、1年を通して若干の気候の変化があります。旅行に行く時の参考にしてみてくださいね!

ハワイの5月の天候・服装

ハワイ5月の天候・気候は?

5月〜10月あたりはハワイでは乾季と言われていて、雨が少ないベストシーズン。5月のハワイの気温は以下の通り。

ハワイ5月の気温
・平均気温:26.2℃
・平均最高気温:29.8℃
・平均最低気温:22.6℃

参考:気象庁ホームーページ

過ごしやすい気候の5月ですが日中と夜では寒暖差が激しいこともあります。

 

 

5月のハワイどんな格好・服装したらいい?

日中は30℃近くなることもある5月のハワイ。雨も少なめで日中、日なたではかなり暑いことがあるので薄手のTシャツ、タンクトップなどに薄手のボトムスで過ごすのがお勧め。

ハワイ5月のおすすめの格好
男性:Tシャツ、タンクトップ、海パン、半ズボン、サンダルなど
女性:
Tシャツ、タンクトップ、半ズボン、薄手のワンピース、サンダルなど

 

ドレスコードがあるレストランなどもあります。そう言った場所へ行く予定がある場合には、男性の場合は長ズボンやアロハシャツ、靴などフォーマルなところでも問題ない服装、女性も少しヒールのあるサンダルやカジュアルすぎない靴、お洋服を持っておくことをお勧めします。
また、レストランやモール、市バスなどは寒いことがあるので常に薄手の羽織れるものを持参しておきましょう。

 

 

ハワイで5月に行われるイベント

5月のハワイのイベントで特徴的なものはレイデー。5月1日はアメリカ本土ではメーデーとしてお祝いされますが、ハワイでそれにあわせてレイデーとして各地でイベントが行われます。レイデーにはモールなどでレイメイキングのクラスが行われたり、レイコンテストが行われたりします。

 

その他の2023年5月のハワイのイベント情報はこちらから>>

 

 

RANKING人気の記事