お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE

ワイキキに新たな癒しのスポットが登場!体験したことのない深い眠りにいざなうドライヘッドスパ店「Sheep Deep Sleep」。人間の脳にフォーカスしたマッサージでカラダと心の不調を改善!

お気に入り0

SHARE
Facebook
twitter
LINE
マッサージ&ビューティー
2022/10/07 09:00 2022/10/07 10:37 UPDATE

ハワイのワイキキ中心に心身のバランスを整え、質も高い睡眠へ導いてくれるドライヘッドマッサージ専門店が2022年7月にオープン!日々の疲れやストレスを抱えた現代人にぜひ受けてほしい新しいスタイルのマッサージです。今回はそんな「Sheep Deep Sleep」の魅力をご紹介します!

ワイキキの新たな癒しスポット!ドライヘッドスパ店「Sheep Deep Sleep」

現代人の生活に寄り添ったマッサージ「AKIEメソッド」

ハワイではあまり聞きなれないドライヘッドスパ。何に効果的なのか、どんな人におすすめなのか、どんな施術なのかなど、気になるポイントをトップマッサージセラピストのAkieさんに伺いました!

ー ドライヘッドスパとはどんなマッサージなのでしょうか?
Akieさん:脳に一番近い頭部から心地よい刺激を与えて、深い眠りへ導き、心身ともに健康な状態を取り戻す手助けをするマッサージです。

これは、現代人にフォーカスしたテクニックなんです。
人間はもともと狩猟民族なので、遠くにある獲物にフォーカスするのに適したカラダになっています。ですが、今の時代はスクリーンだったり、携帯電話だったり、常に近くにあるものにフォーカスすることが非常に増えているので、そうすると交感神経が優位になってしまい、ストレスを感じやすくなったり、カラダの筋肉が硬くなったりしてしまいます。視力の低下や肩こり、頭痛、めまい、耳鳴りなどのすべてを自律神経が司っているので、交感神経と副交感神経のスイッチの切り替えが上手くできなくなってしまうと、こういった症状が現れてきます。さらには睡眠障害だったり不安症などは、病院にいっても明確な原因がわからず、一言でストレスと診断されてしまう場合もあります。ドライヘッドスパでは、こういった症状を和らげることができると思っています。

ー なぜドライヘッドスパを受けると快眠できるのでしょう?
Akieさん:快適な睡眠をするためには自律神経のスイッチが副交感神経が優位になっている状態でなければいけません。副交感神経が働くためには、動かなければいけない脳の部分が決まっているため、そこを刺激してあげるマッサージをすることで睡眠導入に必要なホルモンが、ぶわぁ〜っと放出されます。そうすると、α(アルファ)波よりもさらに深くリラックスしている状態にでる脳波の、θ(シータ)波を誘い、深〜い眠りに落ちる瞬間をこのサロンでは体験できるようになっています。

ー 脳にフォーカスしたマッサージでどんな効果が期待できますか?
Akieさん:腰が痛い、膝が痛いなど、全身のカラダの不調を抱えている方も多いと思いますが、その痛みの全てをコントロールしているのはどこだと思いますか? それが、“脳”なんです。そのため、言わば脳みそをコントロールしてあげれば、カラダを自由自在に操ることができます。またカラダだけでなく、精神や感情など、すべてをコントロールしているのも脳ですよね。そのため、脳をマッサージしてあげることで心身のバランスを整えることができ、全身の不調や不安な気持ちも解消できます。
中には、難聴や顎関節症、偏頭痛など、治りにくいと思われていることにも効果的だった事例もあります。以前には突発性難聴で片耳が聞こえなかったお客様が、施術終了後に聞こえるようになり、嬉しくて泣きながら帰りました!と報告いただいたこともありました。

  • ふわ〜っと体が軽くなり、いつもと違う眠りに落ちる瞬間を体験。

  • 頭から首、肩、背中までのコリを優しくほぐしていく。

  • 顔に触れるリネンは100%オーガニックコットンのものを使用。

筋骨格的なアプローチだけでなく精神にも働きかける手技を求め考えた結果、人間の脳にフォーカスしたマッサージ「AKIEメソッド」が誕生しました。

 

おしゃれで落ち着く空間プロデュースはモデルのMIEさん

ワイキキの真ん中にありながら、一歩お店の中に入ると、まるで異次元に紛れ込んだかのような落ち着いた空間が出迎えてくれます。このオシャレでステキな空間をプロデュースしたのは、ハワイ在住のモデルのMieさん。

 

サロンの中の照明は深いブルーで統一されています。ブルー系の色には鎮静作用、精神的に落ち着かせる作用があるとのこと。また副交感神経が優位になり、身体を眠りやすい状態に導いてくれるんだそう。

エントランスを入ると店名やロゴにもなっている羊(Sheep)のライトがお出迎え。羊の置物なども至る所に飾ってあり、お店のコンセプトが感じられるインテリアになっています。

トリートメントルームはすべて個室なので、周りの視線も気にせず心からリラックスできます。ベッドの真上にはプラネタリウムで宇宙の映像が流されていて神秘的な雰囲気。地球のエネルギーを感じることで身体と心のバランスが整えられていきます。音楽も脳を刺激してくれる周波数、528ヘルツのものが流れているなど、細部にまでこだわりを感じるサロンです。

施術後はこちらのリカバリールームでハーブティーをいただきながらリラックス。ドライヘッドスパなので、そんなに髪の毛が乱れることはないですが、気になる方のためにヘアアイロンなども用意されているので安心です!

カイルアの人気アロマショップで精製したオリジナルアロマ

お店で使っているアロマオイルはカイルアにあるアロマオイル専門店’、A’ala essential oilとコラボしたオリジナル商品。オーガニックよりもさらに自然な農薬や肥料を一切与えない無農薬自然栽培で育てられたワイルドクラフトを使っているこだわり。もちろん防腐剤や合成物は一切使われていません。

香りは3種類。元気がでるSheep、バランスを整えるDeep、眠りにフォーカスしたSleepからお好きな香りを選ぶことができます。

こちらのアロマは購入することもできるので、自宅で使うのもおすすめです!

Aroma Mini bottle Oil $39
Room mist $42
Hand soap & Body lotion $39

 

 

メニューや予約方法、お店の場所はこちら

マッサージのメニューは全3種類。
120分のコースはヘッドマッサージのほか、全身までマッサージするコースです。

・Sheep 60分 $100(Akieさん指名は$125)
・Deep 90分 $140(Akieさん指名は$170)
・Sleep 120分 $200(Akieさん指名は$250)

サロンの場所はワイキキのクヒオ通りとロイヤルハワイアン通りの角の建物、アイスクリーム店のイルジェラートの並びにあります。黒い扉と羊のロゴが目印です。賑やかな通りですが、サロンの中に入るとワイキキの喧騒を一瞬で忘れられるほど、静かで落ち着く空間に驚きますよ!

Sheep Deep Sleep(シープ ディープ スリープ)
住所:2290 Kuhio Ave 2F Honolulu, HI
営業時間:11:00〜22:00
駐車場2台分あり

ご予約はこちらのホームページからどうぞ>>

 

RANKING人気の記事